頑固な旦那に疲れた...仲直りして夫婦円満に過ごす方法

夫婦喧嘩をして「仲直りをしたい」と思っていても、旦那が頑固で仲直りができないと「どうすれば仲直りができるんだろう」「夫婦関係を良好に保つにはどうすればいいんだろう」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは頑固な旦那と仲直りして夫婦円満に過ごす方法を紹介します。

頑固な旦那と仲直りがしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

頑固な旦那に疲れた...夫婦円満に戻るにはどうすればいい?

喧嘩になるきっかけを作らない

旦那が頑固でなかなか仲直りができないのであれば、喧嘩にならないきっかけを作らないことです。

「旦那にこれをしたら怒る」「これをしたら絶対に喧嘩する」ということを把握して、喧嘩にならないように気をつけましょう。

旦那から謝ってもらうのを待たない

旦那が頑固で謝ってくれないのであれば、あなたから謝るといいかもしれません。

夫婦喧嘩になるきっかけの原因が旦那だったとしても、あなたから謝ることで仲直りができれば今の険悪な関係から抜け出すことができるでしょう。

頑固な旦那と仲直りして夫婦円満に過ごす方法

夫婦の時間を大切にする

夫婦円満に過ごすために、夫婦の時間を大切にするといいでしょう。

週末はデートをしたり毎年結婚記念日をお祝いするだけで、夫婦の関係を良好に保てます。

また、家にいるときはその日のできごとを話し合うようにして、夫婦の会話を楽しむといいでしょう。

不満を伝え合って改善する

一緒に生活をしていると、お互いの嫌な部分に気付いて不満を抱くことがあるでしょう。

その不満を伝え合って改善しないと、徐々に気持ちが冷めてしまったり不満が爆発して喧嘩になってしまうことがあります。

不満は伝え合って改善するようにしましょう。

自由を尊重する

お互いに自由がない中で生活をしていると、切羽詰まってしまい夫婦関係が悪化してしまいます。

「月に1回は朝帰りを許す」「たまには1人の時間を作る」など、夫婦でルールを決めて自由を尊重すれば、夫婦関係が修復できるかもしれません。

夫への接し方がポイント!頑固な旦那と仲直りするきっかけ

あなたから謝る

旦那が頑固な場合は、いつまでも謝ってくれず仲直りができない可能性があるため、あなたから謝りましょう。

あなたが悪くなくても積極的に謝れば、すぐに仲直りできて夫婦関係を修復できるかもしれません。

原因を改善する

旦那が頑固になっているのは、あなたに原因があるのかもしれません。

「不満を改善するまで仲直りしたくない」「原因がわからない限り謝りたくない」と思い、頑固になっている場合は、あなたが原因を改善することで仲直りできるでしょう。

思い当たる原因を探って改善してみましょう。

旦那の機嫌が直るまで待つ

あなたが謝っても旦那が仲直りをする気がない場合は、旦那の機嫌が直るまで待つといいでしょう。

旦那の機嫌が直ったときに、もう一度謝れば許してもらえて仲直りができるかもしれません。

頑固な旦那でも妻次第で夫婦円満に戻すことはできる!

夫婦のルールを決める

夫婦関係を良好に保つために、夫婦でルールを決めましょう。

「週末は夫婦でデートをする」「結婚記念日は毎年お祝いする」「ストレスがたまったら1人の時間を作る」など、夫婦でルールを決めて守ればうまくやっていける可能性が高いです。

喧嘩をしても仲直りをする

結婚をして毎日一緒にいれば、喧嘩をすることはあるでしょう。

喧嘩をするたびに仲直りをしていれば、夫婦の関係が悪くなることはありません。

旦那が頑固ならあなたから謝るようにして、必ず仲直りをしましょう。

喧嘩をしないようにする

一緒に生活している時間が長くなるにつれて、相手が怒るポイントや喧嘩になる原因がわかってきますよね。

相手が怒ることをしないようにしたり喧嘩になる原因を作らなければ、仲良く生活できるはずです。

タイミングを見て!頑固な旦那と仲直りする方法まとめ

頑固な旦那と仲直りをするには、タイミングが重要です。

旦那の機嫌が悪いときに仲直りをしようとしても、仲直りできる可能性が低いため、旦那の機嫌がいいときを狙って仲直りをしましょう。

また、あなたから謝罪しなければ仲直りができないのであれば、旦那が悪くてもあなたから謝るようにしましょう。

関連記事
夫婦喧嘩はルールを決めれば激減する!?解決策はコレ!
ムカつく!夫婦喧嘩で旦那が謝らない6つの理由とは
どのくらいかかる?夫婦喧嘩から仲直りする方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!