風水×腕時計で人生が変わる!運気アップを叶える時計の色や形の選び方

多くの人が持っているであろう腕時計。そんな腕時計も風水的にはお仕事運や金運、対人運に対して重要なアイテムになります。身につけているだけで運気が上がるなら一石二鳥ですよね。今持っている腕時計が風水的にどんな影響を及ぼしているのか、また新しく腕時計を買うにはどれが良いのか、この記事を参考にしてみてください。

風水と腕時計の関係

風水において時計は金運人間関係に大きな影響を与えるものとなります。文字盤の色によって影響される運気が変わるので、自分が上げたいと思う運気によって時計を選ぶといいでしょう。可能であれば複数の時計を持つのがおすすめです。

風水に効果的な腕時計の形

時計を選ぶ際に重要なのはデザインです。風水にとっていいデザインは、ずばり丸い形

腕時計は風水で人間関係に影響を与えるものなので、円滑な交際を暗示できる丸型がおすすめです。円滑に・角の立たない・丸く収まるという意味も込められている丸型の時計は、身につけているだけで私たちに良い影響を与えてくれます。

丸型の他には八角形の形も風水的にはおすすめですよ。

風水に効果的な腕時計の色

白・金色

白と金色は金運アップに効果的。また、今までの運気の流れをリセットするためにも良い色と言われています。華奢なデザインのものを選べば女性らしさもアピールすることができるのでおすすめです。

自分の格を高く見せたい、品のある女性におすすめです。対人運や仕事運に影響があるので、仕事をがんばりたい時や気弱な自分をどうにかしたいときにチョイスすることでいい影響があるでしょう。

ピンク

恋愛運・愛情運アップに効果のある色です。新しい出会いを求めているときに選ぶとGOOD。デザインの中にローズクオーツやインカローズ等のパワーストーンが取り入れられているものをチョイスすると恋愛運・愛情運アップに繋がります。

仕事運アップに効果があります。思考を冷静にしてくれる影響力があるので、落ち着いて物事を考えたい時や打ち合わせ・勉強の時に取り入れると効果的です。より効果を得たいなら水色よりも紺色のような深めの青を選ぶとなお良いです。

緑は健康運・情報運アップに効果的です。派手なものよりシンプルなデザインを選んだ方が、体内環境や情報環境をすっきりさせてくれるといわれています。

風水的にNGな腕時計の選び方&使い方

せっかく素敵な腕時計を持っていても以下のような選び方や使い方をしていると、いい運気が取り入れられません。以下のポイントをしっかりチェックしましょう。

①止まった状態の時計

止まった状態の時計は絶対にNGです。止まった時計は負のエネルギーを発していますので、もし手元に電池切れや故障している時計があるのならすぐに修理して動くようにして下さい。止まったものをいつまでもとっておくのは避けましょう。

②中古品の時計

中古品の時計は前に使っていた人の運気を引き連れています。いい運気であれば嬉しいですが、あまり良くない運気を引き連れていることも十分にありえます。ですので新品を購入するよう心がけましょう。

③四角い文字盤

角が立つという影響があるので、なるべく選ぶのは避けましょう。どうしても四角い文字盤がいいという時は、なるべく丸みを帯びた部分のあるデザインのものをチョイスするようにしましょう。

④傷や汚れの目立ち

文字盤にがついていたり、ぼろぼろになったベルトのまま使い続けるのは腕時計の持つ運気の流れを淀ませてしまうのでNGです。
ベルトを新調したり、文字盤の表面を磨いてピカピカの状態を保つようにしましょう。定期的にメンテナンスすると電池切れも防げるので、スムーズな運気の流れが期待できます。

⑤プラスチック素材の時計

人工物であるプラスチックは、風水的には良くもないという無気物とされています。色やデザインで自分に必要や運気を取り入れるようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?

春の新生活に向けて腕時計を新調するという方も多いと思います。新しく購入する、あるいは今ある時計の見直しの参考になれば嬉しいです。身につけるだけで取り入れられるお手軽な風水なので、気になる方はぜひ取り入れてみてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!