運気がUPする!オレンジ色の風水的な効果&意味とは?

色には、心身ともに影響するほどの力があるというのは、カラーセラピーや風水などの分野からも分かるように、周知の事実です。

そして、私たちの身の回りには意識をしていなくても、いつだって色が溢れています。もったいないとは思いませんか?

色の意味を知り、上手に活用すれば運気が変わるかもしれないのです!今回は、数ある色の中から筆者のパーソナルカラーでもあるオレンジ色にフューチャーします。

オレンジの風水的な意味

風水でオレンジには、旅立ち・子宝・食欲増進・リーダーシップといった意味があります。

さらに人間関係を良好にする色でもあり、人気運や対人運に大きな影響を与えるパワーを持った色なのです!

最近少し人間関係がうまくいってないな。明日の入学式不安だな。そんな時にオレンジが力をくれます!その効果について触れていきましょう!

オレンジの効果

人間関係に効果抜群!

オレンジの効果としては、先述した通り人間関係を良好にするほかにも、第一印象を良くしてくれたり、良縁に恵まれたるなどがあります。まさにいいこと尽くしのオレンジなのです!

オレンジの持つイメージ、温かさや活発な印象は、風水においても、人間関係に大いに効果的な色なのです!

なんと子宝にも!

人間関係とは、何も他人だけのことではありません。夫婦仲だって立派な人間関係です。

そして、夫婦仲が円満になれば、自然とスキンシップがうまれ、子宝に繋がるということで、オレンジは子宝に恵まれる色だと言われているのです。

オレンジの効果を最大限に発揮する方法

①身に着ける

第一印象を良くしたり、良縁をもたらすオレンジ。入学や入社、転入や転勤など、新しい出会いの場にオレンジを身に着けて行くことで、その効果は最大限に生かされることでしょう。

また、オレンジには社交的になる、明るくなるといった効果も期待できますので、ここぞという社交場にはもってこいの色です!

②南東に置く

風水でオレンジと相性の良い方角は、南東とされています。ちょっとしたインテリアなどを南東の方角に置くことで、潜在的な対人運人気運の向上が期待できます!

さらに、子宝に恵まれたいならば、寝室にオレンジのものを置くと効果は抜群のようです!シーツやベッドカバー、枕などオレンジアイテムはたくさんあるので、簡単に取り入れることができるはずです。

部屋の印象を変えたくないという時は、寝室の中でも南東の方角にちょっとした物を飾るだけでも違うかもしれませんよ!

オレンジと相性の良い色

オレンジ×水色

清らかな印象の水色は、風水では、静かなやる気誠実さを意味します。そんな水色とオレンジを合わせると、さわやかな恋愛運アップになるのです!

水色とオレンジでは、洋服のコーディネートは難しいかもしれませんが、小物で合わせるのがおすすめです!

筆者はいつもオレンジ色の洋服なので、ケータイを水色にすることで毎日この組み合わせを実現させています。

オレンジ×グリーン

癒しの効果がある緑はオレンジと組み合わせる場合、その緑の濃さによって意味がかわります。

ライトグリーンなら健康運がアップし、深緑ならなんと金運がアップするのです!求める運気に合わせて上手に使い分けていきたいですね!

オレンジのラッキーアイテム


出典:pixabay.com

クッションなど、部屋で使えるアイテムにオレンジを使うのも分かりやすくていいですよね!他にも小物や洋服など、風水を意識できるところはいっぱいあります!

LEDキャンドルライト(ゆらぎオレンジ)

LEDキャンドルライト(ゆらぎオレンジ)

優しいオレンジ色の明かりは、風水だけでなく心の癒しも与えてくれるはずです!本物のキャンドルではなくLEDなので、安心安全に使えるのも魅力的!

MOGU ダルマンソファ 本体(カバー付) (OR オレンジ)

MOGU ダルマンソファ 本体(カバー付) (OR オレンジ)

パウダービーズのソファはいかがでしょうか!究極のリラックスが約束された、全身を包み込む優しさで、リフレッシュついでに風水効果で運気もアップ!

ロディア/RHODIAブロックメモ No.11

ロディア/RHODIAブロックメモ No.11

メモ帳のトップブランド・ロディアはオレンジなんです!風水的に運気アップで、さらに実用的と、まさに最高のアイテムです。

風水でオレンジを取り入れるならマストなアイテムの1つと言えます!

さいごに

風水において色には様々な意味があり、その組み合わせ次第で上がる運気は様々です。だからといって、あれもこれもと取り入れてしまっては、風水以前にダサい人になってしまいます! 

差し色くらいでも十分に効果は期待できますし、何事もほどほどが肝心です。"二兎を追う者は一兎をも得ず"という言葉があるくらいですからね。

風水の意味を知り、オシャレにオレンジを活用し、効果的に人間関係を良好にしていきましょう!!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!