夫婦喧嘩で家出をした旦那からの連絡なし!その心理とは?

夫婦喧嘩で旦那が家出をした場合は、連絡が取れなくなったら対処が必要です。

夫婦間で連絡が取れない場合は、旦那の精神状態に問題がある可能性がありますので、早めに探したほうがいいかもしれません。

もし旦那に何かあったら大変ですよね。

ここでは、家出した旦那から連絡がない場合の対処法や、連絡しない旦那と仲直りするコツなどをご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 連絡が取れない旦那が心配で仕方がない方
  • 家出した旦那との関係修復を望んでいる方
  • 連絡がないまま放っておくのが不安な方

夫婦喧嘩で家出!このままどうなるの?

夫婦喧嘩で旦那が家出したら、とりあえずは1日待ってみるしかありません。

連絡なしの状態が続くようなら、状況に応じて捜索願いを出す必要があるでしょう。

旦那の日頃の様子から対応を考えるべきですが、基本的には妻であるあなたが動かなければいけません

家出をした旦那からの連絡なし!その心理とは?

精神的に疲れて誰とも喋りたくない

あなたとの夫婦喧嘩で旦那が家出したのなら、あなたと顔を合わせたくないと考えているのかもしれません。

厳密には、怒ったあなたと一緒にいたくないのでしょう。

連絡なしになる理由は、あなたに怒られると思うと気が重いのだと考えられます。

妻からのストレスだけで旦那がそこまで追いつめられるのかは疑問です。場合によりますが、たいていは職場のストレスとミックスしてさまざまな重圧に押しつぶされそうな状態の旦那が、たまたま夫婦喧嘩で限界を迎えたという可能性があるようです。

相手が謝ってくるまではプライドが許さないので連絡できない

夫婦喧嘩で家出する旦那には、いろいろなタイプがいます。

連絡なしが続くタイプの旦那は、あなたに謝ってほしいと考えて、待ちの姿勢に徹しているのかもしれません。

自分のタイミングでは動けなくなっており、「なんで早く謝ってくれないの?!」とヤキモキしている可能性があります。

家庭にも職場にも居場所がない

夫婦喧嘩で家出した旦那は、どこにも居場所なんてないと思い込み、人のぬくもりを求めて繁華街をさまよっている可能性があります。

連絡なしなのは、2〜3日スマホの電池を温存したいのかもしれません。

お金を持っているのであれば、漫画喫茶やファミレスなどにいる場合があるようです。

連絡なしの旦那!放っておくのは危険?

2日以上連絡が取れなかったら探すべき

夫婦喧嘩で家出した旦那から連絡なしの状態が2日以上続いたら、放置せずに旦那の行方を探すべきでしょう。

なにもしないと、いざというときに後悔します。

また周囲の印象が変わってきますので、どんなに憎々しいと感じていても最低限の義務は果たすようにしましょう。

居場所が分かっているのなら大丈夫

夫婦喧嘩で旦那が家出ても、居場所が分かっていれば連絡なしのままそっとしておいてあげましょう。

とくに実家や友達の家など、人目のあるところに居るのであれば安心です。

旦那は周囲の人に悩みを相談できるでしょうし、周囲がなだめてくれますのでそのうち帰ってくるでしょう。

連絡なしの旦那と仲直りする方法

とにかく謝って旦那を冷静にする

夫婦喧嘩で家出した旦那が連絡なしで帰って来なくなったら、とにかく夫婦喧嘩の内容は棚上げして、大声を出したことや旦那を追いつめたことを謝り、旦那を冷静にさせましょう。

映画の中で、ナウシカはなにも悪くないのに王蟲に謝ってなだめていましたが、それとおなじです。

旦那が冷静になったあとで話し合いをはじめる

旦那が落ち着いてきたら、家出の理由を尋ねてみましょう。

「あなたがそこまで傷付いてるとは知らなかった、私は別れたくないけどあなたはどうしたい?」と旦那に聞いて、夫婦喧嘩しない工夫を2人で考えてみましょう。

ほんの一言の声かけだけで、避けられる喧嘩は多いものです。

早めに仲直りをしよう!

夫婦喧嘩で旦那が家出したら、離婚の危機かもしれません。

とくに、連絡なしだと旦那は精神的に追いつめられていて、誰とも会話したくない状態だと考えられますので大変危険です。

旦那のストレスは1つだけとはかぎりませんので、複数のストレスがあると想定して対応しましょう。

まずは家族が旦那の仲間だと認識してもらえるように、スキンシップや会話を増やしてみるといいかもしれません。

関連記事
旦那が家出をして音信不通に!連絡を取る方法とは?
旦那と喧嘩をしたら帰ってこない…なぜ?帰ってこないときの対処法
え!喧嘩して旦那が出て行った!どうすればいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!