夫婦円満にはほど遠い!夫が妻に抱える不満ランキングTOP3

おたがいのことが好きだったとしても、まったく不満がない夫婦はほとんどいません。

今回は、夫が妻に抱える不満ランキングを紹介します。

夫がどのような点を不満に感じているかを知ることによって、自分の悪い点を直すことができます。

夫婦円満を目指している方は参考にしてみてください。

夫婦円満にはほど遠い!夫が妻に抱える不満ランキングTOP3

【妻に抱える不満ランキング3位】料理を手抜きすること

夫が妻に抱える不満ランキング3位は、料理を手抜きすることです。

男性が結婚相手に求める条件として、料理がうまいことが人気です。

家事を手抜きすることに不満を抱く男性は多く、結婚をしたあとに料理を手抜きされると強い不満を抱くようになります。

とくに、妻が専業主婦のときは「家事に専念してもらいたい」と思うことが多いようです。

【妻に抱える不満ランキング2位】セックスを拒否すること

妻に抱える不満ランキング2位は、セックスを拒否することです。

男性と女性ではセックスに対する考え方が違うほか、性欲の強さは個人によって違います。

結婚をするとほかの女性とセックスをするのは不貞行為になるため、妻とセックスしたいと考えている男性がほとんどです。

そのためセックスを拒否されると不満に感じるだけではなく、ときには離婚の原因になることがあります。

【妻に抱える不満ランキング1位】性格がキツイこと

妻に抱える不満ランキング1位は、性格がキツイことです。

性格がキツイ妻と一緒に生活していると、どうしてもストレスを抱えてしまいます。

「妻が怖いから家に帰りたくない」と感じる男性は、浮気をして浮気相手に癒されたいと思うケースがあるので注意しましょう。

パートナーに抱える不満は夫婦間で大きく異なることが判明

パートナーに抱える不満は、夫婦によって大きく異なります。

ランキング上位の不満を抱えている男性だけではなく、ランキングに入っていないことを不満に感じている男性がたくさんいます。

また、夫婦間の不満は男性だけではなく女性もたくさん抱えています。

とくに夫婦関係が悪化しているときは、パートナーの不満はひとつだけではなく複数の不満を抱えているケースが多いです。

いつから夫婦不仲になるの?妻のことを嫌いになったきっかけ

【妻のことが嫌いになったきっかけ1】ほかの男性とくらべられたとき

女性のなかには、あまり意識をしないでほかの男性と夫をくらべる人がいますが、男性は他者とくらべられたときにプライドを傷つけられたと感じる人がたくさんいます。

とくに、「友達の夫よりも収入が少ない」と言われたときに、プライドを傷つけられただけではなく「もう妻のことなんてどうでもいい」と感じることがあります。

【妻のことが嫌いになったきっかけ2】理不尽な理由で怒られたとき

理不尽な理由で怒られたことをきっかけとして、妻のことが嫌いになることがあります。

また、感情的に怒鳴られると「夫婦としてやっていけない」と感じることが多いです。

【妻のことが嫌いになったきっかけ3】わがままだと感じたとき

妻にわがままを言われたときや、自分の意見がとおらないときにすぐに不機嫌になられることをきっかけに、妻のことが嫌いになる男性が多いです。

実際に男性に聞いた!夫が嫁のことを嫌いになる理由とは

専業主婦の妻が家事や料理を手抜きしているため、仕事から帰った私が家事の負担をしています

その不満を妻に伝えましたが、なにも改善しません。

いまは妻のことが嫌いになってしまい、夫婦としてうまくやれる自信がありません。

私が妻のことを嫌いになったきっかけは、子供に対する態度をみたときです。

自分の機嫌が悪いときは、子供に当たるように怒鳴っています

私がいるときは止めることができますが、仕事に行っているときに同じことが起きているかと思うと不安で仕方ありません。

妻への不満ランキングまとめ!旦那からイライラされないためには?

夫婦間の不満は夫婦によって大きく違うため、夫婦仲が悪くなったと感じたときは自分のどこが嫌われているかを冷静に考えましょう。

悪い点を改善することで、夫からイライラされることが少なくなります。

関連記事
旦那に一生嫌われる人生?夫が好きになれない妻の特徴
旦那がそっけなくて不安...そっけない原因をしって解決しよう
旦那と円満に過ごしたい!夫婦関係がうまくいくカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!