こう落とすのが正解!商社マンと早い時期に結婚する方法

商社マンというと、海外大活躍するカッコいいエリート男性のイメージがあります。ハイスペックの高学歴商社マンと結婚できたら、海外で優雅に暮らせるかもしれません。

もしも商社マンと結婚したい場合はどういったことに気をつければいいのでしょうか。

商社マンと結婚する方法、商社マンの結婚相手になりやすい女性の特徴などをご紹介します。

ハイスペックの高学歴商社マンと結婚したい!

商社マンというと、外国語やスポーツなど堪能で海外出張も多く、高学歴でハイスペックな印象があります。

男性として、この上なくカッコいい商社マンですが、結婚するにはどのような点に気をつけるべきなのでしょうか。

商社マンは早い時期に結婚する人が多いって本当?

商社マンは忙しい

商社マンは非常に忙しく、つきあいや接待などで、休日も仕事に追われるという人も多いようです。そのため、一緒に過ごす時間がなかなか取れず、彼女を不安にさせてしまうことも多くなるため、早い段階で結婚をする人も多いのかもしれません。

商社マンは決断が早い

商社マンはつねに時間に追われています。そのため決断が早く、結婚も早いという傾向があります。ただ、離婚の決断も早いため結婚生活が維持できないと判断すれば、それに対する決断も早いということになり、ついて行くのが大変かもしれません。

商社マンと結婚したい!ハイスペック男子を落とす方法

仕事に理解を示すこと

商社マンはとにかく忙しく、飲み会と接待が止め処なく続きます。「それって仕事なの?」と思うこともあるかもしれませんが、仕事関係のことには一応の理解を示さないと、彼との関係は長続きしないでしょう。

「商社マンと結婚したい」のか「ハイスペックで余裕のある男子と結婚したい」のか、もしくは「彼自身と結婚したい(転職してほしい)」のか、思い通りにいかないとしても、一度自分の中で心の整理を付けるべきかもしれません。

疲れた彼に優しくすること

帰ってきた商社マンは仕事のつきあいで疲れ果てています。優しく癒してほしいときに、彼女から嫌味や報復行為などを受けると、彼氏は安らげる場所がなくなってしまいます。

商社マンが飲み会にいくのは、あくまで仕事のため。取引先のご機嫌を取るのに忙しく、楽しく飲んでいるわけではない、ということを頭に入れて「お疲れさま!」と気持ちよく迎えてあげましょう。

忙しい彼を困らせないこと

忙しい商社マンの愛情を試すため、無理難題をいうのは御法度です。商社マンは、ただでさえ、取引先のお偉いさんに無理難題攻撃を受けているのですから、味方のはずの彼女までが彼を困らせる攻撃を加えてきたら、もうお手上げ状態になってしまいます。

決断の早い商社マンなら、仕事に支障をきたす彼女とは別れる、という方向に行ってしまうかもしれません。

商社マンに聞いた!結婚相手にしたいと思う女性の特徴

家庭的な女性

商社マンと結婚したからといって、高級品をバンバン買ってしまうような女性は、結婚相手としては好まれないでしょう。とても忙しく、家を空けがちな商社マンを安心させてくれるような、堅実で家庭的な女性が好まれるようです。

外国語が堪能

商社マンといえば海外駐在といっても過言ではありません。現地で暮らすのに支障のないレベルの外国語ができる女性は、商社マンの結婚相手としてふさわしく早い者勝ちで売れていきます。

海外を視野に入れている男性から見ると、外国語が堪能な女性は、ぜひパートナーにしたい人材のようです。

浮気と仕事付き合いの違いを理解する女性

商社マンの接待には、さまざまなサービスが含まれます。その中には、女性と楽しく過ごすようなものもあります。それら全部に対していちいち浮気を疑って怒ったり、悲しんだり、やめてほしいと言ったりすることは商社マンの彼にとってはストレスになってしまうでしょう。

そのため、仕事付き合いの場合は浮気じゃない、ということを理解する女性と付き合いたい商社マンは多いようです。

彼女になれた!商社マンとの結婚のタイミングはいつ?

長い出張が終わったら

いつも忙しく飛び回る商社マンは、結婚のタイミングもなかなかつかめません。

長い出張から帰ったときに「もし結婚したら、もっとあなたのためにお手伝いできることが増えるかもしれないよ」という風に話を持っていけば、決断の早い商社マンは、結婚に踏み切るかもしれません。

転勤について行く

商社マンの彼と、早いうちに結婚したいという場合は、彼の転勤について行くというかたちで結婚してしまうのもいいかもしれません。

決断するタイミングとしては、より自然で一般的です。商社マンとしても、付いてきてくれる女性というのは、理想の結婚相手の条件にあげることが多いようです。

関連記事
エリートの結婚は早い!理想の結婚相手とタイミングとは
高学歴の彼氏で釣り合わない。恋愛に学歴は重要?
プロポーズが成功する!タイミングっていつ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード