大企業の彼氏を作って結婚したい!早い時期にゴールインする方法

大企業で働く彼と結婚したいとは思いませんか?大企業で働く人は結婚が早いといわれています。大企業では昔ながらの安定した人生が評価に繋がるのかもしれません。

大企業の彼氏と結婚できれば安定した幸せな人生が送れるはず。どうすれば大企業の彼氏と結婚できるのでしょうか。

ここでは、大企業の彼氏と結婚する方法。エリートが考える理想の結婚相手などをご紹介します。

大企業で働く彼氏を作って早く結婚したい!

最近は、正社員でも不安定な時代といわれていますが、大企業はまだまだ安定しているといえます。結婚や子育てなど、長期的な人生計画を立てるにあたっては、大企業の彼と結婚してできるだけ不安を取り除きたいものです。

大企業に勤める彼氏と、早いうちに結婚を考えているのであれば、やらなければいけないことも多く、あなたの努力も必要となってきます。

大企業で働く人は男女とも結婚が早い

大企業は安定が第一

大企業には、長く続いている会社が多いので、昔ながらの早い結婚が喜ばれる傾向にあります。

また、大企業は福利厚生がしっかりしているので、男女ともに安心して結婚や妊娠・出産ができるため、とくに悩むことなく、早いうちに結婚する人が多いともいえます。

守るものができると仕事も充実する

大企業では、結婚が早いと「会社に腰を落ち着けて仕事をする気がある」と認められ、上司に信頼されやすくなります。

そのため、社会人として信頼を得るために結婚が早いという場合もあります。

大企業で働く男性と結婚をするメリット

生活が安定する

大企業で働く男性と結婚すると、給与水準が高いので生活が安定します。また、部署にもよりますが、勤務時間も一定で休暇も取りやすいので、余裕のある生活が送れるというメリットもあります。

老後の心配が軽減

大企業に勤める男性と結婚すると、福利厚生がしっかりしていますので、老後の心配が軽減します。厚生年金なども、一般の国民年金より高く、老後の収入も安定するでしょう。

また、社員が使える宿泊施設が安く利用できたり、さまざまなサービスが受けられる場合があります。

両親、親戚に認められやすい

大企業に勤める彼を親に紹介すれば、たいていは認めてもらえるでしょう。また、親戚関係にも、長い説明をしなくても理解してもらえたり、受け入れられやすくなります。

大企業に勤めていると社会的信用度が高いので、世間的にも認められやすく、彼の扶養に入れば、あなたも優遇されることが多くなるでしょう。

早くゴールインしたい!大企業の彼氏と結婚する方法

自分も大企業に就職する

早い段階で大企業の彼と結婚したい場合は、自分も大企業に就職するといいでしょう。

お互いが大企業に勤めていれば、相手側の家族にも認められやすく、早いうちに結婚しやすいかもしれません。研修中に付き合い始めた彼氏と結婚した人は多いですが、就職して2〜3年で結婚する人も多いようです。

合コンに顔を出す

大企業の彼を早いうちにゲットするには、大企業に知り合いがいる人の合コンに、こまめに顔を出すというのもいいかもしれません。

また、街コンなどでも大企業の彼氏を探せるようです。

結婚相談所に登録する

大企業に勤めていると忙しく、恋愛で感情を乱されたりすることを避けたい人は、結婚相談所に登録して結婚相手を探す場合もあるようです。

結婚相談所なら、はじめから結婚を前提としてお付き合いができるので、大企業の彼との結婚も早いかもしれません。

大企業のエリートが考える理想の結婚相手とは

家庭的な女性

大企業に勤める彼は忙しいので、生活全般を奥さんに任せている人も多いようです。育児休暇などは取れますが、専業主婦をのぞむ人も多く、家庭的な女性を結婚相手として考えやすいのかもしれません。

とくに料理が上手な女性には弱い傾向があります。業務上のつきあいなどで外食も多く、落ち着いた家庭料理に憧れがある人も多いといえるでしょう。

急な飲み会でも怒らない女性

大企業に勤めていると、仕事上の顔合わせを兼ねて、急な飲み会が多くなります。そのため、デートの予定や家族サービスなどが、ドタキャンされることもありますが、あくまで仕事関係の飲み会なので、優先的に出席しなくてはいけません。

そのような事情も理解して、怒らないでいてくれる女性に出会うと、彼も結婚を意識しやすくなる可能性があります。

常に努力している女性

大企業に勤めていると、周囲はみんな優秀で、常に努力している人ばかりです。そのため、会社から帰ってきて、まったく努力していない彼女を見てしまうと、彼は納得がいかないと感じてしまう場合もあるようです。

趣味や健康・美容など何でもいいので、努力している様子をアピールしてみるといいかもしれません。

関連記事
釣り合わない?金持ち彼氏との付き合い方
金持ちの男ってどうなの?メリット・デメリットについて
出会いはあるの?タワーマンションのお金持ちホームパーティーに行く時の心得

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード