絶対に行きたい!関西にある恋愛の最強パワースポット5選

世の中、自分が思った通りにならないことが多いですが、恋愛はその最たるものではないでしょうか。

自分がいくら相手の男性をが好きでも、その男性が自分を好きになってくれるとは限りません。

それが恋愛の難しいところです。その悩みを解決するひとつの方法がパワースポットに行くことです。

今回は関西で恋愛効果が絶大だと評判のパワースポットをご紹介します。

関西にある恋愛の最強パワースポット① 伊勢神宮(いせじんぐう)

伊勢神宮の特徴

関西最強のパワースポットとして名高いのが伊勢神宮です。

この神社は内宮と外宮に分かれていますが、外宮から参拝するのがおすすめです。伊勢神宮への参拝が流行り出したのは、江戸時代からのことです。

内宮と外宮を合わせて、年間で800万人の参拝者が訪れています。

伊勢神宮のご利益

伊勢神宮の一の鳥居をくぐると、その瞬間に強い波動を感じることができます。

この波動は三ツ石、亀石などのパワーによるものです。強い波動を受けることで、恋愛の運気がアップします。関西に行った際には、ぜひ行ってみたいパワースポットです。

伊勢神宮の詳細

名称 伊勢神宮
開場時間 1~4月・5:00~18:00
5~8月・5:00~19:00
9月・5:00~18:00
10~12月・5:00~17:00
電話番号 0596-24-1111
住所 伊勢市豊川町279
料金 無料
アクセス 近鉄・JR伊勢市駅から徒歩約7分
近鉄宇治山田駅から徒歩10分
駐車場 あり

伊勢神宮のホームページ

関西にある恋愛の最強パワースポット② 貴船神社(きふねじんじゃ)

貴船神社の特徴

貴船神社は全国に450もの数がありますが、その総本社が京都にある、この貴船神社です。

関西のパワースポットの中でも、とりわけ異彩を放つ存在です。貴船神社の特徴は、縁結びのパワーが非常に強いことです。日本三大縁結び神社のひとつとして、最強クラスのパワースポットです。

貴船神社のご利益

貴船神社は、縁結びのご利益で有名です。縁を結ぶパワーが強いことは、縁を切るためのパワーも強いことを意味しています。

人間のご縁というものは、単なる偶然だけではありません。ご縁を結ぶべき相手とだけのご縁があれば人生が大きく開運するでしょう。

そして男性とのご縁にしても、結ばれるべき相手と出会えるのが運勢が良い人です。しかし、出会いの難しいところは往々にして恋愛してはいけない相手とご縁を持ってしまうことです。

貴船神社を参拝して、出会うべき相手とのご縁を強くしましょう。

貴船神社の詳細

名称 貴船神社
開場時間 1月1日~1月3日、1月15日、2月3日・6:00~20:00
1月4日~3月31日・6:00~18:00
4月1日~12月14日・6:00~20:00
12月15日~12月30日・6:00~18:00
12月31日・6:00~終日
七夕ライトアップ期間、貴船もみじ灯篭開催期間
6:00~21:00頃
電話番号 075-741-2016
住所 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
料金 無料
アクセス 最寄り駅:叡山電車「貴船口」駅
貴船口駅下車、京都バスに乗り換え「貴船」下車
貴船口駅から徒歩の場合は約30分
最寄りのバス停:京都バス(33番)「貴船」
貴船下車、貴船神社までは徒歩約5分
駐車場 2時間まで1台につき500円

貴船神社のホームページ

関西にある恋愛の最強パワースポット③ 熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)

熊野那智大社の特徴

熊野那智大社は、全国的に数多く存在している熊野神社の総本社であり、田辺市の熊野本宮大社、新宮市の熊野速玉大社と共に熊野三山のひとつです。

日本第一大霊験所根本熊野三所権現として、崇敬の厚い神社です。関西を代表する強力なパワースポットのひとつです。

熊野那智大社のご利益

熊野那智大社は熊野本宮大社、熊野速玉大社と並んで熊野三山のひとつですが、那智の滝があります。滝というのは自然に出来たものですが、強力なパワースポットであることが少なくありません。

那智の滝は関西でも注目すべきパワースポットです。この滝に流れる水は延命長寿の効果と共に、恋愛や出会いのご利益があることで知られています。関西に行った際には、ぜひ訪れてみたいパワースポットです。

熊野那智大社の詳細

名称 熊野那智大社
開場時間 8:30~16:30(11月~3月は9:00~16:30)
電話番号 0735-55-0321
住所 和歌山県那智勝浦町那智山1
料金 無料(宝物殿は300円)
アクセス JR紀勢本線 紀伊勝浦駅から熊野交通
バス那智駅経由那智山行きで28分、
バス停神社・お寺前駐車場下車、徒歩15分
駐車場 神社駐車場30台(神社防災道路通行料800円が必要)

熊野那智大社のホームページ

関西にある恋愛の最強パワースポット④ 春日大社(かすがたいしゃ)

春日大社の特徴

奈良県の春日大社は、全国の春日神社の総本社です。関西でも縁結び効果があるパワースポットとして人気があります。春日大社の本殿は国宝に指定されていますし、世界遺産に登録されてもいます。

春日大社では全国で唯一、夫婦の大國様を祀っています。縁結びと共に夫婦円満のパワースポットになっています。

春日大社のご利益

春日大社は関西で縁結びのご利益があることで人気ですが、それ以外のご利益でも知られています。

いくつか例を挙げると、開運厄除、子授、心願成就、旅行安全、商売繁盛、業務安全、五穀豊穣、といったものがあります。恋愛関係以外にも、多数のご利益があるパワースポットです。

春日大社の詳細

名称 春日大社
開場時間 6:30~17:30(11月~3月は7:00~16:30)
電話番号 0742-22-7788
住所 奈良県奈良市春日野町160
アクセス 近鉄奈良駅から奈良交通バス春日大社本殿行きで7分
バス停春日大社本殿下車、徒歩ですぐ
駐車場 バス:2500円
乗用車:1000円
バス回送:1000円
バイク:300円

春日大社のホームページ

関西にある恋愛の最強パワースポット⑤ 高野山(こうやさん)

高野山の特徴

高野山は、平安時代の始めに弘法大師によって開かれた日本仏教の聖地であり、比叡山と並ぶ仏教都市です。関西だけでなく、全国レベルで強い波動を発しているパワースポットです。

高野山のご利益

高野山を参拝すると、神秘的な波動を受けることができます。

連日多くの参拝者が訪れている高野山ですが、神秘の波動を受けることで、人生が好転するご利益があります。

高野山の詳細

名称 高野山
開場時間 有料施設は8時30分~16時30分
電話番号 0736-56-2011
住所 和歌山県高野町高野山
料金 入山無料(金剛峯寺拝観は500円)
アクセス 南海高野線「極楽橋駅」から
南海高野山ケーブルで「高野山駅」下車
「高野山駅」から山内路線バスあり

高野山のホームページ

さいごに

いつの時代も、恋愛での悩みがなくなることはありません。恋愛が難しいのは相手の気持ちをコントロールできないからですが、どんな方法でも本当の意味で相手の気持ちをコントロールすることはできません。

恋愛感情というのは利害を超えたものだからです。損得感情で動くのは本物の恋愛感情ではありません。恋愛しても成就できるかは、運勢の強さにも関係します。

恋愛運を高める方法のひとつが、パワースポットに行くことです。

関西にもパワースポットが多数ありますが、恋愛運を強くするのが目的なら、恋愛運強化に役立つパワースポットに行く必要があります。

関連記事
効果がすごい!?関西にある隠れた穴場パワースポット5選
運気をアップしたいならココ!関西で最強のパワースポット5選
仕事運を高めたいならココ!関西の最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!