風水的な白色の効果とは?活用法&注意点

私たちの周りに溢れている色には、それぞれに特別な意味が隠されています。 それを活かしているのが風水ですが、インテリアや持ち物に風水を取り入れる事で、運の流れが良くなり、幸運をもたらしてくれると言われています。 今回は、そんな風水的な白色の意味合いについてご紹介していきます。

白色と風水の関係

まず始めにお話していくのは、白色と風水の関係性についてです。風水の中で、それぞれの色味と方角が全てにおいて大きく関わってきます。

白色は財運や人間関係改善の意味がある

風水の中で、白色の意味はリセットという大きな意味合いが込められています。

さらに、白色には金の気があるので、財運や人間関係の改善などに力を発揮してくれると言われています。

白色の効果

大まかな、白色と風水の関係性をご紹介してきましたが、続いては、白色が何に効果を発揮してくれるのかという所についてお届けしていきます。

金運アップ

白色がもたらしてくれる効果に、金運アップの効果があります。

しかし、金運アップというと買った宝くじが当たったなど、思いも寄らぬところからお金が舞い込んできたなどの突然の出来事をイメージしがちですが、この白が示す金運アップは、少し違います。

例えばお仕事などを頑張った結果、給料がアップしたり、ボーナスが上がっていたという努力が形になったことで現れる報酬アップのことを指します。

人間関係のリセットにも

白色は、気を浄化してくれる効果があることから、困った人間関係のリセットにも効果があると言われています。

周りに、今すぐ縁を断ち切りたい人はいますか?あなたを困らせている縁は、白色の力で浄化リセットしてあげましょう。

白色を最大限に使う方法

次は、白色を最大限に活かす取り入れ方をお届けします。日常の中の身近なものを白色に変えるだけで、知らないうちに効果を発揮してくれる事もあります。ぜひ、活用してみましょう。

ストレスを解消したい時

先ほどもお話をしましたが、白色はリセットや浄化の効果があります。

現代は、仕事や普段の生活、人間関係の間でストレスを受けやすく、発散する方法を見つけられない人もいます。そんな中、風水の力を借りるのも1つの手です。

夜寝る時のベッドのシーツの色を白に変えてみましょう。心が癒されて、良い眠りに導いてくれるかもしれません。

恋愛運をアップしたい時

恋愛にも白色は助けになってくれます。白が、直接的に恋愛に効果があるというわけではなく、恋愛運に効果があるピンク色のパワーを高めてくれる意味があります。

例えば、ファッションでも白色を貴重にしてピンクを取り入れたり、持ち物に活かす事もできます。

金運アップの効果

白色の注目すべき効果と言える金運アップ効果を活かした時は、白色の財布を持つことがおすすめです。

財布を白色にする事で、白の持っている浄化作用が働いて、お金が出にくく、溜まりやすいというサイクルを作ってくれます。

白色の注意点

最後にお届けするのは、風水で白色を取り入れる時の注意点です。風水がいくらいいと言っても、むやみやたらに1色だけにすればいいというわけではありません。

やりすぎに注意しましょう!

白色は、清潔で上品というプラスのイメージだけではなく、頼りない・自己否定というマイナスなイメージも抱きがちです。

ファッションやインテリアに取り入れる時は、やりすぎに注意しましょう。

色の組み合わせに注意しましょう!

白色は、目にパッと明るく映り込んでくる色味です。そのため、先ほども言ったように白を多くしすぎると目に眩しくて疲れてしまいます。

さらに、白だけでは冷たい・味気ないというマイナスの印象を受けるので、組み合わせは重要です。おすすめは、暖色系です。温かみがプラスされるのでGOODです。

さいごに

いかがでしたか?風水も色味が表す意味合いと取り入れた次第で、強い味方になってくれます。一番大切なのは、信じる事です。

取り入れたは良いけど、半信半疑ではなく、信じてやってみることが重要です。その信じる心が何かを起こすかもしれません。

関連キーワード

おすすめの記事