風水で幸せを引き寄せよう!結婚運アップに効果的な寝室とは

結婚したいのに結婚できないときは、風水を取り入れてみるのはいかがでしょうか。風水ではこの世にあるいい気を取りいれて、恋愛運アップや結婚運アップを狙えます。

恋愛運、結婚運アップをねらうとき、寝室まわりが特に重要だと言われています。不要なものを片付けたり枕の位置を変えたりするだけで結婚運アップが狙えますので、ぜひ実践してみてください。

風水で結婚できた女性は多い!幸せになれる風水術とは

風水ってなんなのだろう

風水とは、約4000年前に中国で生まれた環境学です。「気」というエネルギーの通りをよくすることによって、金運や結婚運をアップさせる効果を狙うというのが主な用途になります。

例えば家族運の気をよくするためにリビングには黄色のものを置いたり、金運をよくするために西に黄色のものを置くなど、あなたもいくつか聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんなちょっとしたことで結婚運アップを狙えるのが風水の魅力です。

うさんくさくない風水

本当に風水で結婚運アップが狙えるのか、風水をうさんくさく思うかたもいらっしゃるかもしれません。

ですが、風水は古くから受け継がれてきた環境学なのです。先ほどのリビングに黄色というのも、家族が集まる空間に黄色のライトなど暖かな色合いをプラスすると家族がリラックスして過ごせるようになるという考えから来ています。

風水はちゃんと効果があるのです。

結婚運がアップする寝室を風水の視点から詳しく解説

寝室はお家風水の三大要素の1つと言われており、とても重要な空間です。

なぜお家風水の三大要素の1つだと言われているのかというと、寝室では人生の多くの時間を過ごすためだと言われています。人間は人生の3分の1を寝て過ごすのですから、あなたの気も寝室にたまりやすいのでしょう。

風水において寝室が重要なため、当然結婚運アップにも寝室は重要な場所になります。

結婚運アップに効果的な寝室の配置とは

そんな重要な寝室でどうやったら結婚運アップが期待できるのか疑問に思っているかもしれません。

実は、寝室の家具の色や方角に気を配るだけで結婚運をいくらか改善できるのです。ここでは代表的なものをピックアップしてみました。

ベッドの位置は南東

ベッドは寝室の南東におくといいでしょう。

ただ窓の隣にベッドを置くのはNGです。窓は気の出入りが激しいため、気を休めたい就寝中いるところからできるだけ遠ざけたほうがいいです。

どうしても窓のそばにベッドを置かなくてはいけない場合は、窓にカーテンをかけましょう。カーテンは気を完全に遮ってしまう遮光カーテン以外だとベターです。

枕は東か南東が最適

枕は東か南東に置くのが最適です。

東は太陽がのぼる方向なため生命力が溢れています。生命力にあふれていると異性を惹きつけてくれるため、結婚運アップが狙えます。

また、南東は縁を呼び寄せる方角だと言われています。南東に枕を置けば、就寝中に頭からいいエネルギーを吸収できるため、結婚運アップが狙えるでしょう。

寝室に取り入れたい!結婚運を引き寄せる色とは

明るいピンクがオススメ

風水では、ピンクは恋愛運アップと結婚運アップを狙える色だと言われています。

ルームランプやカーテンの色にピンクを取り入れると、女性らしい気がアップして結婚運アップも狙えるでしょう。小さなインテリア等でも効果があるため、積極的にピンクを取り入れるのがオススメです。

また、良縁に恵まれたい方は寝室に緑の色のものを置くのもいいでしょう。ぜひ実践してみてください。

花柄だとベター

結婚運アップにはピンク色以外にも花柄のものを取り入れるといいと言われています。

花柄は女性の運を高めてくれます。カーテンや小物などにぜひ花柄を取り入れてみましょう。

しかし、実際の植物はNGです。植物にあなたの気を吸い取られてしまいます。

寝室以外にもある!結婚運をアップさせる風水

それ以外にも枕元にぬいぐるみを置くのをやめたり、寝室をきれいに保つだけで結婚運アップすることができます。

今からベッドを移動させるのは大変ですが、それなら今からでも実行できそうですね。ぜひ、チャレンジしてみてください。

関連記事
寝室で運気がアップ!寝室の風水的におすすめな色
健康運が上がる&下がる!!風水まとめ
風水的な金色の効果とは?活用法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!