高学歴の彼氏で釣り合わない。恋愛に学歴は重要?

突然ですが、あなたは高学歴の彼氏とお付き合いしたことがありますか?

彼氏が高学歴で自分が低学歴だと、学歴差を感じてしまい劣等感や複雑な感情をいだいてしまうこともあるでしょう。さらに自分と彼氏は釣り合わないなんて思い悩むこともあるのではないでしょうか。

今回は、高学歴の男性は女性の学歴を気にするのかどうかなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏は高学歴で育ちも良い。私は逆。釣り合わない・・・?

低学歴な自分。でも彼氏は高学歴。

彼氏といるときに学歴を聞かれたとき、ふとしたとき、学歴差を感じてしまい自分なんて釣り合わないなんて思ったことはありませんか?確かに彼氏が自分よりもはるかに高学歴だと自分に自信が持てなかったり、不安に思ったりすることもあるでしょう。

さらに彼氏は、高学歴なだけではなく育った環境も良かったりすると、自分と比較してしまい劣等感や焦燥感を持ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな高学歴の男性は、低学歴のあなたのことをどう思っているでしょうか。

カップルで学歴の差を感じるとき

あなたが彼氏との学歴差を感じて、釣り合わないと思うのは一体どんなときでしょうか。

ふとした瞬間に

ふと、手が空いたとき、考えごとの延長など、ふとした瞬間に彼氏と自分の学歴を考えてしまうときがあります。一度彼氏との学歴のことを考えると将来のことなども考えてしまうので、とても落ち込んでしまう瞬間があります。

勉強の話をするとき

勉強の話をするとき、学歴の話は一切していないのに、計算方法を間違えたり、分からなかったりと、学歴の違いが身にしみて釣り合わないと思ってしまいます。

昔話をするとき

「昔学校で、〇〇があったんだよね」
「俺の行ってた大学は、〇〇があったんだよな」

ふとした瞬間に昔話をするときはありませんか?昔話の中で学校の話は特に学歴の差を感じさせます。たいした思い出が自分にはないのに、彼氏にはたくさんあったり、いろいろ思うところはあるのではないでしょうか。

恋愛に学歴は重要?

あなたは恋愛において学歴は重要だと思いますか?結婚となると気にする方もいるかもしれませんが、恋愛において学歴はあまり重要ではないという意見のほうがたくさんあります。

あまり気にしない理由の1つとして、男性は学歴よりも容姿や年齢を女性に求める傾向があると言われています。お互い近い学歴同士がお付き合いしてたり、結婚してたりというのはただ出会いやすいだけだとも言われています。

出会うきっかけ次第でお互いが好きだったら恋愛に学歴なんて関係ないのかもしれませんね。

高学歴の彼氏と付き合い続けるには?

学歴とは違う部分を磨く!

学校では、教えてもらえない女性の部分を最大限にアピールしましょう。ときには、小悪魔チックに魅力的になってみたり、家庭的な女性になってみたりすると効果的です。学歴とは違う人間性を磨くことで、あなたのことを手放せなくなるはずです。

家庭的な女性が好かれやすい

高学歴な男性の多くは家庭的なお嬢様タイプに魅かれるそうです。さらに自分の話をしっかりと聞いてくれる女性が理想。

高学歴の彼氏と長くお付き合いをしたいのだったら彼氏を陰ながら支えてあげれるような家庭的な女性を目指すのもいいでしょう。

柔軟な考え方ができる

学歴女は、型にはまった考えしかできない人がおおいです。あなたはあなたなりの考えで彼氏を導いてあげましょう。学歴が違うと自信を失ってしまうのではなく、自信満々に彼氏にアタックしていきましょう。

そもそも気にしなくて大丈夫

そもそも、学歴を気にしていないという男性のほうが圧倒的に多いので、自分には学歴以外に魅力があると信じてしまいましょう。誰も気にしてないことを自分だけ気にするのは、あまり意味がないのではないでしょうか?

さいごに

いかがだったでしょうか。高学歴の彼氏との付き合い方や彼らが女性に求めるものは分かりましたか?これからは学歴差があるから彼氏とは釣り合わないなんて思う必要はなさそうですね。

高学歴の彼氏と長くお付き合いを続けいたいと思ったら学歴を気にするのではなく相手の理想に近づいてあげることが一番です。そしてお互いが一緒にいて楽しいと思えるような関係を築きましょう。

関連記事
彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法
彼氏が怒ってる!無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!