ずるずる付き合った彼氏と結婚は後悔する?次がない気がして不安...

彼氏とずるずる付き合っていると、「結婚したら後悔するかな?」「結婚しないほうがいい?」と思うでしょう。

そこで、ここではずるずる付き合った彼氏との結婚は後悔するのかについて説明します。

「彼氏と別れるともう結婚するチャンスがない…」と不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

ずるずると付き合った彼氏と結婚をするとあとで後悔する?

後悔する可能性が高い

ずるずると付き合いが続いている彼氏と結婚をすると、結婚生活もずるずるしてしまう可能性があります。

結婚生活がずるずるしてしまうことで、「他の人と結婚したかった」「幸せな結婚生活を送りたかった」と結婚したことに後悔してしまうでしょう。

原因を改善すれば幸せになれる

なぜ彼氏との付き合いがずるずるしているのか、原因を明確にしましょう。

「言いたいことを彼氏に言えないから」「一緒にいて当たり前の存在になっているから」など、原因を明確にして改善すれば、ずるずるとした付き合いをやめられるかもしれません。

改善した状態で彼氏と結婚をすれば、幸せになれるはずです。

ずるずると付き合った彼氏と結婚をするリスク3つ

リスク① 結婚生活もずるずるする

彼氏と付き合っているときにずるずるとした関係をしていると、結婚をしてもその状態が続いてしまいます。

そして、「結婚しなければよかった」と後悔してしまうでしょう。

ずるずるした付き合いのまま結婚をすると、結婚生活もずるずるするということを覚悟して結婚しましょう。

リスク② 離婚することになる

結婚前からずるずるしていると、彼氏と結婚をした後もずるずるとした関係が続いて、結婚したことに後悔してしまうでしょう。

そのため、「今ならまだやり直せる」「他の人と結婚をして幸せになろう」と思い、離婚することになってしまいます。

リスク③ 浮気をする可能性がある

彼氏とずるずるした関係のまま結婚をして、結婚生活に嫌気がさしてしまうと、お互いに浮気をする可能性があります。

浮気をしてしまうと、離婚することになったり相手から慰謝料を請求されるかもしれません。

ずるずるした関係のまま結婚をするのであれば、何があっても浮気をしない覚悟をしましょう。

ずるずると付き合った彼氏と結婚すると後悔をする理由とは

理由① 愛がない

付き合いがずるずるしているのは、お互いに気持ちが冷めているからかもしれません。

気持ちが冷めているのに、「他にいい人が現れるかわからない」「この人と別れたら結婚できない気がする…」といった不安から、別れられずに結婚するのでしょう。

愛がない状態で結婚をすると、他にいい人が現れたときに後悔してしまいます。

理由② 夫婦関係が悪くなる

結婚をするということは、毎日一緒にいるということです。

ずるずるした関係のまま毎日一緒にいることになると、「一緒にいるのが苦痛」「毎日一緒にいることで気持ちが冷めた」と思い、夫婦関係が悪くなってしまいます。

理由③ 離婚する

離婚することになってしまうと、「結婚した意味がない」「はじめから結婚しなければよかった」と後悔してしまうでしょう。

彼氏とずるずるしたまま結婚すると、夫婦関係が悪くなったり気持ちが冷めてしまい、離婚する可能性があります。

今の彼氏を逃したら新しい彼氏が現れなさそうで不安...対策は?

出会いの場へ足を運ぶ

「彼氏と別れたら一生結婚できなさそう…」「次に付き合える人がいないから不安」と思っているのであれば、彼氏と別れる前に新しい人と出会うといいでしょう。

出会いの場へ足を運んだり、友人にいい人を紹介してもらったりして、いい結婚相手を見つけましょう。

ずるずるしている原因を改善する

「彼氏に言いたいことが言えない」「問題が解決していないのに仲良いふりをしている」など、彼氏とずるずるした関係になったのには原因があるはずです。

その原因を改善すれば、ずるずるした関係ではなくなり、心から「結婚したい」と思えるかもしれません。

今の彼氏から切り替える!新しい彼氏を見つける方法

彼氏とずるずるした関係のまま結婚をしても、結婚したことに後悔してしまい離婚することになるかもしれません。

そのため、新しい彼氏を見つけて幸せな気持ちで結婚をしたほうがいいでしょう。

出会いの場へ足を運んだり友人に紹介してもらったりして、新しい彼氏を見つけましょう。

関連記事
こんな彼氏は別れたほうがいい!?結婚を決意しないずるい男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード