遠距離中の彼氏の中で自分の優先順位が低い...不安になったら別れるべき?

遠距離であろうと、大好きな彼氏から大切にされたいですよね。

しかし、「遠距離の彼氏が冷たい」「友達ばかり優先されて辛い」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離の彼氏の中で自分の優先順位が低いと思ったとき」について紹介します。

遠距離恋愛中の彼氏に大切にされていないように感じる...不安

彼氏に大切にされていないと不安になって当然です。

大好きな彼氏の1番でいたいのにあなたより友達を優先されたり、会ってくれなくなって、「大切にされていないな」と不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

ただでさえ遠距離で寂しさを感じているのに、彼氏から適当な扱いを受けて「自分の優先順位が低い」と感じてしまったら、二人の関係に不安を感じてしまって当然です。

彼氏とうまく付き合っていくために、早めに対処して不安な気持ちを解消しましょう。

彼氏の中で自分の優先順位が低いように感じたときには

彼氏と距離を置いてじっくり考えるのも1つの方法!

「彼氏が冷たくなった気がする」「私より友達を優先するから寂しい」と彼氏の中で自分の優先順位が低いと感じて、今後の付き合いをどうするべきかと悩んでしまう人がいると思います。

可愛く甘えてみたりお洒落をしてみるなど、いろいろな方法で彼氏の気を惹こうと頑張っても何も効果がなかったら、これからの付き合いに不安を感じてしまうでしょう。

そんなときは、焦って彼氏との距離を縮めようとせずに、一度彼氏と距離を置いてみるのも1つの方法です。

「押して駄目なら引いてみろ」という言葉のように、距離を置くことで彼氏との関係性や、いくつもの問題点に気づくことができます。

私より友達ばかり...優先順位が低い彼氏とは別れるのが正解?

やるだけのことをやってからでも別れるのは遅くない!

「私と会わずに友達とばかり遊んでる」「彼氏にとって私は何なんだろう」と遠距離の彼氏の中で自分の優先順位が低いと感じてしまうと、付き合うことに疑問を抱いてしまうことがあります。

優先順位が低いことから孤独や虚しさを感じて、「もう遠距離恋愛に耐えられない」「もう彼氏と別れよう」と考えてしまう人は多いようです。

彼氏からの優先順位が低いと寂しさを感じてしまいますが、だからと言ってすぐに別れる必要はありません。

彼氏と話し合ったり気持ちを確かめるなど、やるだけのことをやってからでも別れるのは遅くないです。

すぐに別れを考えるのではなく、まずは二人の関係を改善する方法を考えましょう。

別れるべき?遠距離を続ける?彼氏へのベストな対応とは

遠距離の彼氏からの優先順位が低いと感じたら、「このまま遠距離恋愛を続けるべきかな」「やっぱり別れたほうがいいのかな」と悩んでしまうと思います。

そんな悩みを解決するために、彼氏へのベストな対応を確認してみましょう。

彼氏へのベストな対応➀:ありのままの気持ちを伝える

彼氏からの優先順位が低いと感じたときは、「彼氏にとって私は何なの?」「友達ばかり優先されて辛い」と悲しさや不安に思うことを伝えましょう

気持ちを伝えることで、ようやくあなたの不安に気づいてもらえるはずです。

一人で悩みを抱え込んだところで、不安を解消することはできません。

まずは、ありのままの気持ちを伝えましょう。

彼氏へのベストな対応➁:自分から彼氏に連絡をしない

彼氏からの優先順位が低いと感じたときは、自分から彼氏に連絡をせずに少し距離を置いてみましょう

距離を置かれていると感じた彼氏は、積極的にあなたと関わろとしてくれます。

連絡をしたり会いに来てくれるなど、冷めた関係を改善しようと努力をしてくれるはずです。

彼氏の態度や行動の変化を見てから、別れるか判断しましょう。

大切にされていないと感じて辛い...1人で寂しさを乗り越える方法

遠距離の彼氏から大切にされていないと感じたら、どうしても辛くなってしまいますよね。

しかし、辛いからと言って彼氏に会えるわけではなく、1人で寂しさを乗り越えなければいけません。

今度は、遠距離の彼氏に会えなくて1人で寂しさを乗り越える方法を確認しましょう。

1人で寂しさを乗り越える方法①:自分磨きに力をいれる

遠距離の彼氏に会えなくて寂しいときは、一人の時間で自分磨きをしましょう

ダイエットに励んでみたりお洒落を覚えてみるなど、女としての魅力が増すための努力してみてください。

あなたが可愛い女性になるほど、彼氏の気持ちは再燃するでしょう。

一人の時間をうまく使って、寂しさを乗り越えながらも彼氏との関係を進展させましょう。

1人で寂しさを乗り越える方法➁:彼氏との楽しいことを考える

彼氏との楽しいことを考えて、遠距離の彼氏に会えない寂しさを乗り越えましょう。

彼氏とのデートプランを立てたり、彼氏と幸せな結婚をするための計画など、彼氏にまつわる楽しいことを考えていると自然と気分を上げることができます。

彼氏からの愛情を思い出して、前向きに遠距離恋愛ができるようになるでしょう。

さいごに

「遠距離の彼氏の中で自分の優先順位が低いと思ったとき」について紹介しました。

遠距離の彼氏に大切にされていないと感じると、「もう彼氏と別れようかな」と思ってしまいますが、すぐに別れようとせずにやるだけのことをやって、二人の関係を改善することからはじめてみましょう。

関連記事
遠距離の彼氏が友達優先な理由&寂しいときの対処法
彼氏が仕事ばかりを優先する!彼の恋愛に対する心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!