いつまでもラブラブでいられるか不安!今すぐ夫婦円満度をチェックする方法

結婚をすると、「いつまでも仲のいい夫婦でいたい」「ラブラブな状態を保ち続けたい」と思いますよね。

そこで、ここでは夫婦円満度をチェックする方法を紹介します。

いつまでもラブラブな夫婦でいたいと思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚して何年目まで幸せだった?夫婦に聞いた結果とは

30代 主婦

結婚をして子供ができるまでは、幸せな夫婦生活を送っていました。

しかし、子供が生まれてから育児に追われて毎日忙しくて、夫婦の時間がなくなってしまいました。

育児を手伝ってくれない夫にイライラしてしまい、次第に気持ちが冷めてしまいました。

20代 会社員

お互い正社員で働いているため、毎日帰りが遅くて平日は夫婦で話をする時間がありません。

それでも週末はデートをするようにしていて、ラブラブな関係を保っていました。

「いつまでもこのラブラブな状態が続くんだろうな」と思っていましたが、結婚2年目から週末に夫婦で過ごさないようになり、少しずつ夫婦関係が悪くなっていきました。

いつまでも幸せが続く!ずっとラブラブな夫婦の特徴

初心を忘れない

「この人と結婚したい」「この人のことを一生好きでいる」と思って結婚をしたのに、毎日一緒にいるうちに初心を忘れてしまうことがあるでしょう。

初心を忘れてしまうと、相手が当たり前の存在になってしまい、夫婦関係が悪化してしまいます。

いつまでもラブラブな状態を保つためには、初心を忘れないことが大切です。

協力し合う

仕事と家事、育児を両立するのはとても大変で、「結婚相手に手伝ってほしい」と思うことがあります。

協力し合えないと「なんで私ばっかりこんなに負担があるの!」と不満を抱いてしまうため、いつまでもラブラブな状態を保つために、協力し合いましょう。

感謝の気持ちを伝え合う

結婚したら相手の存在が当たり前になってしまい、感謝の気持ちを伝えなくなってしまうでしょう。

感謝の気持ちを伝えないようになると、「私は家政婦じゃないのに」「ありがとうって言ってほしい」と相手に不満を抱いてしまいます。

いつまでもラブラブな状態を保てるように、何かしてもらったときは感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

今すぐできる!夫婦円満度をチェックする方法

夫婦の時間を大切にできている

週末はデートをしたり結婚記念日を毎年お祝いしたり、夫婦の時間が大切にできているかチェックしましょう。

夫婦の時間を大切にしていれば、お互いの大切さを忘れることなくいつまでもラブラブな夫婦関係を保てるでしょう。

相手のことを愛している

相手のことを愛していないと、ラブラブな状態を保つことができないでしょう。

そのため、「相手に何をされても許せるか」「これからも愛し続けられるか」など、相手のことを愛しているかチェックしてみましょう。

感謝の気持ちを伝えている

家事をしてもらったときや何かを手伝ってもらったときに、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることで、いつまでもラブラブな夫婦関係を保つことができます。

そのため、きちんと相手に感謝の気持ちを伝えられているかをチェックしましょう。

いつまでもラブラブな夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣

役割分担をする

1人で家事や育児をこなしていると、負担が多くて「たまには手伝ってよ」と相手に不満を抱いてしまいます。

そのため、「夫がお風呂掃除をする」「妻が買い物と料理をする」など、役割分担をすれば負担が軽減して不満をためることなく、いつまでもラブラブな夫婦でいられるでしょう。

約束をする

「週末はデートをする」「結婚記念日は毎年お祝いする」など、いつまでもラブラブな夫婦でいるために約束をするといいでしょう。

2人がきちんと約束を守れば、夫婦関係が悪くなることはないはずです。

気持ちを伝える

「愛してる」「ありがとう」など、自分の気持ちを定期的に相手に伝えないと「愛されてないのかな」「私ってなんなんだろう」と不安にさせてしまいます。

ラブラブな夫婦関係を保つために、定期的に気持ちを伝えるようにしましょう。

いつまでもラブラブでいたい!夜の営みのベストな頻度

とある調査では、夫婦のセックスの頻度が1週間に2〜3回がもっとも多いことがわかっています。

セックスをすることでお互いの気持ちを確かめることができるため、するたびに「愛されてる」と思うことができて、ラブラブな状態を保てるでしょう。

関連記事
いつまでもラブラブでいたい!仲良し夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣
結婚相手をずっと好きでいられるかな?ラブラブな夫婦の特徴は?
夫婦間のスキンシップが少なすぎる...Hの頻度を上げるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード