妊娠中に旦那が連絡なしの朝帰り!なぜ?やめさせる方法

旦那が連絡なしで朝帰りをすると、「浮気しているのではないか」と疑いたくなりますよね。

とくに、妊娠中に朝帰りされるとより怒りを感じてしまいます。

今回は、妊娠中に旦那が連絡なしで朝帰りする理由と、やめさせる方法を紹介するので参考にしてみてください。

旦那が連絡なしの朝帰り!怪しい!

旦那が連絡なしで朝帰りするときは、「浮気しているのではないか」と疑ってしまいますよね。

とくに、妊娠中に旦那が連絡なしで朝帰りすると、「こちらは大変な思いをしているのに朝帰りするなんてありえない」と旦那に対してイライラしてしまいます。

しかし、旦那が連絡なしで朝帰りするときの理由として旦那自身ではどうしようもないことがあります。

そんなときにイライラをぶつけると、夫婦関係が悪化する原因になるので注意しましょう。

妊娠中なのになぜ?旦那が連絡なしで朝帰りする理由

【妊娠中に連絡なしで朝帰りする理由1】家に帰りたくないから

妊娠中は、どうしても精神的に不安定になりがちです。

妊娠を理由に旦那に対して冷たくしたり、感情的に当たったりすることが続くと、旦那が「家に帰りたくない」と考えてしまい朝帰りすることがあります。

【妊娠中に連絡なしで朝帰りする理由2】浮気をしているから

妊娠中に朝帰りする旦那のなかには、浮気をしているケースがあります。

妊娠をしてから朝帰りの頻度が増えたにも関わらず、理由をはっきり言わないときは注意が必要です。

【妊娠中に連絡なしで朝帰りする理由3】仕事でトラブルが発生したから

仕事でトラブルが発生して、朝帰りになってしまうことがあります。

そんなときは「連絡くらいしてくれてもいいのに」と思いますが、仕事の状況によっては電話する余裕がなかったり連絡することを忘れて集中している場合があります。

また、職場によってはオフィスに私物の携帯電話を持ち込めないため、連絡を後回しにすることがあります。

【妊娠中に連絡なしで朝帰りする理由4】飲み会で酔いつぶれたから

飲み会で酔いつぶれたため、朝帰りしてしまう旦那がいます。

旦那自身が酔いつぶれたのではなく、同僚や上司が酔いつぶれて介抱したり家に送り届けるため帰りが遅くなるケースがあります。

また、旦那自身は帰りたいと思っても、上司に二次会・三次会と連れまわされて朝帰りすることがあります。

朝帰りする旦那が浮気をしているのか確かめる方法

【浮気をしているか確かめる方法1】朝帰りするときの旦那の姿で確かめる

連絡なしで朝帰りする旦那の姿で、浮気しているかどうかを確かめることができます。

朝帰りしたにも関わらずさっぱりとした雰囲気だったり、シャワーを浴びてきた様子があるときは浮気の疑いがあります。

また、朝帰りする日のファッションを気にするときは、浮気相手がいる可能性があるので注意しましょう。

【浮気をしているか確かめる方法2】普段の旦那の様子で確かめる

妻が妊娠中に浮気をする旦那は、妻に対して後ろめたい気持ちがあります。

そのため、妙に優しくなったりプレゼントが増えたときは浮気の疑いがあります。

また、妻に隠れてスマホを使う機会が増えたときや、どこへいくときでもスマホを手放さないときは浮気している可能性があります。

【浮気をしているか確かめる方法3】職場の知り合いに聞いて確かめる

旦那の職場に知人がいるときは、朝帰りした日に飲み会があったかどうかを聞きましょう。

旦那の朝帰りの理由と知人の証言が一致していないときは、旦那があなたに嘘をついている可能性が高いです。

妊娠中じゃなくても困る!朝帰りをやめさせる方法

【朝帰りをやめさせる方法1】浮気の証拠をつかむ

朝帰りする旦那が浮気している確信があるときは、浮気の証拠をつかみましょう

浮気の証拠がないまま問い詰めると、知らないふりをされてうまくいかないためです。

【朝帰りをやめさせる方法2】朝帰りをした旦那を優しく出迎える

朝帰りする旦那を問い詰めようとすると、旦那は「家に帰りたくない」と思うようになります。

朝帰りする旦那を優しく出迎えることで、妻に対して旦那は罪悪感を抱くほかに、家を自分の居場所と考えるようになり朝帰りをしなくなります。

【朝帰りをやめさせる方法3】帰りが遅くなるときのルールを決める

旦那がどうしても帰りが遅くなることがあるときは、しっかりルールを作りましょう

「22時以降になるときは連絡をする」「遅くなる理由を教える」といったルールを作ることで、安心できるようになります。

妊娠中だとより不安になる!

妊娠中は精神的に不安定になりがちなため、朝帰りする旦那に対して不安な気持ちを抱きます。

旦那が朝帰りする必要があるときは、ルールを作って連絡してもらうようにしましょう。

関連記事
最近旦那の朝帰りが気になる!何してるのか調べる方法
対処法が知りたい!旦那の朝帰りを減らす効果的な方法とは
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード