時間がない!早く結婚したい!半年でスピード婚をする方法
結婚に焦っていると、「自分の年齢が気になるからそろそろ結婚したい!半年しか付き合ってないけどスピード婚をしてもらえる方法が知りたい」と思うでしょう。
そこで、今回は半年でスピード婚をする方法を紹介します。
半年でスピード婚をしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
できれば早く結婚したい!
自分の年齢が気になる
「30歳までには結婚したい!高齢出産になる前に結婚したい」など、自分の年齢が気になると、半年でスピード婚をしたいと思いますよね。
とくに、女性は自分の年齢を気にして結婚を焦るでしょう。
親に結婚を迫られる
親に「そろそろ結婚したほうがいいよ」と結婚を迫られると、「親に言われてるから半年のスピード婚でもしないと…」と思いますよね。
親に結婚を迫られている場合は、スピード婚をすることを反対されない可能性が高いです。
周りの友達が羨ましい
周りの友達が結婚をしはじめると、「いいな…私も結婚したい!半年しか付き合ってないけどスピード結婚してもらえるかな?」と思いますよね。
周りの友達が結婚をして遊び相手がいなくなると、独身でいることに焦りを感じるでしょう。
半年でスピード婚をするメリット・デメリット
【メリット①】夢が叶う
半年でスピード婚をすることで、「30代のうちに結婚したい!」といった夢を叶えることができます。
とくに、女性は自分の年齢を気にして結婚を意識するため、自分の年齢に焦りを感じるとスピード婚をしようと思うでしょう。
【メリット②】妊活ができる
「結婚して早く子供がほしい!若いママになりたい」と思っている方は、半年でスピード婚をすることで、妊活をはじめることができます。
妊活がスムーズに進めば、妊娠できて「子供がほしい」という夢が叶うでしょう。
【デメリット①】親に反対される
付き合って半年でスピード婚をすることで、親に「付き合いが短いから結婚相手のことを信用できない」と思われて反対される可能性があります。
親に結婚することを許されないと、スピード婚はできないでしょう。
【デメリット②】結婚生活がうまくいかない
相手のことをよく知らない状態でスピード婚をすると、結婚生活がうまくいかない可能性があります。
付き合って半年でスピード婚をする場合は、付き合っている間に相手のことをよく知る必要があるでしょう。
半年でスピード婚をする方法とは?
結婚したい気持ちを伝える
付き合って半年だと、相手はあなたと結婚することを考えていない可能性があります。
そのため、「年齢が気になるし早く結婚したい」とあなたの気持ちを伝えましょう。
そうすれば、相手はあなたとスピード婚することを検討してくれるかもしれません。
結婚を意識させる
付き合って半年でスピード婚したいときは、相手に結婚を意識させる必要があります。
友達の結婚式に一緒に参列したり、結婚の話を持ちかけて意識させましょう。
相手が結婚を意識すれば、自然とスピード婚をする流れになるかもしれません。
デキ婚を狙う
付き合って半年で「結婚したい」と思っても、相手は結婚を意識していなかったり「結婚したい」と思っていないかもしれません。
妊娠すれば、相手は「結婚するしかない…」と思ってスピード婚をしてくれる可能性があります。
しかし、妊娠しても「結婚したくないから堕して」と言われるかもしれないため、デキ婚をしようとするのは最終手段にしましょう。
失敗はしたくない!見極め方とは?
同棲をする
相手が結婚相手にふさわしいか見極めるために、同棲するといいです。
同棲して毎日一緒にいることで、相手の嫌な部分を知ることができたり、結婚生活がうまくいくか想像できるでしょう。
プロポーズをする前に、同棲することを提案してみましょう。
親に対する態度を観察する
付き合って半年の相手が結婚相手にふさわしいのか見極めるときは、相手が親に対する態度を観察しましょう。
親に対する態度は、将来の結婚相手に対する態度と言われているため、親のことを大切にしない人は結婚後にあなたのことを大切にしない可能性があります。
どれだけ愛されているか確かめる
付き合って半年でスピード婚をするときは、どれだけ愛されているのか確かめましょう。
わがままを言ってみたり気持ちを聞き出すことで、どれだけ愛されているのか確かめることができて、「この人となら結婚生活がうまくいく」と思えるかもしれません。
後悔しないようにしっかりと見極めよう!
相手のことをよく知らない状態でスピード婚をすると、「こんな人だと思わなかったのに…」と後悔する可能性があります。
そのため、後悔しないようにしっかり見極めてスピード婚をしましょう。