遠距離なうえに仕事が忙しい彼氏…このままで大丈夫?

遠距離恋愛をしているときは、おたがいに会う頻度が少なくなってしまうため、気持ちが離れやすくなってしまいます。

とくに、彼氏の仕事が忙しいときは連絡頻度も下がってしまいがちです。

今回は、遠距離なうえに仕事が忙しい彼氏との関係について紹介します。

遠距離恋愛で悩んでいる方は、参考にしてみてください。

遠距離な上に仕事が忙しい彼氏…このままで大丈夫?

遠距離恋愛をしているときは、どうしても2人で会う時間を作ることができません。

その理由は、お金が必要になることのほかに、時間を作るのが大変だからです。

遠距離で仕事が忙しい彼氏の場合は、とくに時間を作るのがとても難しいです。

そのため、なかなか2人であってデートすることができないため、「このまま遠距離恋愛を続けても大丈夫かな」と不安になってしまいます。

また、仕事が忙しい彼氏は、連絡をする頻度が少なくなってしまいます。

遠距離恋愛をしているときに連絡頻度が下がると、自然消滅する危険性があります。

仕事が忙しい彼氏が求める理想の彼女とは?

【忙しい彼氏の理想の彼女1】束縛しない彼女

遠距離恋愛をしている仕事が忙しい彼氏にとって理想の彼女は、束縛しない彼女です。

仕事に束縛されている状態にある男性は、女性にまで束縛されると、「自分の時間が全くない」とストレスをためてしまいます。

そのため、「彼女には束縛されたくない」と考える男性が多いです。

【忙しい彼氏の理想の彼女2】要求が少ない彼女

「もっと連絡をしてほしい」「私のことをもう少し考えてほしい」と要求してくる彼女は、仕事で忙しい彼氏にとってめんどくさい彼女になります。

要求が少ない彼女が、仕事が忙しい彼氏にとって理想の彼女です。

【忙しい彼氏の理想の彼女3】彼氏の状況を理解する彼女

仕事で忙しい自分のことを理解してくれる彼女が、理想の彼女です。

忙しいことを理解している女性は、彼氏が負担に感じるような行動をとらないためです。

【忙しい彼氏の理想の彼女4】会いに来てくれる彼女

遠距離で仕事が忙しい彼氏は、「彼女に会いたい」と思っていても仕事の都合で会いに行けないことが多いです。

遠距離恋愛をしていて恋人に会えなくて寂しい思いをするのは、女性だけではなく男性も同じだからです。

そのため、遠距離恋愛で仕事が忙しい彼氏にとって、会いに来てくれる彼女が理想です。

【忙しい彼氏の理想の彼女5】自立している彼女

仕事が忙しい自分がかまってあげなくても、精神的に自立をしていて1人で楽しめる女性が理想の彼女になります。

仕事が忙しい男性に限らず、自立している女性を理想の彼女と考える男性が多いです。

仕事が忙しい彼氏と会えないときにできること

自分磨きをする

遠距離で仕事が忙しい彼氏は、2人で会う時間を作ることができません。

そのため、彼氏と会えない時間を大切に使うようにしましょう。

1人でいるときに自分磨きをして内面や外見を磨くことで、数少ないデートのときに彼を喜ばせることができます。

「自分のせいであまりあえないのに、彼女は自分のために頑張ってくれている」と彼が感じることで、2人の仲がより深まります。

恋愛以外のことに熱中する

恋愛のことばかり考えていると、「彼氏と会えなくて寂しい」という気持ちが強くなってしまいます。

そうなってしまうと、ほかのことに手が付かなくなり、仕事で大きなミスをしたり友人との関係が悪化するケースがあります。

そのため、恋愛以外の仕事や趣味に熱中することをおすすめします。

仕事や趣味に熱中することで、日常生活が充実します。

日常生活が充実している女性は、ほかに人から見て魅力的になるほか、自分の成長につながります。

遠距離恋愛カップル必見!長続きさせるコツ

遠距離恋愛を長続きさせるためには、おたがいが信頼しあうことが大切です。

パートナーのことを不安に感じてしまうと、「浮気されるかもしれない」「連絡がこないのは、私のことが嫌いになったからかもしれない」と不安がどんどん大きくなってしまいます。

パートナーを信頼することで、2人で遠距離恋愛の辛さを乗り越えることができます。

彼氏の理想の彼女になろう!

仕事で忙しい彼氏のことを理解することで、彼氏の理想の彼女になることができます。

理想の彼女になることができれば、遠距離恋愛が成功する可能性が高くなります。

関連記事
「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音
彼氏が仕事ばかりを優先する!彼の恋愛に対する心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード