風水的なピンク色の意味・効果とは??効果を最大限に活用する方法

インテリアで風水を取り入れる人は多いですよね。筆者自身も風水を参考にしたインテリアにしています。 風水では方角だけでなく、色もとても大切な意味をもっています。この記事では、女性では好きな人も多いピンク色の風水での意味や効果を紹介していきます。

ピンク色と風水の関係

良い人間関係の象徴

風水でのピンク色は良い人間関係の象徴という意味があります。恋愛運や結婚運だけでなく、自分の周りの人間関係を良い方向へ運んでくれる色です。

ピンク色の濃さで効果が変わる!

ピンク色といっても、パステルピンクからショッキングピンクまで様々な色味がありますよね。

濃い色味のピンク色は華やかさや積極性を高めてくれます。淡い色味のピンク色は、癒しを与え、美容にも効果があります。

ピンクの色の効果

運気を総合的にアップさせてくれる

ピンク色のものを身の周りに置いたり身に着けているだけで、一気に女性らしさを演出してくれます。

ピンク色は、女性の持つ運気を総合的にアップさせてくれる効果のある色です。ピンク色が好きな女性は多いですが、もしかすると運気をアップさせてくれることから本能的にピンク色を選んでいるのかもしれませんね。

恋愛運をアップさせてくれる

ピンク色は、恋愛運をアップさせてくれる色!というのは広く知られていますね。風水でも、ピンク色は女性の恋愛運や結婚運をアップさせてくれる意味があります。

身の回りの何もかもピンク色にする必要はありませんが、身近なものにピンク色のものを取り入れるだけでも効果がありますよ。

仕事運もアップさせてくれる

ピンクは人間関係だけでなく、仕事運もアップさせてくれる効果があります。昇進や仕事の成功で収入のアップが期待できます。まさに風水でピンク色は、女性の総合的な運気をアップさせてくれる色ですね。

ピンク色の効果を最大限に使う方法

パワーストーンを身に着ける

ローズクォーツなどのピンク色のパワーストーンで身の回りにピンク色を取り入れることがおすすめです。ローズクォーツは、ピンク色の水晶のことです。風水では水晶はよく用いられ、風水のパワーを強く宿しています。

特にローズクォーツは、恋愛運や結婚運をアップさせる効果があり女性に人気が高いパワーストーンです。パワーストーンなら、ブレスレットやネックレス、指輪など身に着けることができるので、より風水の効果を高めてくれますよ。

ブレスレット ピンクオパール

寝室にピンク色を取り入れる

寝室は風水において最も大切な場所です。家の中の“気”を1番身体に取り入れることができる場所です。

寝室にピンク色を取り入れると効果的です。かといって寝室のものすべてをピンク色にする必要はありません。寝室のカーテンやベッドカバー、まくらカバーなどのファブリックにピンク色を取り入れることで、恋愛運を蓄える効果が期待できます。

他の色との組み合わせて、さらにピンク色効果アップ!

ピンク色と組み合わせて取り入れることで、さらに風水の効果をアップさせることができます。

ピンク色と白色の組み合わせは、金運をアップさせる効果があります。また、ピンク色とオレンジ色ピンク色と水色の組み合わせは恋愛運をアップさせてくれる効果があります。

風水的な意味での、ピンク色の注意点

復縁希望ならピンクはNG!

風水においてピンク色は恋愛運をアップさせる意味があるので、復縁にも効果があると思われがちですが、実は復縁にピンク色はNG

ピンクなど赤みのある色は感情を高ぶらせる効果があるため、彼と別れて傷ついているときには使用しないほうがいいとされています。

復縁希望なら風水では心を落ち着けて、自分を癒やしてくれる効果がある緑色がおすすめですよ。

恋愛運アップのため寝室にピンク色を取り入れていたけど、復縁にNGならピンク色のものは全て変えた方がいいということはありません。

寝室にピンク色のものがあっても、観葉植物を置いて緑色を取り入れるだけでも効果がありますよ。

さいごに

風水でのピンク色は、恋愛運だけでなく女性の運気を総合的にアップさせてくれる意味があります。

ピンク色のような可愛らしい色は苦手という人もいると思いますが、小物やアクセサリーなどに少しピンク色を取り入れるだけでも、風水のパワーを受け取ることができます。

あなたもぜひこの記事を参考にして、日常生活にピンク色を取り入れてみてくださいね。

関連記事
風水的な白色の効果とは?活用法&注意点

風水的な白色の効果とは?活用法&注意点

風水的な黄色の効果とは?活用法&注意点

風水的な黄色の効果とは?活用法&注意点

関連キーワード

おすすめの記事