音信不通から復縁するのは無理?再開のきっかけとは

音信不通の彼氏がまだ好きでたまらないのであれば、復縁の可能性を探ってしまうのが女心ですよね。 音信不通になるまえに、あなたが彼の心を傷付けていないのであれば、時間はかかりますが復縁の可能性は残されているといわれています。 ここでは、音信不通の彼氏と連絡を再開する方法や、音信不通の彼に嫌われないために注意すべきことなどをご紹介します。

音信不通の男性と復縁できる可能性

復縁できる可能性は約35%

音信不通の彼氏との連絡を再開させるには、疎遠になったときの事情がポイントになるようです。

あなたが彼を裏切って疎遠になってしまった場合は復縁の可能性はゼロに近いですが、なんとなく音信不通になっただけであれば工夫次第でやりとりを再開できるでしょう。

音信不通から復縁できる可能性は、およそ35%程度とされているようです。

理由なく音信不通になった場合は、彼の気持ちが残っている場合と意図的に自然消滅を狙っている場合で、復縁できる可能性が変わってくるといわれています。


出典:pixabay.com

連絡を再開するきっかけとは

何事もなかったようにデートに誘う

彼氏の音信不通を気にしていないうえに返信が必要になる内容ということで、彼氏をデートに誘ってみるといいかもしれません。

おずおずと様子をうかがいながら下手にでると重くて面倒くさい彼女と思われてしまいますので、明るく「大変大変!ちょっと助けて!」と勢いで押しましょう。

できればデート先は彼氏とあなたの共通の趣味に関するイベントがベストですが、新しいお店や期間限定の商品をゲットしにいくなど、2人に合ったデートを計画するといいようです。

ほかの友達と間違えたふりをして連絡する

音信不通の彼氏と連絡を再開するには、彼に興味がないふりをしなければいけません。

男性は追いかけられるのが苦手ですので、どんなに一生懸命好きな気持ちを伝えたところであまり意味がないのです。

むしろ、彼にロックオンしていないことを伝えなければいけません。

狙われて殺気を感じ逃げていた彼は、もう追いかけられる心配がないと気付くと自由に行動しはじめます。

彼があなたに対して苦手なイメージを持っているうちはうまくいきませんので、半年ほどおいてからべつの女友達に連絡しているつもりで、間違えて彼に連絡してみましょう。


出典:pixabay.com

音信不通から再開するためのコツ

音信不通のことに触れない

音信不通から彼との連絡を再開するためには、彼を責めてはいけません。

彼はあなたから攻撃を受けると完全に引いてしまいますので、過去は水に流して気持ちを切り替えて受け入れましょう。

「どうしても許せない」と感じる場合は、復縁などしなくていい覚悟を決めてから彼を責めましょう。

つねに機嫌よく対応して彼を安心させる

もし彼と連絡を再開したいのであれば、彼を怯えさせないようにつねに機嫌よく接しましょう。

彼が音信不通になった理由を聞きだし、彼の希望に歩み寄る努力が必要です。

謙虚な気持ちで、穏やかに対応することを心がけましょう。


出典:pixabay.com

復縁したい!復縁までの手順

音信不通が1ヶ月以上になったら「心配してるから連絡してね」と伝える

音信不通から連絡を再開させるには、音信不通から1ヶ月までの対処が重要です。

まずはなにもせず1週間ほど様子をみて、彼から返信がなければべつの話題で新しくメッセージを送ってみましょう。

新しく送ったメッセージに返信がなく1ヶ月以上たってしまったら、彼の体調を心配する内容のメールを送って、彼のことはしばらく忘れましょう。

半年以上こちらからは接触しないで放置する

半年ほど様子をみて彼から連絡がこなければ、彼のなかではあなたに対する気持ちが変化している最中ですので、焦らずにこちらからはなにもしないで放置しましょう。

あなたに対する彼の気持ちは、音信不通の時点でマイナスに近く、時間がたつにつれて回復していくようです。


出典:pixabay.com

自分磨きやほかの友人達との時間を充実させる

半年放置するあいだは、彼に意識がいかないように忙しく暮らしましょう。

半年後に復縁作戦を再開しますので、それまでにダイエットをしたり、スキンケアやファッションの勉強などをして魅力をアップさせておきましょう。

男性は視覚刺激に弱いので、外見を磨くのは当然です。

しかし、外見の美しさはすぐ飽きられてしまいますので、仕草や知識など、内面の自分磨きで女性的な魅力を身につけましょう。

彼からコンタクトがあったら怒らないで笑顔で受け入れる

半年ほどたったら、あなたが綺麗になったことや笑顔で充実した暮らしをしていることが、なんらかのルートで彼氏に伝わっているはずです。

彼に連絡してみて返信が返ってきたら、虫のいい彼氏にすこしイラッときたとしても、笑顔でやり過ごしましょう。

目的は復縁であり、彼を追い込むことではありません。

2人の連絡を再開するには、冷静に穏やかに彼に接しなければいけません。


出典:pixabay.com

音信不通の男性にしてはいけないNG行為

音信不通の相手には、絶対にしつこく連絡したり怒ったりしてはいけません

関係が終わってもいいから断罪したいのであれば止めませんが、とりあえず不満を大爆発させて罵詈雑言を彼氏にぶつけまくったあとで「さあ仲良くしよう」とはいかないでしょう。

彼の気持ちになって考え、恋心を冷めさせるような迷惑行為はしないように注意してください。

関連記事
音信不通の元彼と偶然再会して復縁に繋げたい!出会う方法

音信不通の元彼と偶然再会して復縁に繋げたい!出会う方法

音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

関連キーワード

おすすめの記事