嫁が家出をしてしまった!連絡は控えるべきなの?

嫁が家出をしたときは、「帰ってきてほしいから連絡しようかな?それとも帰ってくるまで連絡しないほうがいいのかな?」と悩みますよね。

そこで、今回は嫁が家出をしたときは連絡を控えるべきなのかについて説明します。

嫁が家出をして連絡するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

嫁が連絡もなしに家出!その理由とは?

距離をおきたい

夫婦関係が悪くなっている場合は、嫁は「今は旦那と一緒にいても関係が悪くなるだけだから距離をおきたい」と思って家出した可能性があります。

嫁が距離をおきたいと思っているなら、連絡しないで距離をおきましょう。

体と心を休ませたい

仕事と家事、育児を両立していると、「休む時間がなくて疲れる…体と心を休ませたい」と思います。

そのため、体と心を休ませるために家出したのかもしれません。

実家に帰って体と心が休まれば、帰ってきてくれるでしょう。

離婚したい

旦那に対する気持ちが冷めると、嫁は「離婚したいから家出しよう!別居生活が長くなれば離婚してくれるはず」と思います。

嫁が離婚することを覚悟して家出をしたなら、何度連絡をしても帰ってこないでしょう。

嫁が家出をしたときは連絡をしないほうがいい?

連絡はしたほうがいい

嫁が家出をしたときは、連絡をしたほうがいいです。

ずっと連絡をしないでいると、嫁は「旦那から連絡こないし心配されてないからもう帰らなくていいや…」と思って離婚することになる可能性があります。

無視されるなら連絡はしない

家出した嫁に何回も連絡をしても無視される場合は、連絡しないようにしましよう。

嫁があなたの連絡を無視しているのは、「連絡をとりたくない!今は旦那と距離をおきたいから放っといてほしい」と思っているからかもしれません。

家出から数日経過してから連絡する

嫁が家出をしてすぐ連絡するのではなく、家出してから数日経過してから連絡するといいかもしれません。

日をおいて連絡することで落ち着いて話し合いができ、関係を修復できるでしょう。

待っていられない!なんて連絡をする?

帰ってきてほしい気持ちを伝える

嫁が家出をしたときは、「寂しいから帰ってきてほしい」という気持ちを伝えましょう。

あなたが嫁に対する気持ちを伝えれば、「旦那はまだ私のことを好きでいてくれてる!帰ってきてほしいと思ってるなら帰ろうかな」と思って、帰ってきてくれる可能性があります。

心配している気持ちを伝える

嫁が家出して数日経過しているなら、「どこにいるの?帰ってこなくて心配…」と心配している気持ちを伝えるといいかもしれません。

あなたが心配しているとわかれば、「これ以上旦那を心配させられないから帰ろう」と思って帰ってくるでしょう。

家出をした理由を聞く

嫁が家出した原因がわからないと、原因を改善することができなくて嫁は「今帰ってもまた同じ原因で家出することになるから帰りたくない」と思うでしょう。

そのため、「なんで家出したの?不満があるなら改善するから教えてほしい」と連絡して、家出した理由を聞きましょう。

もう一度考え直してもらう方法

原因を明確にして改善する

嫁が家出をした原因を明確にして、改善しましょう。

原因を改善しないと、「また同じ理由で家出をする」と思われて帰ってきてくれないでしょう。

嫁が家出をしたら2人でよく話し合って、原因を改善する方法を見つけましょう。

改善できれば、嫁は帰ってきてくれるはずです。

素直な気持ちを伝える

「寂しいから帰ってきてほしい!嫁がいないと生きていけない」とあなたの気持ちを素直に伝えましょう。

そうすれば、「そんなに私のことを大切に思ってくれているなら帰ろう」と思って帰ってきてくれるかもしれません。

嫁のところへ会いに行く

嫁が家出をして連絡しても返信してくれないなら、嫁がいるところまで会いに行きましょう。

会いに行くことで、嫁は「本気で私に帰ってきてほしいんだ」と思って、帰ってきてくれる可能性があります。

しつこくするのはNG!慎重にいこう!

嫁が家出をすると、「早く帰ってきてほしい!」と思ってなんども連絡をしてしまうでしょう。

しかし、しつこく連絡をすると「今は距離をおきたいのにしつこい!帰りたくなくなる…」と思われる可能性があります。

嫁に帰ってきてほしいと思っていても、しつこく連絡をするのはやめましょう。

関連記事
修復不可能?嫁が家出から帰ってこないときの対処法
どうしよう…嫁が帰ってこない!帰ってこないときにするべきことは?
嫁を怒らせた!はやく仲直りする方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード