最近旦那の朝帰りが気になる!何してるのか調べる方法

仕事を理由に朝帰りを繰り返す旦那を見たときに、「浮気しているのではないか?」と疑う女性がたくさんいます。

朝帰りをしている旦那が何をしているか気になったときは、どのように調べればいいのでしょうか。

今回は、旦那が朝帰りしているときに何をしているか調べる方法と、朝帰りしてきたときのベストな対応を紹介するので参考にしてみてください。

最近旦那の朝帰りが気になる!何してるの?

旦那が朝帰りをするときは、「何してるの?」と気になりますよね。

しかし、直接「何してるの?」とは聞きにくく、仕事を理由にされるケースがほとんどです。

ほとんど朝帰りをしなかった旦那が朝帰りを繰り返すようになると、「浮気しているのではないか」と疑う女性がたくさんいます。

旦那が朝帰りするときの理由は人によってさまざまあるので、自分の旦那がどのタイプか見極める必要があります。

【朝帰りする理由1】仕事のトラブルのため

仕事が繁忙期のときに、なかなか家に帰れない旦那が少なくありません。

このようなときは、家を出るときに妻に報告していることがほとんどのため、あまり心配することはありません。

しかし、繁忙期ではなくてもとつぜん家に帰れない事情が発生するケースがあります。

とくに、仕事で大きなトラブルが発生したときに、トラブル対応のため朝帰りする旦那がいます。

【朝帰りする理由2】飲み会で酔いつぶれたため

酒に弱い旦那の場合は、飲み会のときに酔いつぶれて朝帰りしてしまうことがあります。

事前に飲み会があることが分かっていれば、「旦那がまた酔いつぶれているのかな?」と何してるかを把握することができます。

また、普段はあまり酔いつぶれない旦那でも体調や酒の飲み方で酔いつぶれるケースがあります。

このときは、家に帰ったときの様子で旦那が酒に酔いつぶれたことが分かります。

【朝帰りする理由3】浮気しているため

朝帰りを繰り返す旦那のなかには、浮気をしている人が少なくありません。

「朝帰りして何してるの?」と聞いたときに、回答がはっきりしないときはいつも仕事が理由というときは注意しましょう。

【朝帰りする理由4】家に帰りたくないため

家に居場所がない旦那や、家にいるとストレスがたまると感じている旦那は、仕事が終わったあとに家に帰らずに朝帰りすることが少なくありません。

このときは、朝帰りする理由をはっきり言わないことが多いです。

旦那の朝帰りが怪しいパターンとは?

朝帰りする理由をごまかすときは注意

朝帰りした旦那に対して「朝帰りして何してるの?」と聞いたときに、答えをはぐらかしたりごまかそうとしている旦那は浮気をしている可能性があります。

朝帰りの頻度が増えたときは注意

朝帰りする頻度が増えた旦那は、浮気をしている可能性があります。

仕事が忙しい時期ということが考えられますが、旦那の様子を見れば仕事で疲れているかどうかを判断できます。

朝帰りが続いているにもかかわらず、ストレスを感じていないようなときは、浮気の疑いが強いです。

旦那が朝帰りばかり!何してるのか調べる方法

【何してるか調べる方法1】職場の知り合いに聞く

旦那の職場に知り合いがいるときは、仕事が忙しいかどうかを聞くことができます。

旦那が仕事を理由に朝帰りを繰り返すときに有効な方法です。

【何してるか調べる方法2】旦那の行動をチェックする

旦那が朝帰りするときの行動日常の行動をチェックすることで、旦那が浮気しているかどうかを判断できます。

朝帰りをする日に身だしなみを気にするようになっていたり、隠れて携帯を使うようになったときは浮気の疑いが強いです。

【何してるか調べる方法3】旦那の態度をチェックする

浮気をしている男性は妻に対して後ろめたい気持ちがあるため、不自然に優しくなることが多いです。

朝帰りが多くなってからの旦那の態度をチェックすることで、浮気しているかどうかを判断できます。

旦那が朝帰りしてきたときのベストな対応

旦那が朝帰りをするときは「妻が怒っているのではないか」と考えていることがほとんどなので、旦那を笑顔で迎え入れるのが効果的です。

もし旦那が浮気をしているときは、笑顔で迎え入れる妻を見て強い罪悪感を抱きます。

そのため、妻に指摘される前に浮気をやめることが少なくありません。

また、浮気が理由の朝帰りではないときでも笑顔で迎え入れるのが効果的です。

妻が笑顔で迎え入れてくれたときに、旦那は「家が一番落ち着く」と感じるようになります。

怪しいときはしっかり突き止めよう!

朝帰りを繰り返す旦那のなかには、浮気をしている人が少なくありません。

旦那に浮気の疑いがあるときは、はっきりとした証拠をつかむことが大切です。

関連記事
対処法が知りたい!旦那の朝帰りを減らす効果的な方法とは
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法
結婚後に門限を決めるのは変?飲み会や夜遊びの適切な頻度とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード