2018年最新版!絶対に行きたい!京都の最強パワースポット5選

最近パワースポットの人気が高まっています。運気をあげるために旅行で訪れる人や、趣味としてパワースポット巡りをする人が増えています。

全国数あるパワースポットのなかから、歴史ある場所も多い京都をピックアップ。

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット5選を紹介します。

2018年版!京都の最強パワースポット①【出雲大神宮】

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット1つ目は出雲大神宮です。


出典:www.izumo-d.org

出雲大神宮は日本一の縁結び神社とも言われるほどのパワースポットです。4月18日には、雨乞い行事の「出雲風流花踊り」が奉納されています。

出雲大神宮に行った人の口コミ

大自然の中に作られた神社の雰囲気はとても迫力があり、不思議なパワーをもらったような気がします。縁結びの神様としても有名なので「何か良い出会いがあればいいな」と思っています。また、鳥居をくぐって進むと右手に「真名井のみず」があり、そこの雰囲気もとても良く、パワースポット好きならば一度は訪れた方がいい場所だと思います。

出雲大神宮

2018年版!京都の最強パワースポット②【今宮神社】

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット2つ目は今宮神社です。


出典:www.kyoto-jinjacho.or.jp

今宮神社は玉の輿神社とも言われているので、女性におすすめパワースポットです。また、健康回復や心願成就にもご利益があります。

今宮神社に行った口コミ

玉の輿神社と言われていて、良縁・開運にご利益があると言われアドバイスを頂き訪れてみました。門の前で売られているあぶり餅も人気があるみたいです。お守りも可愛くて、思わず買ってしまいました。女性客がとても多いなと感じました。

今宮神社

2018年版!京都の最強パワースポット③【地主神社】

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット3つ目は地主神社です。


出典:www.jishujinja.or.jp

地主神社は「恋占いの石」が有名な神社で縁結びにはとっておきのパワースポットです。また、縁結びだけでなく、八重一重の花が同時に咲く名桜の地でもあるので、景色も楽しめます。

地主神社に行った口コミ

清水寺の端にある神社で、とてもワクワクするような神社でした。縁結びの神社と言われるだけあってカップルがとても多かったです。また、可愛いお守りも売っていて、お土産に買っていきました。カップルにはオススメのパワースポットです。

地主神社

2018年版!京都の最強パワースポット④【橋姫神社】

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット4つ目は橋姫神社です。橋姫神社は悪い縁を断ち切ってくれるというパワースポットです。宇治橋を守るために建てられたという神社で、源氏物語の舞台にもなっているので歴史好きの人にはたまらないパワースポットでしょう。

橋姫神社に行った口コミ

縁切りに強い効果のあるパワースポットとして有名だったので行ってみました。水運の神である住吉神社と同じ境内に並んで祀られていますが、あまり人もいなく、小さな神社です。とても静かで趣がある神社なので、歴史を感じられるパワースポットです。

橋姫神社

2018年版!京都の最強パワースポット⑤【御金神社】

2018年最新版!絶対に行きたい京都の最強パワースポット5つ目は御金神社(みかねじんじゃ)です。


出典:kyoto.wakasa.jp

御金神社は金色の鳥居が特徴的な神社です。御金神社で買った黄色の札入れに宝くじを入れておいたら当たったという話もあります。御金神社に参拝したら金運がアップするかもしれません!

御金神社に行った口コミ

金色の鳥居が有名な神社です。夜中でも参拝できるのでとてもありがたいです。銀杏の絵馬も可愛いくて、御朱印にも金色が使われていて、行っただけで金運がアップしたような気がしました。また、お土産には黄色の札入れを買っていきました。

御金神社

さいごに

いかがでしたか?2018年最新版!絶対に行きたい!京都の最強パワースポット5選を紹介しました。紹介したパワースポット以外にも京都にはたくさんパワースポットがあります。京都は歴史ある街なので寺院や神社のパワースポットが多く、行くだけで不思議な力を与えてくれます。京都に遊びに行ったときはさまざまなパワースポットに足を運んでみてください。

関連記事
復縁したいならここ!愛知にあるパワースポット…高牟神社の魅力
子授け・安産のご利益を授かるなら!栃木のパワースポット…滝尾神社
縁結びの神様がいる!?石川のパワースポット…気多大社とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード