すぐにできる!風水の方角別!運気がUPする色

みなさんこんにちは。いきなりですが、みなさんは風水を意識したことはありますか?風水は少し意識するだけであなたを幸せに導いてくれます。運気の流れを良くして素敵な毎日を送りましょう!今回は方角と色に注目してご紹介します。

風水と方角の関係

風水に興味はあるけどイマイチよくわからない
風水を取り入れたいけど何から始めたらいいかわからない
実際の効果はどうなの?

と思っている方もいらっしゃると思います。

まずは風水の基本を知りましょう。風水の基本は『方角』です。方角とその方角が持つ運気の意味を知ることが必要です。

今回は、方向と色を重点的に説明します。色なら取り入れやすいので初心者の方にもおすすめです。

方角による風水一覧

北の方角 金運、愛情運
北東の方角 不動産運、転職運
東の方角 仕事運、勉強運
南東の方角 恋愛運、結婚運
南の方角 人気運、知性、美容運、直観力
南西の方角 家族運、不動運
西の方角金運、恋愛運
北西の方角 貯蓄運、地位、社会運、出世運

運気がUPする方角と色

方向が意味する運気を最大限アップさせるために、色を使いましょう。軽い小物から始めてみましょう。

運気がアップする色

北の方角 ピンク、オレンジ
北東の方角 アイボリー
東の方角 青、赤、白
南東の方角 明るいライトグリーン
南の方角 緑、赤、ベージュ、オレンジ
南西の方角ベージュ
西の方角黄色、白、ピンク
北西の方角 白、ベージュ

ベージュや白などは、挑戦しやすいカラーなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おすすめできない方角と色

次は、あまり相性のよくない色をご紹介します。このような色のものがある場合は、違う場所に移動させたりしましょう。

方角と相性のよくない色一覧

北の方角 黒、グレー、水色、赤がNG
北東の方角 4色以上使った原色系カラー、黒、青がNG
東の方角 原色系の黄色、黄色、濃い色の茶色がNG
南東の方角 特に相性の悪い色はNG
南の方角 グレー、黄色がNG
南西の方角派手な原色系カラー、グレーがNG
西の方角黒、赤がNG
北西の方角 原色系カラー、赤、青がNG

他にもある!運気がUPする方法

色以外にもある!運気がアップするアイテム!

方角と色とアイテムを意識してみましょう。方角+色に加えて、アイテムまで揃えるとかなり運気がアップします。

北の方角 お花、宝石、収納家具が吉
北東の方角 背の高い家具や背の高い観葉植物
東の方角 テレビやパソコン、電話などの通信や情報機器
南東の方角 温かみある木製の家具、お花柄のインテリア
南の方角 写真、人形、金属製品に+して観葉植物
南西の方角食器やスプーン、フォークなどのカトラリーや和の物
西の方角鏡、ドレッサー、化粧品、財布
北西の方角 お守り、仏壇、クローゼット

安価なものもたくさんあるので、ぜひ試してみてくださいね。

誰でも簡単!基本の3運をUPする方法!

誰でも簡単に『金運』『恋愛運』『健康運』の3運UPの方法をお教えします。

金運→お財布を変えると金運UP!色は優しい黄色や黄土色がおすすめで、寅の日や満月、新月、大安に財布を変えるとさらに金運がUPすると言われています。

恋愛運→下着を変えて恋愛運UP!清潔感のある下着が効果的。上下セットアップになっている下着も効果的。バストのサイズなど自分の身体に合う下着をつけることも大切です。デザインも自分にあった清潔感のあるものを選びましよう。

健康運→質のいい睡眠をとり健康運UP!健康の基本は睡眠です。健康運UPに良い色はグリーン系なのでグリーン系のベッドシーツを取り入れましょう。一般的に縁起が悪いと言われている北枕ですが、風水では疲労回復には北枕が良いと言われています。

どれも簡単に実践できるので、お試しください。

まとめ

今回は風水の方角と色、アイテムに関するお話をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?風水に興味がある、これから運気UPのために風水を通り入れたい、そう考えている方は参考にしてみてください。

上手にアイテムを取り入れ、運気UPしましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。素敵な運気があなたのもとに訪れるように願っております。

関連記事
結婚ができる♡結婚運に効果的な風水とは?
寝室で運気がアップ!寝室の風水的におすすめな色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード