遠距離恋愛で会いに来てくれない彼氏。私は本当に大切なの?

遠距離恋愛中は、会いに行くのも時間や交通費がかかり、お互いに負担の大きいものです。

はじめのうちは彼氏と交互に行き来していたはずが、いつのまにか会いに行くのは自分だけ…なんていうことはありませんか?

忙しさや疲れを理由にして会いに来てくれない彼の本心は、いったいどうなっているのか気になるところですよね。

遠距離恋愛で会いに来てくれない彼氏の本当の理由をご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 遠距離中でも彼氏が会いに行きたいと思うような彼女になりたい方
  • 彼氏が会いに来てくれないのが辛いと感じている方
  • 彼氏が会いに来てくれない理由や男性心理について知りたい方

遠距離恋愛中の彼氏がなかなか会いに来てくれない...嫌われた?

遠距離恋愛では会いに行くのも大変です。長距離を移動するのは時間もお金もかかりますし、休日にバタバタするのは嫌なものです。

だからといって「会いに来てくれない=嫌われた」と単純に考える必要はありません。彼氏として彼女に見栄を張りたいばっかりに、本当の理由を隠している場合もあるのです。

私に冷めたから会いに来てくれないの?彼女に会わない男性心理とは

お金が無い

遠距離恋愛のネックはお金です。交通費が無ければ、当たり前ですが長距離移動はできません。

本当はお金が無くて彼女に会いに行けないのに、カッコ悪いので仕事が忙しいということにしている彼氏もいるようです。

彼氏が会いに来てくれないと嘆くばかりでは始まりません。会う回数を減らし、前もって予定を決めておくことで、会う日のための貯金をしてもらえばいいかもしれません。

疲れている

仕事が忙しく残業が続いたりすると、疲れが溜まってしまうのは仕方がないことです。

遠距離恋愛中の彼女とのデートともなれば、ぐだぐだお酒を飲んで適当に寝てしまうわけにもいきませんし、彼氏としてもいろいろと問題があるんだなと思うべきでしょう。

どうせ会うならまるまる1日有効に使いたい!一緒に行きたいお店もたくさんある!という気持ちはわかりますが、会いに来てくれない彼氏を変えたい、という目的ならば、変にハードルを上げず、なにも気にしないで手ぶらで来ていいよと伝えてみましょう。

面倒くさい

新作のゲームが出たなど、彼氏が夢中になってしまいそうなものがあると、彼の興味はあなたからほかに移ってしまいがち。会いに来てくれない理由がゲームだなんて、ちょっと信じられないですよね。

でも実際に趣味に夢中で彼女との関係が微妙なことになった彼氏の例は多く、テニス選手のアンディ・マレーもテレビゲームのし過ぎで交際中の奥さんにフラれそうになったことがあるんだとか。

女子としては大事にされていない気がして少々シャクではありますが、男子には少なからずそういう部分があるので、たとえ今の彼氏と別れて、次の彼氏と付き合ったとしても同じような問題は起こるかもしれません。

彼氏が会いに来てくれないのが辛い...どうやったら会えるの?

イベントに誘い出す

「遠距離恋愛中の彼女とのデート」となると色々考えてしまい、なかなか動けない場合もあるのかもしれません。まずは2人に共通の興味があるイベントに誘ってみて、彼氏の意識をデートからイベントに移してあげましょう。

当日は「わたしには会いに来てくれないのにイベントには来るんだね」なんていう嫌味や愚痴などを決して言わないように気をつけて。2度と来てくれなくなりますよ。

おうちデートの提案

素敵なお店に行くことや、夜景を見に行くことが、彼氏にとって興味がわかないものである場合、彼はデート自体を面倒に思っているということが考えられます。

あなたが会いに行ったときは色々付き合ってくれる、というのであれば、愛情が薄れているわけではありませんので、おうちデートを提案してみるのもいいかもしれません。

遠距離恋愛中は、会いに来てくれたほうが全面的にリクエストに答えてもらえる、などの2人だけのルールを決めるのも良いでしょう。

いつもは会いに来てくれない彼氏でも、会いに来てくれる可能性が高まることが期待できます。

電車デート

遠距離恋愛中は移動時間もデートに使えます。彼が電車好きだったり、出張の多い仕事であれば、電車に乗ること自体をデートにしてしまいましょう。

彼に乗る予定の電車を聞いて、出張先まで一緒に過ごす約束をすれば、面白がって付き合ってくれるかもしれません。

ただし、車内で仕事をする予定があったり上司と一緒の場合は邪魔しないように注意しましょう。

遠距離中に彼氏が思わず「会いに行きたい!」と思う彼女とは

安定感がある

不安定でとつぜん怒りだしたり泣き出したりする彼女には、なかなか会いに行きたいとは思えないものです。

いつも余裕を持って、安定した反応を期待できる彼女には、彼氏も安心して会いに来てくれることでしょう。無理に癒しの雰囲気をかもし出す必要はありませんが、彼氏の期待通りの対応ができるように心がけましょう。

怒らない

会えなかった時間にやらかしたことを、まとめて怒ってくるような彼女には、やはり会いたい気持ちがしぼんでゆくものです。

ストレスを感じるためにわざわざ休日に長距離移動して怒られに行く人などいませんよね。

遠距離恋愛でたまに会える日は貴重なのですから、明るく穏やかに過ごせるように努力しましょう。

おなじ趣味を持っている

おなじ趣味を持っていて、一緒に楽しめる彼女なら、遠距離恋愛中でも会いに来てくれる可能性は高まります。

会えない間に彼氏の興味をそそるような情報を集めて、2人で一緒に趣味を楽しむ計画を立てれば、彼もあなたと会える日を楽しみにしてくれるはずです。

喧嘩の原因にも!遠距離中になかなか会えないならしつこい連絡は控えよう

いかがでしたか。遠距離恋愛中はお互いの状況がよくわからないことも多いと思います。

会いに来てくれないからといって、彼氏にしつこく連絡するのはNG行為。相手を思いやる気持ちをまずは基本にするようにしましょう。

関連記事
永年ラブラブカップル!倦怠期を乗り越える対策
必ず終わる!カップルで倦怠期を乗り越える方法9選
カップル必見!倦怠期が訪れやすい時期がある!?倦怠期の周期&時期

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード