早くスピード婚したい。彼氏を結婚する気にさせるコツ

スピード婚したくなったら、なにをすべきなのでしょうか? いまお付き合いしている彼がいれば、その人と結婚するのが一番ですよね。 ここでは、スピード婚できる女性の特徴や、彼にスピード婚してもらう方法などをご紹介します。

早く結婚したい!どうすればスピード婚できるの?

結婚は、タイミングが大事といわれています。

今付き合っている彼とスピード婚したい場合は、彼のタイミングに自分があわせるべきでしょう。

彼がスピード婚したいという気持ちになるまで、自分のモチベーションを維持しつつ、彼がスピード婚したいと思う瞬間を逃さずに行動できるよう、つねに準備しておくといいかもしれません。


出典:pixabay.com

あとで後悔しない!スピード婚に向いている女性の特徴

家事が得意で男性の期待を裏切らない

男性がスピード婚したいときに選びやすい女性は、家事が得意な女性です。

とくに、最近は家事ができない女性が増えたので、ボタン付け・裾あげ・染み抜きなど、男性に直接恩恵がありそうな技術を持っているとスピード婚したいと思ってもらえるかもしれません。

また、料理が得意な女性は多くの男性の憧れですので、スピード婚したいと思われる可能性が高いでしょう。

いつも笑顔で明るい性格

笑顔を絶やさない明るい女性は、スピード婚したいと思われやすい女性です。

男性は基本的に女性に癒されたいと思っていますので、女性の暗い顔をみるのが苦手です。

男性は好きな女性を笑顔にできることが自信に繋がりますので、いつも笑顔の女性は男性からみたら守り神のように感じるようです。


出典:pixabay.com

悪口や文句をいわない

男性は、「悪口をいってもなにも解決しないし、ただ気分が悪くなるだけ」と感じる人が多いようです。

女性は悪口をいうことで仲間意識を感じ、悪口に共感されることで自分の立ち位置を測りますので、男性とは考えかたが違います。

男性の前で仲間意識を感じようとして悪口をいっても、いい結果は得られませんのでやめておいたほうがいいかもしれません。

しっかりもので賢い

賢くしっかりした女性は家計を安心して任せられますので、スピード結婚したい男性からは魅力的にみられます。

女性だけでなく、男性も頼りがいのある相手と結婚したがるものですので、包み込んで元気づけてくれて家庭を任せられそうな女性とはスピード婚したいと思うかもしれません。


出典:pixabay.com

結婚しない派の彼氏とスッパリ別れられる

スピード婚したいなら、結婚を渋る彼氏とは早めにお別れしてしまいましょう。

結婚しない男性はとくに罪悪感もなく女性の時間を食いつぶし、気分屋なので理屈が通用しません。

もし結婚したとしても、罪悪感なく辞職などして子供の将来をつぶす可能性があるので、避けるのが懸命でしょう。

自分の意見をしっかり持ち、人生計画が明確で結婚する意志がちゃんとある男性を選んでお付き合いするようにしましょう。

彼氏を乗り気にさせたい!スピード婚を意識させるには

友達が結婚した姿をみせる

彼氏が友達の結婚式に出席したあとは、スピード婚したい気分になっているかもしれません。

男性は友達や先輩に影響されやすいので、周囲の信頼している人が結婚したり幸せそうにしていると結婚したくなるといわれています。

男性はロマンチストで気分屋ですので、たまたま結婚したい気分のときに付き合っている女性と結婚することが多いようです。


出典:pixabay.com

子連れ家族の楽しそうな様子をみせる

子供ができて幸せそうな上司や先輩にBBQなどのお誘いを受けたら、迷わず参加するようにしましょう。

また、幸せそうなファミリーが行き交う遊園地デートやビーチデートをするなど、彼の視覚情報に訴えていく作戦はおすすめです。

しかし、子供が騒いで阿鼻叫喚のようになっている場所では、彼にマイナスのイメージを与えてしまいますので、あまり混雑したところにはいかないほうがいいかもしれません。

風邪で寝込んだ彼氏を看病する

男性は、病気や怪我で弱っているときに優しくされると結婚を意識するようです。

彼の具合が悪いときはできるだけ放置せず、やさしく看病してあげましょう。

また元気なときでもちょっとした身体の心配をしてあげると、嬉しい気持ちで結婚を意識しやすくなるようです。


出典:pixabay.com

彼の仕事の安定を祈る

一度に1つのことしか考えられない男性は、仕事が安定しないうちは別のことに頭がまわりません。

したがって、彼が仕事で忙しいときに早まって「あたしと仕事どっちが大事なの!」などとプレッシャーをかけてしまうと、別れ話に繋がったりするのです。

スピード婚したいのであれば、就職3年目以降の仕事が落ち着きはじめた男性とお付き合いするといいかもしれません。

スピード婚したい!結婚のために自分でできること

結婚したくない派の男性と付き合わない

スピード婚したいのであれば、結婚してくれない彼氏とはスッパリ別れましょう。

これから付き合う男性には結婚の意志があるか確認して、結婚の意志があるという男性とだけ付き合うようにしましょう。

男性は、決断力のあるタイプのほうが結婚に向いています。

「いつかは結婚したい」という男性は、あなたとは結婚したくないようです。


出典:pixabay.com

交際期間はカレンダーで決める

彼の結婚の意志が確認できたら、次はいつまでに結婚するかを決めましょう。

結婚式がしたい場合は、式場のスケジュールにあわせて考えるといいかもしれません。

籍を入れるだけでしたら『思い立ったが吉日』でその日のうちでもいいのですが、まずは落ち着いて両家へご挨拶に行くスケジュールを決めましょう。

結婚指輪を購入するのも数日かかりますので、早めに選びにいくといいかもしれません。

お互いを知る余裕が欲しいのであれば、交際期間はカレンダーで決めたほうがいいようです。

男性の逃げ口上に騙されて「2人が納得したらね」という言葉を鵜吞みにすると、何年たっても納得しないまま結婚できない可能性があります。

早くスピード婚したい。最速で結婚する方法まとめ

最速でスピード婚したいのであれば、スピード婚してくれる男性を探すことが第一です。

スピード婚に同意してくれる男性をみつけたら、お互いのよい部分を認めあい協力していける関係を築きましょう。

結婚がゴールではありませんので、幸せな結婚生活を送るために会話やスキンシップを欠かさず、不満を溜め込まないように自己管理をしてください。

いざというときに冷静に対処できるように、2人で結婚関係の法律を読んでルールを意識して行動できるようにするといいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
30代になって結婚を本気で焦り始めた。スピード結婚で幸せになる方法

30代になって結婚を本気で焦り始めた。スピード結婚で幸せになる方法

関連キーワード

おすすめの記事