淡路島で金運アップ!人気のパワースポットまとめ

兵庫県にある淡路島は、神様が宿る島と伝えられており、たくさんのパワースポットがあることで知られています。

その中でも、金運が上がるパワースポットを紹介しますので、ご利益を授かりたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

淡路島で金運アップ!人気のパワースポット➀:宝生寺

宝生寺の特徴

淡路島で金運のご利益があるパワースポット1つ目は、宝生寺(ほうしょうじ)です。

今から1,200年以上前に、聖武天皇の勅命によって建立された、由緒あるお寺です。

御本尊の地蔵菩薩は、「日限地蔵尊」と呼ばれ、古来より淡路島の人々から崇められています。

宝生寺のご利益

宝生寺は、金運のご利益があるパワースポットです。

淡路島七福神霊場の1つに数えられ、長寿・財運・病気平癒の神様である、寿老人をお祀りしていることから、金運のご利益があるパワースポットとして人気を集めています。

県外からも多くの人が金運祈願のために参拝に訪れており、多くの人で賑わっているようです。

また、寿老人は、長寿・病気平癒のご利益も授けてくれる神様のため、病気を治したい方や長生きしたい方は、ぜひ宝生寺をお参りしてみてください。

詳細情報

社名 宝生寺
住所 〒656-2143 兵庫県淡路市里326
電話 0799-62-2905

宝生寺 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by 🐣ひなことぶき🔰 (@yukiti_1298) on

淡路島で金運アップ!人気のパワースポット➁:八浄寺

八浄寺の特徴

淡路島で金運のご利益があるパワースポット2つ目は、八浄寺(はちじょうじ)です。

淡路島七福神霊場の総本院になっている八浄寺は、裕福の神様である、開運大黒天をお祀りしています。

室町時代に創建されたと伝えらえており、将軍や武将など、高位の方からもあつい信仰を集めたお寺のようです。

事前予約をすると、瑜祗七福宝塔(ゆぎしちふくほうとう)で瞑想体験ができます。

瞑想は、より運気をアップさせる修行の1つとされています。

八浄寺のご利益

八浄寺は、開運・招福・金運・財運のご利益があります。

お祀りされている開運大黒天が、あらゆる富を授けてくれる神様であることから、八浄寺でお参りすると、お金を呼び込んでくれると伝えられています。

淡路島最強の金運パワースポットですので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

社名 八浄寺
住所 〒656-2212 兵庫県淡路市佐野834
電話 0799-65-0026

八浄寺 Facebook

八浄寺 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Akiko Maeda (@aki8er_369) on

淡路島で金運アップ!人気のパワースポット③:岩樟神社

岩樟神社の特徴

淡路島で金運のご利益があるパワースポット3つ目は、岩樟神社(いわくすじんじゃ)です。

岩屋城跡がある、城山の崖下洞窟に鎮座する神社で、御祭神には、伊弉諾尊・伊弉冉尊・蛭子神(事代主神)の三柱がお祀りされています。

金運のご利益があるとされるパワースポット神社のため、地元の人からは「えべっさん」の愛称で信仰を集めてきたそうです。

岩樟神社のご利益

岩樟神社は、金運・商売繁盛・縁結び・夫婦和合・子宝・安産のご利益があります。

伊弉諾尊・伊弉冉尊が夫婦神であることから、縁結びや夫婦和合といった男女にまつわるご利益を授け、蛭子神である事代主神が、商売繁盛の神様である「えびす様」と同一神のため、金運・商売繁盛のご利益を授けてくれると伝えられています。

県内外から多くの参拝者が、金運・商売繁盛の祈願をされています。

詳細情報

社名 岩樟神社
住所 〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋 岩樟神社

岩樟神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Naruse hiro (@nause0916) on

淡路島で金運アップ!人気のパワースポット④:万福寺

万福寺の特徴

淡路島で金運のご利益があるパワースポット4つ目は、万福寺(まんぷくじ)です。

創建1,200年の歴史をもつ、由緒正しい万福寺は、恵比須様をお祀りしている淡路島七福神霊場の1つに数えられる、ご利益が期待できるお寺です。

大きな恵比須像が安置されており、自分の体と同じ個所に触れることで、病が治ると伝えられています。

万福寺のご利益

万福寺は、商売繁盛・病気平癒のご利益があるパワースポットです。

七福神の1人である、恵比須様をお祀りしていることから、商売繁盛のご利益があり、全国各地から幅広い年齢の方が祈願に訪れています。

実際に、万福寺にお参りしてから事業が拡大したという人もいるそうです。

また、恵比須さまが左手に抱える鯛は、「芽出る」の意味があり、何かを始めるといい結果が出るというご利益があります。

何かを新しく始めたい方は、ぜひ淡路島の万福寺を訪れてみてください。

詳細情報

社名 万福寺
住所 〒656-0515 兵庫県南あわじ市賀集鍛治屋87−1
電話 0799-54-0244

万福寺 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by みなつち (@minatsuchi7) on

淡路島で金運アップ!人気のパワースポット⑤:岩屋 恵比須神社

岩屋 恵比須神社の特徴

淡路島で金運のご利益があるパワースポット5つ目は、岩屋 恵比須神社(いわやえびすじんじゃ)です。

社名でお分かりのように、御祭神には恵比須さまである「蛭子神」と、事代主神の二柱がお祀りされています。

住宅街に、ひっそりと佇む恵比須神社ですが、淡路島最強の金運パワースポットと称されるほど、ご利益が期待できると伝えられています。

とくに、1月10日に行われる十日戎には、商売繁盛のご利益を授かろうと、全国各地から多くの参拝者が訪れ、1年を通して、淡路島がもっとも賑わう日と言われています。

岩屋 恵比須神社のご利益

岩屋 恵比須神社は、金運・商売繁盛のご利益があります。

御祭神である、恵比須様の強力な御神徳によって、会社を大きくしたり、売り上げをアップさせるといった、ありがたいご利益を授けてくれます。

おすすめは、十日戎が行われる1月10日に参拝することです。

よりご利益に期待ができると言われているため、商売繁盛のご利益を望む方は、十日戎に合わせて訪れてみてください。

詳細情報

社名 岩屋 恵比須神社
住所 〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋

岩屋 恵比須神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by ASA (@asa244_0109) on

さいごに

淡路島で、金運アップのご利益があるパワースポットを紹介しました。

ご利益が期待できるため、ぜひ参拝し、金運アップのご利益を授けてもらってください。

関連記事
運気がアップする!兵庫の人気パワースポット5選
行きたい!兵庫県の明石にある最強パワースポット5選
神話のご利益を授かろう!淡路島にある最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!