ホワイトセージは定番で簡単!パワーストーンの浄化の仕方

「パワーストーンってどうやって浄化するの?」と、悩んでいる人がいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは「簡単なホワイトセージの浄化の仕方」を紹介します。

パワーストーンの浄化の仕方が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

パワーストーンは浄化が必要?

吸収したマイナスエネルギーをなくせる

パワーストーンは、あなたの運気がよくなるようにマイナスエネルギーを吸収しています。

吸収したマイナスエネルギーは自然と取り除くことができないため、浄化をして取り除く必要があります。

パワーストーンをホワイトセージで浄化すると、マイナスエネルギーを取り除くことができます。

浄化することによってパワーストーンの効果が長持ちするため、定期的に浄化しましょう。

パワーストーンの浄化はしたほうがいい

パワーストーンの浄化は、「絶対にしなければいけない」という決まりはありません。

しかし、浄化することでパワーストーンが買ったときの状態に戻り、マイナスエネルギーが吸収されやすくなったり効果が長持ちするため、したほうがいいでしょう。

ホワイトセージを使った浄化方法は定番で、簡単なためおすすめです。

ホワイトセージとは?購入方法や特徴

ネットで簡単に購入できる

ホワイトセージは、ネットで簡単に購入できます。

「ホワイトセージ」と検索をすると、すぐに販売されているショッピングサイトが出てきます。

お香屋でも購入できるため、ネットでの購入に抵抗がある方はお香屋で購入するといいでしょう。

グラム単位で購入できる

ホワイトセージはグラム単位で購入できるため、「1,000円分購入する」「3,000円分購入する」など、自分で購入金額を決めることができます。

しかし、少ない量で購入してしまうとすぐになくなってしまうため、まとめて購入しておくといいでしょう。

生産者や品質によって価格が異なる

ホワイトセージは、生産者や品質によって価格が異なります。

そのため、自分の予算にあったものを選ぶようにしましょう。

ホワイトセージでパワーストーンを浄化させる方法

ホワイトセージを使った浄化方法

ホワイトセージを使った浄化方法は、簡単です。

この浄化方法は灰皿を使うため、前もって用意しておきましょう。

①ホワイトセージを1枚手に取り、ライターなどで火をつけます。
パワーストーンが大きい場合は、一度にたくさん使いましょう。

②火は手で仰げば簡単に消せるため、火を消して煙を出します。
このときに煙が出なければ、煙が出るまで火をつけたり消したりしてください。

③灰皿などに煙が出ているホワイトセージを置き、煙にパワーストーンを当てます。

④パワーストーンに、煙がどのように当たっているか確認してください。

⑤パワーストーンに煙がまとわりついている場合は、浄化できていない証拠なため、そのまま浄化を続けます。

⑥パワーストーンから煙が離れている場合は、浄化が終わった証拠なため、ホワイトセージの枝を使って葉の火を完全に消しましょう。

一度燃やしたホワイトセージは最後まで使い切る

一度使用したホワイトセージを捨てる必要はありません。

また、浄化をするときに利用できるため、そのまま灰皿に残しておいて最後まで使い切るようにしましょう。

なんどかホワイトセージを燃やしていくうちに持つ部分が短くなるため、再利用するときは火傷しないように注意しましょう。

浄化をする頻度に決まりはない

パワーストーンを浄化する頻度に、決まりはありません。

「最近運気が悪くなってきた」「マイナスエネルギーがたまっている気がする」と思ったときに、浄化しましょう。

NGな浄化の仕方

水分を含むパワーストーンには使用NG

水分を含むパワーストーンをホワイトセージで浄化してしまうと、水分量が減り割れてしまう可能性があります。

オパールなどの水分を含むパワーストーンは、他の方法で浄化するようにしましょう。

熱によって変質するパワーストーンには使用NG

熱によって変色をしてしまうパワーストーンの浄化は、ホワイトセージを使用しないようにしましょう。

変色したり、パワーストーンの輝きがなくなってしまいます。

ダイアモンドが熱によって変色しやすいため、気をつけてください。

パワーストーンはお守り

パワーストーンはあなたの運気をあげてくれるお守りのため、マイナスエネルギーを吸収しています。

吸収すればするほど効果が得られなくなったり、マイナスエネルギーが吸収しにくくなるため、定期的に浄化するようにしましょう。

ホワイトセージを使った浄化方法は、家でも簡単にできるためおすすめです。

関連記事
パワーストーンの好転反応ってなに?注意点&浄化のやり方
塩で簡単にできる!パワーストーンの浄化方法
パワーストーンを月光浴で浄化するやり方&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!