頼りない彼氏との結婚が不安...好きだけど別れるほうがいいの?

「彼氏からプロポーズされて嬉しいけど…」「頼りない彼氏だから結婚後が心配」と悩んでいませんか?

頼りない彼氏との結婚は、どのような問題が起こるのでしょうか。

今回は、「頼りない彼氏との結婚」について紹介します。

彼氏との結婚に悩んでいる人は、最後まで読んでみてください。

頼りない彼氏との結婚に踏み切れない...やめたほうがいい?

頼りないままであれば彼氏との結婚は避けるべきです。

彼氏のことが好きだけど、すぐに弱音を吐いたり、いざというときに逃げ出す彼氏であることから「結婚して大丈夫かな」「結婚生活はうまくいくか不安」と悩んで、結婚に踏み切れないでいませんか?

もし、あなたの彼氏がこのような頼りない男だったら、結婚は避けるべきです。

辛いからと言って相談もなく仕事を辞めてしまったり、家族の問題が起きたときに解決せずに逃げてしまうなど、夫婦や家族を守ろうとする責任感がありません。

あなたに負担がかかって、夫婦仲がうまくいかなくなってしまうでしょう。

頼りない彼氏と結婚をすると将来は幸せになれないのか

頼りない彼氏は、いざというときに逃げる可能性が高いです。

何かと頼りない彼氏との結婚に不安を抱いていると思いますが、それでも好きであれば「どうすればいいんだろう」と悩むことでしょう。

「愛があれば何とかなる」と考えているかもしれませんが、現実問題として愛だけでは幸せな結婚生活を送ることは難しいです。

彼氏の気分で仕事を辞められたら、これからの生活をどうしますか?

あらゆる問題から目を背けて逃げられたら、いつ問題を解決しますか?

頼りない彼氏と結婚したら、不安が解消することはなく幸せにはなれません

このことを理解した上で、もう一度彼氏との結婚を考えてみましょう。

頼りない彼氏と結婚していい?それとも別れないべき?

まずは、頼れる彼氏に変える努力をしてみましょう。

頼りない彼氏との結婚に不安を感じる中で、別れを考える人がいると思います。

たしかに、自分の幸せな人生を考えたら、別れは幸せになる1つの選択肢と考えられます。

「彼氏と別れて頼りがいのある男性と結婚しよう」と思うことがいけないとは言いませんが、迷っているのに別れを決断しても後悔してしまうだけです。

まずは、頼れない彼氏を頼れる彼氏に変える努力をしてみましょう。

頼れる彼氏になってくれたら、結婚の不安を解消して幸せな結婚ができるはずです。

結婚が不安ならみて!頼りない彼氏を改善させる方法

頼りない彼氏との結婚に不安を抱いている人は、頼れる彼氏に変える努力をしてみましょう。

頼れる彼氏に変える方法は、次の2つです。

頼りない彼氏を改善させる方法➀:たくさん褒めて自己肯定感を上げよう

「やっぱり〇〇君って凄いよ」「こんな頼れる男が旦那さんになるなんて幸せ」とたくさん褒めて、彼氏の自己肯定感を高めてあげましょう

頼りない彼氏は自分に自信がなく、すべてを悲観的に考えています。

「自分なんて幸せになれない」「誰にも認められないのが自分だ」と自己肯定感が低く、何事にも無気力になっています。

「褒めて伸ばす」がピッタリな男なので、彼氏が自分自身を認めるまで褒めてあげましょう。

頼りない彼氏を改善させる方法➁:いろいろと彼氏にお願いしてみる

頼りない彼氏と付き合っていると、彼氏にお願いするより自分でするほうが効率的だと思います。

しかし、何もかも自分でやってしまうと、彼氏は成長するどころか「やっぱり自分はダメな男なんだ」と自己肯定感をさらに下げてしまいます。

非効率なためときにはイライラするかもしれませんが、「これやってくれない?」「これ教えてくれない?」とお願いしてみましょう

あなたに頼られることで、彼氏に自信を付けてくれるはずです。

結婚が不安なら頼りない彼氏との付き合い方を考えよう

「頼りない彼氏との結婚」について紹介しました。

頼りない彼氏との結婚に不安を感じているかもしれませんが、あなた次第で彼氏を変えることができます。

きっと不安が解消して、結婚してよかったと思えるはずです。

関連記事
恥ずかしい…頼りない彼氏の特徴&対処法
ダメ男と結婚したら後悔する!?結婚してはいけないダメンズとは?
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!