愛知で自然を感じられるパワースポット5選

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑を輩出した愛知県には、パワースポットがたくさんあります。

名古屋、犬山、など人気の観光地も多い愛知県。そんな愛知県で自然を感じられる最強パワースポット5選を紹介します。

「ゼロ磁場」として有名な百間滝をはじめ、どのパワースポットも運気アップに加え観光もあわせて楽しめるのでおすすめです。

愛知で自然を感じられるパワースポット【百間滝】

愛知県新城市にある百間滝(ひゃくげんだき)は「ゼロ磁場の滝」として有名です。

百間滝は「ゼロ磁場の滝」として有名です。地球はN極とS極からなりますが、磁力が地表の近くでぶつかり合い、お互いのパワーがせめぎあっている場所があり、この場所を「ゼロ磁場」といいます。

地球上にはゼロ磁場が数多くあり、その地点の多くがパワースポットとなっています。「ゼロ磁場へ行ったら、不思議なパワーを感じた」という体験談も多いです。

百間滝は自然あふれるゼロ磁場の滝としてメディアにも取り上げられ、人気となったパワースポットです。百間滝では大量のマイナスイオンが発生しており、浄化の効果も強いです。

愛知で自然を感じられるパワースポット【恋路ヶ浜】

愛知県田原市の恋路が浜(こいじがはま)は、恋愛運がアップする最強パワースポットとして大人気です。

A post shared by Take (@5d5d5) on

愛知県田原市の恋路が浜は、恋愛のパワースポットとして愛知県だけではなく、日本中から人々が訪れる人気パワースポットです。渥美半島の伊良湖岬から日出の石門(ひいのせきもん)までの約1kmの砂浜で、豊かな自然を感じることができます。

恋路が浜は禁じられた恋によって追放された男女が逃れて来た地という伝承があり、「恋人の聖地」として人気があります。恋路が浜駐車場横に設置されている「願いが叶う鐘」で願をかけると、願いがかなうといわれています。

また、恋路が浜から見える日出の石門には、波の浸食でできた穴があります。そこから昇る朝日を見ると、大きなパワーをもらえるといわれる、自然を感じられる人気のパワースポットです。

田原市観光ガイド【恋路ヶ浜】

愛知で自然を感じられるパワースポット【熱田神宮】

愛知県名古屋市にある熱田神宮(あつたじんぐう)は、広大な敷地に数々のパワースポットがある人気観光地です。

熱田神宮は名古屋駅からアクセスしやすい都会にあるにもかかわらず、熱田神社の広大な敷地は、自然あふれる神秘的な土地です。

熱田神宮には三種の神器の草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が奉安されているほか、織田信長が桶狭間の戦いに赴く前に必勝祈願をした地としても有名です。そんな熱田神宮では、出世運・仕事運の上昇のほか、さまざまな運気が上がる強力なパワースポットとなっています。

熱田神宮ではたくさんのお守りも販売されており、ご利益がたくさんあるとして人気があります。

熱田神宮

愛知で自然を感じられるパワースポット【清州城跡】

愛知県清須市の清州城跡は、最近人気急上昇中のパワースポットです。

A post shared by Greg Loumos (@greg.loumos) on

清州城は織田信長が天下取りを目指しはじめたときの居城で、このとき配下には後の天下人である豊臣秀吉(当時は羽柴秀吉)もいました。

織田信長と、その妻であり信長を支え続けた濃姫のはじまりの地である清州城、2人の像が清須公園に移設され、夫婦の絆、プロポーズ、立身出世、必勝祈願のパワースポットとなりました。

春には清州城跡の桜がきれいに咲き誇り、自然を感じるパワースポットとしても人気です。

清州城

愛知で自然を感じられるパワースポット【蔦の渕】

A post shared by しばやん (@shibayanh) on

愛知県北設楽郡東栄町にある蔦の渕(つたのふち)は、奥三河のナイアガラと呼ばれています。横幅約70m、落差は約10mもある大滝で、その流れは竜宮城につながっているという伝承もあります。

マイナスイオンが大量に発生していて、自然の力を間近に感じられるパワースポットとして人気の蔦の渕、近くまで行けば隣の人の声も聞こえないほどの圧倒的な迫力を感じることができます。

奥三河観光ナビ【鳶ヶ渕】

さいごに

愛知で自然を感じられるパワースポット5選を紹介しました。愛知県は織田信長をはじめ、数々の偉人を輩出してきた地です。

そんな愛知県にある自然を感じられるパワースポットは、どこも力強いパワーがもらえる場所ばかりです。愛知県へ観光へ行くときは、ぜひ今回紹介したパワースポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
愛知県で当たる!口コミで話題なおすすめ占い師・霊能者・占い館
名古屋にある『占いの城 千夜物語』の口コミ&当たる人気占い師
【名古屋占いカフェ】が有名な理由とは?当たる占い師の口コミ
御朱印女子集まれ!東京のおすすめ神社まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード