経営者の彼氏とずっと音信不通...しつこい連絡は嫌われる?

経営者の彼氏と音信不通になったら、不安になってしまいますよね。

会社を経営するのは大変ですので、彼女に連絡する余裕がないことはあるでしょう。

しかし、それ以外の理由で音信不通になった場合は、2人の関係に危険が及ぶ可能性があるかもしれません。

ここでは、経営者の彼が連絡してこない理由や、経営者の彼にしつこく連絡する危険性などをご紹介します。

経営者の彼氏から絡がないのは当たり前?

経営者の彼氏は、会社の経営に夢中です。

仕事が面白いだけでなく、社員達の生活を守るために一生懸命頑張っているのです。

趣味と使命感がマッチした会社経営は、男性が夢中になりやすい職業の1つですので、彼女がいると音信不通になりやすいといわれています。


出典:pixabay.com

音信不通が長すぎる!危険な期間とは

3ヶ月は大目にみる

一般人だったら、3週間ほどで関係改善の対策をしたほうがいいでしょう。

しかし、経営者の彼氏は3ヶ月ほどは様子をみたほうがいいようです。

社長によっては、2年間も音信不通になってから彼女の元に戻ったケースがあるそうです。

忙しいときは6ヶ月みる

会社の経営状態や急成長期などは、忙しくて音信不通になることが多いようです。

彼氏からの連絡がない場合は、会社が忙しいとわかっているのであれば6ヶ月は様子をみてあげましょう。

上半期や下半期の決算にむけて、必死で頑張っているのかもしれません。

「そんなときこそ癒してあげたいのに」と思うかもしれませんが、超スピードで集中して働いているときに、ゆったりしている人をみるとイラつく場合が多いでしょう。

また、間違っても「仕事なんかほっといてすこし休めばいいのに」とはいわないほうが身のためです。


出典:pixabay.com

経営者の彼氏にしつこく連絡するデメリット

精神不安定を疑われる

音信不通だからといって何度も連絡すると、相手に履歴が残ります。

黒電話の時代であれば、何度かけても向こうは誰からいつ電話がきていたかわかりませんから精神的苦痛は受けませんが、今はほぼすべての連絡機器で履歴が残るので注意しましょう。

もし「全然返信ないなー今度はどうかな?」ぐらいのゆったりした気持ちで連絡していたとしても、結果的にあなたからの履歴がずらっと並ぶと異常性が際立ちます。

音信不通にも人それぞれ意識がちがいますので、相手の考えかたによっては気持ち悪いと感じるかもしれません。

攻撃者と認識される

音信不通だからといってしつこく連絡していると、結果的に彼の仕事を妨害してしまうかもしれません。

忙しい経営者の彼はできるだけ問題を抱えたくないと考えていますので、彼の邪魔をする攻撃的な他者として認識されてしまうと関係修復が難しくなるでしょう。

彼が音信不通のときは仕事が忙しいかダウナー状態か浮気ですが、どれもしつこく連絡するとあなたの印象が悪くなるのでやめたほうがいいでしょう。

とりあえず週1か月1で、こちらは大丈夫で彼氏の受け入れ態勢があることをアピールして様子をみるといいでしょう。

意外と気が小さい男性は、彼女が怒っていると思うと連絡しずらいという人がいるようです。


出典:pixabay.com

別れを決断される

音信不通に怒って鬼電をしてはいけません。

音信不通であることは酷いとは思いますが、彼を理解したいのであれば一般人ではなく経営者だという要素をしっかり計算に入れておかなければいけません。

経営者の彼氏と別れたくないのであれば、はじめに「◯日以上音信不通になるときはまえもって教えてね」と2人のルールを作っておくといいでしょう。

緊急の連絡は普通の方法じゃなくいつもとちがう方法を使ったり、2人だけの暗号を決めておくといいかもしれません。

経営者の彼氏から連絡がほしいときの対処法

「最近仕事どう?たまには会いたいな」と伝える

3ヶ月連絡がなかったら、彼氏に一度連絡をいれてみましょう。

彼の話を聞くような文章のあとで、控えめに会いたいと伝えて様子をみるといいでしょう。

彼は以前あなたに会った日から、案外時間がたったことに気付いてくれるかもしれません。


出典:pixabay.com

「なにか手伝えることある?」と聞く

経営者の彼の仕事は手伝えないでしょうが、ご飯を作りにいくとか掃除をしにいく程度はできるかもしれません。

音信不通が辛いと思ったら、自分から会いにいく口実を作ってしまいましょう。

もしかしたら仕事の雑用を頼まれて、彼との距離が縮まるかもしれません。

経営者の彼氏に対するNG行為とは

返事の催促をするのはNG

寂しいからといって、彼に返事の催促をするのはNGです。

男性は、不可能な要求をされるとストレスを感じます。

もし事故や怪我など重大な連絡を伝えたいときは、前置きせずに連絡事項だけを伝えて彼の反応を待ちましょう。


出典:pixabay.com

彼の仕事を敵視するのはNG

彼となかなか会えないのは仕事のせいだ、と決めつけてはいけません。

経営者の彼氏は仕事を愛しています。

もしあなたが仕事を否定したりすると、経営者の彼氏はショックを受けるでしょう。

彼は自分自身を否定されたような気持ちになって、あなたと別れたいと思うかもしれません。

関連記事
会えない場合も長続きする?経営者の彼氏に愛される方法
浮気をしている経営者は多い!浮気の理由5選
結婚はいつ?経営者の彼氏が結婚を決めるタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!