連絡つかない旦那が怪しい…!連絡をしてもらうには?

帰ってこない旦那と連絡がつかないときは、「浮気しているかもしれない」と不安になりがちです。

連絡つかない旦那が怪しいときには、どんな対応をすればいいのでしょうか。

今回は、連絡つかない旦那の対処法と旦那に連絡してもらう方法を紹介するので、参考にしてみてください。

たまに連絡つかない旦那が怪しい…

帰宅が遅い旦那と連絡つかないことがあると、「なにかあったのではないか」と不安にることがあります。

また、「浮気しているのではないか」と疑う女性が少なくありません。

連絡つかない旦那が、妻に連絡をしない理由にはさまざまなものがあります。

対処に失敗すると、トラブルのもとになるので注意しましょう。

旦那と連絡つかないのはなぜ?その理由とは…

【連絡つかない旦那の理由1】仕事が忙しい

連絡つかない旦那の理由として多いのが、仕事が忙しいことがあげられます。

とくに、仕事で大きなトラブルが発生したときはその対処に集中するため妻に連絡するのを忘れていることがあります。

また、トラブルがなかったとしても仕事に集中したいと考えている旦那は連絡をおろそかにしがちです。

男性にとって仕事は家庭と同じように重要だと考えているため、連絡の優先順位が低いケースが少なくありません。

【連絡つかない旦那の理由2】単に連絡を忘れている

急な飲み会が入ったときや友達と会う用事ができたときに、帰宅が遅くなるケースがあります。

そのときに、「妻へ連絡を忘れていただけ」という男性が少なくありません。

マメな性格な男性であれば連絡を忘れることが少ないですが、大雑把な性格の男性の場合は連絡をおろそかにしがちです。

【連絡つかない旦那の理由3】一人の時間がほしい

仕事でストレスを抱えているときや家庭でストレスを抱えているときは、仕事が終わってから「一人の時間がほしい」と感じている男性がいます。

旦那がそのタイプだったときは、家に連絡をせずに一人の時間を過ごしているケースがあります。

【連絡つかない旦那の理由4】浮気をしている

旦那が浮気をしているときは、妻に連絡をしないで帰ってこないケースがほとんどです。

【連絡つかない旦那の理由5】トラブルが発生している

突然体調を崩してしまったり、事件や事故に巻き込まれるといったトラブルが発生したときに、妻に連絡をしたくでもできないケースがあります。

夜遅くに帰ってこれるときは問題ありませんが、旦那が行方不明になってしまったときは捜索願を出すことが必要になります。

旦那と連絡つかないときの対処法

こちらから連絡をとってみる

帰宅が遅い旦那から連絡がないときは、こちらから旦那に連絡をしてみましょう。

単に連絡を忘れているだけであれば、こちらから連絡することで解決します。

しかし、仕事が忙しいときはこちらから旦那の携帯に電話をしても連絡つかないケースが少なくありません。

セキュリティーの問題でプライベートの携帯電話を持ち込めないオフィスが増えているほか、仕事に集中していて着信に気づかないことがあるためです。

浮気が疑わしいとき

連絡つかない旦那の浮気が疑わしいときは、旦那が浮気をしている証拠を集めましょう。

証拠がないときに浮気を疑っても、旦那に言い逃れされてしまうためです。

旦那に連絡をしてもらうには?

連絡がないと心配だと伝える

「旦那の帰宅が遅いときに心配だから連絡してほしい」と伝えることで、連絡するようになる旦那が多いです。

連絡をおろそかにしている旦那の多くが、「少しくらい帰りが遅くても気にならないだろう」と考えているためです。

連絡が遅いときに文句を言わない

旦那から連絡が遅いときに、「もっと早く連絡しろ」と文句を言いたくなる女性が少なくありません。

しかし、日常からこのような文句を言っていると「連絡するのがめんどくさい」と旦那が思ってしまい、連絡しなくなってしまいます。

連絡してくれたときに感謝を伝える

仕事が理由で帰宅が遅い旦那に、「もっと早く帰ってこい」と文句を言うと反発されてしまいます。

旦那から連絡してもらうためには、連絡があったときに「連絡してくれてありがとう」と伝えることが大切です。

連絡をして感謝されると旦那が思えば、気持ちよく連絡してくれるようになります。

連絡つかないと不安になる!

旦那と連絡つかないときは、どうしても不安になってしまいます。

あなたが不安になることを素直に伝えることで、旦那が連絡してくれるようになるケースが多いです。

関連記事
旦那が連絡しないのはなぜ?連絡してほしい時の対処法
結婚後に門限を決めるのは変?飲み会や夜遊びの適切な頻度とは
夫の浮気防止におすすめな約束&守ってもらうコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード