風水効果ばっちり!財布の形や色の選び方

そろそろ財布を買い換えたいと思っている方必見。財布の色と形で運気が上がる?

今回は、風水効果抜群の財布のカラーや形についてご紹介します。

金運が上がる財布の選び方

金運が上がる財布の選び方とは、単純に一目見たときに自分の好みに合ったデザインや色、機能やフィーリングが合っているかなのです。

品質にもこだわり、しっかりしている作りのものを選ぶことが肝心です。長く使うためにも重要なことですね。財布に“愛着”を持つことで物にエネルギーが宿り、金運アップがより期待されます。

愛着を持っていないと金運も下がってしまいます。これを風水では"引き寄せの法則"と言います。なので自分の好みに合っているかが財布の選び方のポイントです。

形や種類は??

スーツなどの内ポケットに入れるなら長財布を選ぶのよいです。男性の方ならズボンの外ポケットに入れやすいように二つ折り財布が良いでしょう。

シンプルに考えて、使いやすいのはどちらでしょうか?長く使い愛着を持つにはいつまでも使いやすい財布を選びましょう。

財布のおすすめな色BEST5

金運アップが期待できるカラーにも様々な理由と意味があります。

ゴールド

ゴールドは、気運アップに良いという話を聞いたことある人も多いのではないでしょうか?風水ではゴールドの財布は金運を引き寄せる効果があり、お金回りが良く思わぬ大きな臨時収入が入るという説があります。

浪費癖がある方にもおすすめですが、出て行くお金も多くギャンブルすきな人には向かないカラーです。

ピンク

女性ならピンクを選ぶ方も多いのではないでしょうか?ピンクは、風水的にも悪くないカラーです。更に、ピンクは金運と恋愛運のの他に人間関係の運気をアップさせるので働く女性にも嬉しい効果があると思われます。

イエロー

黄色は風水的にも定番のラッキーカラーでありおすすめのカラーです。金の気を持つ色と言われている金運を引き寄せる力を持ちます。ですが選び方としては蛍光色などの目がチカチカするくらいのキツい黄色はお金が出ていくのも激しくなるので控えめの優しい黄色を選ぶといいでしょう。

ブラック

黒は風水では今ある金運や資産を守るという意味を持ち現状維持色と言われているので金運が上がるというよりは無駄な出費を防ぐ効果が期待できます。今の現状を維持したいという方におすすめの選び方です。

ベージュ・ブラウン系

ベージュやブラウン系の財布は色味に飽きがこなくずっと使えるカラーで、金運アップがNo. 1だと言われています。風水的にも土は金を生むという言葉があるように金運や仕事運、そして恋愛運に健康運などの様々な開運効果があるようです。

NGな財布の選び方&使い方

選び方

財布の選び方はカラーなど色々な説があるようですが、赤色は“燃える”という意味を持ち金運も運気も燃やしてしまうため風水的にも赤い財布はNGです。

反対色の青色の財布もNGです。海や水を連想させ運気を洗い流す色とされているため良い運気や入ってきた金運も洗い流してしまいます。風水的に財布としては避けたほうがいい色です。

アニマル柄などがプリントされたお財布もNG。お金が安定しないという意味を持ちます。

使い方

ズボンの尻ポケットに入れている男性の方が多いのですが、これは"お金を踏みつける"という意味になるため縁起が悪いのです。

3年経ったお財布は買い換えるべし。風水では、財布の寿命は3年と言われています。それ以降は運気が下がる一方なので新しく綺麗なお財布に買い換えましょう。

床に置くのは風水的にとってもNG。家に帰宅したらお財布は鞄から出してテーブルや棚の上に置いておくことですが、キッチンやお風呂場などの“火”や“水”を連想させる所に置くのはNGです。

お金は暗い場所で増えるとされているので日が当たらない場所や引き出しの中に入れて置くのがベストです。

さいごに

いかがでしたか??
今まで財布の選び方など知らないで使っていた方も多いかったのではないでしょうか?せっかくの運気を逃さないためにぜひ参考にお財布の選び方や使い方を改善してみてください。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード