旦那に一生嫌われる人生?夫が好きになれない妻の特徴

旦那の態度が冷たくて、「嫌われているかもしれない」と心配している女性がいます。

結婚してから妻を愛せなくなる男性は多く、わかりやすいほど妻への態度が変化するそうです。

今回は、「旦那が好きになれない妻の特徴」と「旦那から愛されるコツ」を紹介します。

もしかして嫌われている?旦那がずっと冷たい気がして不安

結婚してからの自分自身を振り返りましょう。

結婚してから旦那の態度が冷たくなると、「嫌われているのかな」と不安になるでしょう。

露骨に無視をされたり、夜の営みを拒否されたりと、旦那に避けられていると感じたら嫌われている可能性が高いと言えます。

旦那に嫌われる妻になっていないか、結婚してからの自分自身を振り返りましょう。

旦那に嫌われる原因がわかれば、旦那の気持ちを取り戻せるでしょう。

生理的に無理...旦那に好かれない妻は少なからず存在します

意外と旦那が好きになれない妻は多い

結婚したから、ずっと愛してくれるわけではありません。

もともと好きではなかったり、一緒にいる時間のなかで気持ちが離れて生理的に受け付けなくなったりと、旦那に好かれない妻は意外と多いと言われます。

結婚前の気持ちを取り戻したくて頑張るものの、一度離れた気持ちを取り戻すことは難しく、「やっぱり妻を好きになれない...」と旦那なりに辛い思いをしています。

いつまでも旦那に愛されたいのであれば、旦那の気を惹く努力が必要です。

「結婚のときみたいに愛せない...」旦那に距離を置かれる妻の特徴

たくさん愛してくれていた旦那に「もう妻を好きになれない」と思わせる妻は、一体どんな特徴をしているのでしょうか。

愛される妻でいるために、旦那から距離を置かれる妻の特徴を確認しましょう。

特徴その➀:家事能力が低い

料理・片付けができない家事能力が低い妻は、旦那から距離を置かれます。

旦那にとって唯一の癒しの場所である自宅が、落ち着くことができない場所であれば、「家に帰りたくない」「妻に会うとイライラする」と少しずつ気持ちが離れてしまいます。

人には得意・不得意がありますが、できないなりに頑張る姿を見せなければいけません。

特徴その➁:体型の変化・魅力が減った

旦那に距離を置かれる妻は、結婚前と後で体型が崩れたり魅力を失った妻です。

結婚生活に慣れたことで美意識が低くなる女性は多いですが、いつまでも美しい妻でいてほしいと思っているのが男性の心理です。

太ってたるんだ体系の妻や、ぼさぼさの髪でメイクをしない妻を他の女性と比べては「だらしない妻にうんざりだ」「もう好きになれない」と嘆いています。

生理的に無理と思われていて辛い...好きになってもらえない状況はイヤ!

嫌われている原因を解決して好きになってもらいましょう。

旦那に冷たくされて、「もう二度と自分を好きになれないのかな」と不安な女性は多いでしょう。

「嫌われたくない」「また好きになってほしい」と悩むと思いますが、嫌われている原因を解決しない限り旦那の気持ちは取り戻せません

自分自身を見つめ直したり旦那の気持ちを確かめたりと、嫌われている原因を見つけましょう。

「オマエのことは好きになれない」から逆転!旦那から愛されるコツ

もう好きになれないと思われているからと言って、諦める必要はありません。

旦那から愛される妻に変われば、きっとラブラブな夫婦に戻れます。

今度は、旦那から愛されるコツを確認しましょう。

コツその➀:結婚前以上に美しい女性になる

旦那からの愛を取り戻したいなら、魅力的な女性・妻になりましょう

結婚してから体型が崩れている人は、ダイエットに励んでスレンダーな体を取り戻したり、毎日メイクをしておしゃれな服を着たりと、美意識を高く持つだけで旦那の気持ちを取り戻せます。

男は、美しい妻でいてほしいと願っています。

見た目がすべてではありませんが、見た目が大事なことは確かです。

コツその➁:旦那を癒せる妻になる

旦那は、妻や家庭に癒しを求めています

家族のために頑張って働いているのに、散らかり放題の家や総菜ばかりの晩ごはんしか出されない家に帰りたいと思う旦那はおらず、家に寄り付かなくなってしまいます。

旦那が帰りたくなる家庭を作ったり、旦那の話をしっかり聞いてあげるなど旦那を癒せる妻になると、「もう妻を好きになれない」と考えている旦那の気持ちを変えられるでしょう。

さいごに

「旦那が好きになれない妻の特徴」と「旦那から愛されるコツ」を紹介しました。

好きになれない妻だからと言って、諦める必要はありません。

旦那の気持ちを取り戻して、ラブラブな夫婦になりましょう。

関連記事
いつまでも夫に愛される妻に共通する4つの特徴
旦那の愛を感じない!夫から愛される5選
旦那と不仲で悩んでいる!夫婦仲が悪くなる原因と円満に過ごすコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード