どうしよう…嫁が出ていった!帰ってきてもらう方法は?

嫁がとつぜん出ていってしまうと、「どうして出ていったんだろう?」「帰ってきてもらえるのだろうか」と不安になります。

嫁がとつぜん出ていったときには、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、嫁が出ていったときの理由と帰ってきてもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

どうしよう…嫁が出ていった!その理由は?

嫁が旦那になにも言わずに出ていくときには、人によってさまざまな理由があります。

その理由には、旦那が悪いものだけではなく旦那に問題がないときがあるため、嫁を連れ戻すために嫁がどうしてでていったのかを知る必要があります。

【嫁が出ていった理由1】旦那に対する不満が爆発したから

旦那になにも言わずに家を出ていったときの理由として多いのが、旦那に対する不満が爆発したときです。

とくに、旦那に文句を言わずに我慢をする妻は、我慢の限界を超えたときに出ていってしまうことがあります。

普段文句をあまり言わないので、旦那が嫁の不満に気づかないことが多いです。

そのため、嫁を知らず知らずのうちに傷つけてしまい、取り返しのつかないことになるケースがあります。

【嫁が出ていった理由2】大きな喧嘩をしたから

夫婦喧嘩をした程度では嫁が出ていくケースが少ないですが、大きな夫婦喧嘩をしたときに嫁が出ていくことがあります。

とくに、喧嘩中に嫁を深く傷つけることを言ったときや、思わず手が出てしまったときに「嫁が出ていった」という経験をする男性が多いです。

【嫁が出ていった理由3】嫁が浮気をしたから

嫁が旦那以外に好きな人ができて、その人に対して本気になってしまい出ていってしまうケースがあります。

女性は男性より浮気をする確率が低いですが、浮気をすると本気になってしまう傾向があります。

そのため、嫁の浮気に気づかないままでいると浮気相手に対して本気になってしまう可能性があります。

嫁が出ていったときにまずすること

【嫁が出ていったときにすべきこと1】嫁の居場所を把握する

嫁がでていったときは、まずは嫁の居場所を把握しましょう。

嫁が家出をするときは、実家や友達の家に身を寄せていることが多いです。

嫁の居場所を把握できれば、事件や事故に巻き込まれた可能性がなくなります。

【嫁が出ていったときにすべきこと2】メールやLINEで謝罪する

嫁が出ていったばかりのときは、話し合おうとしてもうまくいかないケースが多いです。

そのため、メールやLINEであなたから謝罪をしましょう。

とくに、嫁が出ていった心当たりがあるときはそのことをしっかり反省して文面を作成することが大切です。

【嫁が出ていったときにすべきこと3】嫁の場所の手がかりがないときは警察に連絡する

嫁の居場所がまったく把握できないときは、事件や事故に巻き込まれた可能性が否定できません。

そのときは、警察に連絡をして捜索願いを提出しましょう。

嫁が出ていったときにやってはいけないこと

嫁が出ていって帰ってこないときは、よほどの理由があるときがほとんどです。

そのため、出ていった嫁と話す機会があるときに出ていったことに対して怒るのはNGです。

また、嫁に対して上から目線で話したり、メールやLINEで連絡するのはNGです。

あなたが反省していないと嫁が感じたときは、家に帰ってきてくれないことが多いです。

嫁に帰って来てもらう方法は?

【帰ってきてもらう方法1】頭が冷えるのを待つ

嫁が出ていって帰ってこないときの多くは、1週間以内に帰宅します。

無理に嫁を連れ戻そうとせずに、嫁の頭が冷えるのを待つのが一つの方法です。

【帰ってきてもらう方法2】自分が悪い点を反省して改善する

嫁に帰ってきてもらうために、嫁が出ていってしまった理由をしっかり把握しましょう。

自分の悪い点をしっかり反省して改善をしないと、嫁が帰ってきてくれたとしても同じことを繰り返してしまうためです。

また、嫁が出ていっている間にメールや手紙で謝罪することが大切です。

あなたの気持ちが伝われば、嫁が帰ってきてくれる可能性がたかくなるためです。

まずは落ち着いて対処しましょう!

嫁が出ていってしまうと慌ててしまいがちですが、まずは嫁がどこにいるかを把握しましょう。

もし嫁が事件や事故に巻き込まれた可能性があると感じたときは、すぐに警察に連絡をして捜索願を出すことが大切です。

また、嫁の居場所が把握できたら嫁が出ていった原因を把握して、悪い点を改善する努力をしましょう。

関連記事
嫁が自分勝手で疲れた…イライラしたときの対処法と付き合い方
もう嫁のことがどうでもいい!それはなぜ?離婚するべき?
どうすれば泣かなくなる?すぐ泣く嫁の対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!