ずっと円満でいたい…夫婦円満におすすめのお守りはコレ!

離婚確率があがった現代では、ずっと夫婦円満でいられる保証はありません。そこでずっと夫婦円満でいるために、お守りを買ってみてはいかがでしょうか。 今回は「夫婦円満のお守りの効果とは」「夫婦円満におすすめのお守り」についてご紹介します。 いつまでも夫婦円満でいたい方は、ぜひ読んでください。

ずっと夫婦円満でいれたらいいな…

愛する人とずっと夫婦円満でいたいという願いは、誰しもが持っているものだと思います。

ですが、ずっと夫婦円満でいられる保証はありません。夫の浮気や金銭問題で別れるなんてことは、離婚率の上がった今珍しいことではないのです。

もしあなたが「将来夫婦円満でなくなっちゃうのかな…」という不安を抱えているのなら、お守りに頼ってみてはいかがでしょうか。お守りを持っていることで確実に夫婦円満でいられるわけではありません。

しかし、「お守りを持っている」ということはあなたの心の支えになってくれるはずです。

夫婦円満のお守りの効果とは?

お守りには小さな神様がいます。その小さな神様が私たちの悪い気を吸ってくれることで、お守りの効果が出るのです。

夫婦円満のお守りには、夫婦の悪い気を吸ってくれる神様がいます。小さな神様が夫婦の悪い気を吸うことで、ずっと夫婦仲がいい状態をキープできるそうです。

ずっと夫婦円満でいられるか不安な気持ちも、お守りにいる小さな神様が吸ってくれます。お守りを持つことで心が安定するのは、小さな神様のおかげと言えるでしょう。

夫婦円満におすすめのお守りとは?

つれそひ守

つれそひ守は、乃木神社のお守りです。長い間夫婦生活を続けている方におすすめのお守りで、とてもかわいらしいデザインをしています。白色のものと朱色のものがペアになっており、旦那さんと一緒に持ち歩けるためとても人気です。

効果は夫婦円満で、「これからも夫婦がずっと寄り添っていける」という効果があります。

もし結婚してから長い時間が経っていないならば、同じく乃木神社のよりそひ守がおすすめです。「2人が末永く寄り添っていける」という効果があるので、結婚したらぜひ購入してみてください。

相和守

相和守は、明治神宮で購入できる夫婦円満のお守りです。

明治神宮には夫婦楠という木があり、夫婦円満のパワースポットとも知られています。相和守には明治神宮の楠のアロマが染みこまされており、オシャレなのが特徴です。

相和守は2つで1つになっています。夫に片方を渡して常に持ち歩いてもらうことで、夫婦円満の効果が期待できるでしょう。

夫婦円満のお守りの保管方法

神様どうしはケンカしない

よく複数のお守りを持っていると、神様たちがケンカするといいますが、実際には複数のお守りを持っていても神様たちはケンカしません。

神社でお守りを何個も並べて販売しているのを、きっと見たことがあると思います。神社で複数お守りを置いていて神罰が下らないなら、家でも出先でも複数のお守りを持ち歩いても大丈夫なのです。

なので相性のいい神様を見つけたら、ぜひお守りを購入してみてください。

1番いい保管方法は持ち歩くこと

以上より神様たちはケンカしないため、お守りは全て財布やかばんに入れて持ち歩いてみましょう。お守りの1番いい保管方法は、毎日持ち歩くことです。

いつでも肌身離さず持っていることで、神様が力を貸しやすくなるそうです。

どうしても持ち歩けないときは、神棚や白い布をしいた上に飾るようにするのがベターです。その際は神様が「降りてきたい」と思うように、掃除はきちんとしておきましょう。

お守りは夫婦でペアで持とう!

お守りは夫婦でペアで持ち歩くことによって、より効果を発揮します。もしかしたらあなたが夫婦円満でいられるよう、神様が手助けしてくれるかもしれません。

またお守りを購入するときは、夫婦で神社を訪れるといいと言われています。そのためお守り購入の際には、ぜひ夫婦2人で神社に参拝してみてください。

お互いに神社めぐりが趣味になるなんてこともあり、夫婦での時間が増えるかもしれません。

関連記事
夫婦で行こう!夫婦円満の祈願でおすすめの神社まとめ

夫婦で行こう!夫婦円満の祈願でおすすめの神社まとめ

いつまでもラブラブでいられるか不安!今すぐ夫婦円満度をチェックする方法

いつまでもラブラブでいられるか不安!今すぐ夫婦円満度をチェックする方法

すれ違いで寂しい!すれ違い生活でも夫婦円満でいられるコツ

すれ違いで寂しい!すれ違い生活でも夫婦円満でいられるコツ

関連キーワード

おすすめの記事