正直続くか不安!商社マン彼氏との付き合い方とは…?

商社マンの男性は、仕事で身につけたコミュニケーション能力と安定した収入で多くの女性を虜にしてしまいます。

しかし、一方でチャラついたイメージがあるので、彼女になっても「浮気されないか」と不安になることが多いです。

ここでは、商社マンと付き合うメリット・デメリットや、上手な付き合う方を解説していきます。

彼氏が商社マンだと大変そう…

商社マンは数億ものお金が動く取引をする激務をしており、海外出張なども多いので付き合うとなると大変なイメージがありますよね。

彼氏の仕事内容をしっかり理解できる大きな器をもっていないと、うまくいかずに別れるケースが多いです。

どんなことを気をつければ、商社マンの彼氏とうまく付き合うことができるのでしょうか。

商社マンと付き合うメリット・デメリットを踏まえて、うまくいく付き合い方を学んでいきましょう。

商社マン彼氏の不安な点とは?

商社マンの不安な点① 仕事ばかりで不必要になる

商社マンの彼氏は、真面目で恋愛より仕事にひたすら精進する人がいます。

彼女になると、「私は邪魔なのかな」「本当に好きなのかな」と必要性を感じなくなるのです。

しかし、仕事を頑張っている彼氏に負担を欠けたくないので、不安だけが募ってしまいます。

商社マンの彼氏と付き合うときは、彼女よりも仕事が優先になることを覚悟しましょう。

商社マンの不安な点② とにかくモテる

商社マンは、付き合いたい男性の職業で上位になるほど女性からの注目が高いです。

コミュニケーション能力が高いので場を盛り上げたり、気遣いをサラッとしてくれるでしょう。

スマートに何でもこなす姿に惹かれる女性が多いので、「浮気しているので」「私が本命だよね」という不安がつきません。

複数の女性からモテることで気分がよくなり、浮気に走る男性がいるので油断できないです。

商社マンと付き合うメリット・デメリット

商社マンと付き合うと、「どんな生活を送れるのか」「悪いイメージがないけど本当かな」と疑問に思いますよね。

実際に商社マンの彼氏と付き合うと、どんな恋愛ができるのかみていきましょう。

メリット① 将来安定な生活が送れる

商社マンの平均収入は1000万円以上と非常に高収入で、質のよい生活が送れます。

生涯賃金は約8億もらえるので、彼氏とお金について揉めることがありません。

また、結婚したら専業主婦を希望する女性が多くいますが、彼氏が商社マンなら安心して退職できるでしょう。

とにかく収入の安定感があるので、彼氏との将来について不安を抱えずに付き合えます。

メリット② 知識や人脈を増やせる

商社マンの彼氏と海外出張に付き添うと様々な業界の人と関わるので、いろんな知識や人脈を増やせます。

日本とは違う文化や価値観に触れることで、物事の考え方が変わったりスキルアップに繋がるのです。

人脈が増えると英語力が身についたり、海外での職業の選択肢を広げることができるでしょう。

商社マンの彼氏と付き合うと、自分自身の可能性を広げられるのでよいです。

メリット③ 周りから羨ましがられる

「商社マンの彼氏が欲しい」という女性の中には、「周りから羨ましがられたい」という気持ちが少しあるでしょう。

女性に人気な職業だけあって、付き合えたら憧れの的になれます

付き合う理由としては不順かもしれませんが、周りから羨ましがられるメリットがあると覚えておきましょう。

デメリット① たまにしか会えない

商社マンの彼氏と付き合うデメリットは、仕事が多忙でたまにしか会えないことです。

海外赴任や出向が多いので、「明日会えない」「〇日にデートしようよ」と誘っても仕事が忙しく断られます。

寂しさや不安な気持ちが大きくなり、別れてしまうカップルが多いです。

彼氏と会えない不安よりも、会えたときの喜びを大切にできるようになりましょう。

デメリット② モテるので遊び人が多い

商社マンの男性は自分自身が女性からモテると知っているので、複数の女性と関係をもつ遊び人の可能性があります。

女性が猛烈にアピールするように、商社マンの彼にとって好物件といえるでしょう。

「自分が必要とされている」という感覚が気持ちよくて、自分に酔ってしまうのです。

会話スキルが高く、人が喜ぶことを簡単に言えるので注意しましょう。

続くか不安!商社マン彼氏との付き合い方

商社マン彼氏との付き合い方① 電話やLINEを大切にする

商社マン彼氏とのうまい付き合い方は、電話やLINEのやりとりを大切にすることです。

仕事で人と話すことを大切にしているので、付き合うときにもコミュニケーションを重視します。

彼氏の連絡がつきやすい時間帯を見計らって、積極的に電話やLINEをするのがよいでしょう。

彼女から積極的に話をしてくれると、「自分を好きでいてくれている」と愛を確かめることができます。

商社マン彼氏との付き合い方② 1回のデート楽しむ

商社マン彼氏とのうまい付き合い方は、1回のデートを思い切り楽しむことです。

合コンや飲み会に参加しているイメージが強いですが、仕事の延長戦で参加しているのでプライベートに時間を割いてくれません。

「休日デートがしたい」「週2回はデートしたい」など、求めすぎるのはよくないです。

彼氏とうまい付き合い方をするには、自分のために数時間でも時間を作ってくれたことが幸せと思いましょう。

商社マン彼氏との付き合い方③ 環境の変化に慣れておく

商社マン彼氏とのうまい付き合い方は、環境の変化にすぐに対応できるようにすることです。

彼氏の海外赴任に付き添うときに、食事パーティーに参加する機会があるかもしれません。

国内外問わずに多くの人と接するので、服装・メイクや立ち振る舞いなど迅速に対応できるスキルが必要です。

「この人とならどこまでもいける」と彼からの信頼を得ることができるでしょう。

すれ違いが起きないように気をつけよう!

商社マンの彼氏と付き合うと会えない時間が多かったり、女性からモテるので不安が尽きないでしょう。

彼氏と連絡がつきやすい時間帯に電話やLINEをしたり、いつでも彼に付き添える準備をするのがよい付き合い方です。

商社マンの彼氏をしっかりサポートして、安定した生活を手に入れましょう。

関連記事
商社マンって浮気症なのかな…?彼氏の浮気を防ぐ方法は?
商社マンと結婚したいけど忙しそう…タイミングはいつ?
こう落とすのが正解!商社マンと早い時期に結婚する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!