何かした?旦那が家に帰ってこないときの対処法とは?

旦那が家に帰ってこないと、「どうすれば家に帰ってきてくれるのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは旦那が家に帰ってこないときの対処法を説明します。

「旦那に帰ってきてほしい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

最近旦那が帰ってこない!

何をしているのか気になる

旦那が帰ってこないと、「帰ってこないで何をしてるんだろう?理由が知りたい!」と思いますよね。

旦那が帰ってこない理由がわからない限り、帰ってくるように対処法を考えることができないでしょう。

帰ってきてほしい

旦那が帰ってこない日が続くと、「浮気してないか不安だから帰ってきてほしい…」と思いますよね。

しかし、対処法がわからなくて帰ってきてもらえないことに悩むでしょう。

別居や離婚をすると思う

旦那が帰ってこないと、「このまま別居や離婚をすることになるのかな…」と不安になりますよね。

旦那のことが好きで「離婚することだけは避けたい」と思っている場合は、いち早く関係を修復したいと思うでしょう。

帰ってこないのはなぜ?旦那の心理とは?

心理① 一人の時間を楽しみたい

旦那が帰ってこないのは、「一人の時間を楽しみたい!友達と朝まで遊びたい」と思っているからかもしれません。

この場合は、一人の時間を気がすむまで対応すれば帰ってきてくれるはずです。

心理② 妻と距離をおきたい

夫婦関係が悪化していて、「今は妻と離れたほうがいいと思うから距離をおきたい」と思って、帰ってこないのかもしれません。

短期間距離をおくことで、お互いに気持ちが落ち着いて関係を修復できる可能性があります。

旦那の気持ちが落ち着くまで待っていましょう。

心理③ 離婚したい

旦那はあなたに愛想が尽きて、「離婚したいからまずは別居しよう」と思って帰ってこない可能性があります。

旦那が離婚を決断しているなら、関係を修復するのは難しいでしょう。

普通に心配!帰ってこないってどこにいるの?

友達の家

旦那は「友達と遊びたいから朝まで帰りたくない」と思って、友達の家で遊んでいる可能性があります。

友達の家にいるなら、遊び終わったらすぐに帰ってきてくれるはずです。

たまに友達の家に泊まる程度なら、帰ってこないことを許してあげるといいでしょう。

ホテル

旦那が「少しの間だけ妻と距離をおきたい」と思って帰ってこない場合は、ホテルに泊まっている可能性があります。

ホテルに泊まっているとお金がかかるため、すぐに帰ってくるはずです。

実家

旦那が「離婚したいから妻がいる家には帰りたくない」と思って、家に帰ってこない場合は、実家に帰っている可能性があります。

旦那があなたと離婚する覚悟で実家に帰ったなら、関係を修復しようとしても帰ってきてくれないでしょう。

家に帰ってこない旦那への対処法

対処法① 帰ってきてほしい気持ちを伝える

旦那に帰ってきてほしいときの対処法は、帰ってきてほしいという気持ちを伝えましょう。

「寂しいから帰ってきてほしい」とあなたの気持ちを正直に伝えることで、旦那は「妻が素直にいてくれて嬉しい」と思って、帰ってきてくれる可能性があります。

対処法② 朝帰りをする頻度を決める

たまには「友達と朝まで遊びたい」と思うことがあるでしょう。

そのため、旦那と話し合って朝帰りをする頻度を決めるという対処法をするといいかもしれません。

「1ヶ月に2回は朝帰りをしてもいい」と約束することで、旦那が帰ってこない日は「友達と遊んでるんだろうな」と思えて安心できるはずです。

対処法③ 連絡頻度を怠らないようにする

旦那が帰ってこないと、「なんで帰ってこないんだろう?」と心配になりますよね。

あなたが心配しないように、帰ってこないときは連絡頻度を怠らないという対処法をしましょう。

旦那が帰ってこない間、ずっと連絡を取り合っていれば「用が済んだら帰ってきてくれる」と安心できます。

旦那の気持ちも理解してあげよう!

旦那が帰ってこないときは、旦那の気持ちを理解した上で対処法を考えるようにしましょう。

旦那の気持ちを理解すれば、「これなら旦那は帰ってきてくれるはず」と思えるような対処法が自然と思い浮かぶかもしれません。

関連記事
旦那が家出をした!このまま離婚なの?回避する方法
夫婦喧嘩で旦那が家出!仲直りする方法とNG行動とは…
旦那が家出をして音信不通に!連絡を取る方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード