仕事運が上がる!!オフィス&デスクの風水

何だか最近仕事がうまくいかない・・・。そんな時は悪い気が流れているのかもしれません。

風水には仕事運を上げるポイントがいくつかあります。
仕事の不調は風水を取り入れることで、良い気がどんどんと流れ込んで来るようになります。

そこで、今回はオフィスやデスク周りに簡単に取り入れられる仕事運アップに効果的な風水について、リサーチしてみました!

風水で仕事運をUPさせよう

風水はあなたの仕事運にも影響を与えます。

風水的に一番重要なのが掃除です。掃除が行き届いていないデスクやオフィスは、気の流れが悪くなり、仕事運も低下してしまう原因に。

まずは掃除をしてスッキリ仕事ができる環境を整えることから始めてみましょう!

デスク周りの風水

まずはデスク周りを片付けることが重要です。スッキリと整理整頓し、物の定位置を決めて片付けするように心がけましょう。

デスク周りの掃除が完了したら、次は仕事運をアップさせるアイテムを配置していきましょう。

仕事運をアップさせるのに効果的なのが、のアイテムです。木製の時計や、木のフレームの写真立てなどを置いてみましょう。

またミリオンバンブーは、仕事運をアップさせるのに高い効果が期待できます。ぜひデスクに配置しておきたいアイテムです!

また、赤色はやる気をアップさせ、判断力を強化してくれます。プレゼンや交渉など、絶対に外せない仕事の成功に効果的です。

デスク周りの目につく場所に、赤色のアイテムを取り入れることもおすすめです!

また仕事に関係ないものをデスクに置いていると、気が散ってしまいます。デスクの上には業務に関係するもののみを配置することを心がけましょう。

オフィス全体の風水

水回りをキレイに掃除する

風水において水回りは重要なポイントです。オフィスで言うと、トイレや給湯室などが汚れていると、悪い気が溜まりやすくなってしまいます。

水回りはいつも清潔に保ち、ゴミや洗い物を溜めないように職場で徹底しておくことをおすすめします。

観葉植物を置く

先ほどデスク周りにミリオンバンブーがおすすめとお伝えしましたが、風水的に観葉植物は良い気を呼び込むマストアイテムです。

デスクの上にミリオンバンブーを配置し、オフィスの各所にも観葉植物を置くようにしましょう。

観葉植物は悪い気を浄化し、良い気の流れをつくってくれます。

もちろん、手入れが行き届いていない観葉植物はNGです。水やりや葉っぱのケアなども、しっかり行うように心がけましょう!

仕事運がダウンするNGオフィスとは?

OA機器がオフィスの真ん中に集中している

オフィスには、パソコンやプリンターなどのOA機器が必需品です。しかし風水的にOA機器はあまり、良い気のものではありません。

そんなOA機器がオフィスの真ん中に集中していると、オフィスの良い運気も相殺してしまいます。

できる限り、部屋の端に場所をとり、仕事をする場所やデスクから離しておくようにしましょう。

整理整頓ができていない

忙しいからと言って、オフィスに書類やファイルなどが散乱していませんか?

デスクの時と同様に、オフィスの散らかりは仕事の運気を一気に下げてしまう原因になってしまいます。

出したものは定位置に、ゴミは溜めないことを心がけ、悪い気の滞る場所をつくらないようにすることが大切です。

なかなか一人では難しいので、社員全員で意識づけをして、いつもキレイなオフィスを保つようにしましょう!

空気が淀んでいる

換気が上手くできていないオフィスは悪い運気が溜まりがち。たまには窓を開けて、新鮮な空気を取り入れて、空気の循環をするようにしましょう。

窓を開けるのが難しいオフィスなら、空気清浄機やディフューザーなどで、空気の循環をするようにしてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?今回ご紹介した、仕事運アップに効果的な風水は、今日からでも取り入れることができる簡単なものばかりです。

デスク周りやオフィス全体の運気を上げて、仕事が良い方向に流れていくようにしたいものです。

風水を取り入れて、仕事へのモチベーションを高めていける環境づくりを心がけてみましょう!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!