彼氏でも体の関係は持ちたくない!うまくやっていける?

彼氏ができたからといって、かならずしも彼氏の欲望に合わせて体の関係に進まなければいけないわけではありません。

最近はただれた時代になりましたが、結婚前は体の関係を持たない時代はあったのですから、古風な女性は自分の価値観に自信を持っていいのです。

ここでは、体の関係に消極的な女性の理由や、体の関係を持たずに彼氏と付き合う方法などをご紹介します。

彼氏でも体の関係は持ちたくない!おかしい?

付き合っても体の関係を持ちたくない女性は、一定数いるようです。

最近では男性のほうも草食男子などさまざまなタイプがいますので、女性にも草食女子・潔癖女子・真面目女子などがいるでしょう。

基本的に女性は、男性の20分の1の性欲しかないといわれています。

体の関係を持ちたくないという女性の心理

望まない妊娠が怖い

体の関係を持ちたくないと考える女性は、計画外の妊娠が怖いようです。

結婚後なら大丈夫かもしれませんが、まだ学生だったり彼氏が無職の状態では対処しきれず堕胎にも危険がともないますので、心にも体にも傷が残ります。

たとえ産むことを決意しても、幸せになれるとはかぎりません。

まだ責任が取れないから

女性が体の関係を持ちたくない場合は、妊娠のことを考えている人が多いようです。

体の関係そのものは、してもしなくてもじつはたいして何も変わりませんが、男性とちがって女性は妊娠の危険性がありますので、完璧な避妊法が開発されたら性にオープンな女性が増えるかもしれません。

体の関係なしでもうまくやっていける?

事前によく話し合っておく

もし彼氏と体の関係を持ちたくないのであれば、彼氏と付き合うまえにしっかり話し合って、彼氏の理解を得ておいたほうがいいでしょう。

あいまいなまま関係を進めて、いざ体の関係に進みそうになってから急に拒否すると、彼氏は自分が拒否されたと思ってショックを受けます。

あなたが元々体の関係を持ちたくないタイプの人だと分かっていれば、彼氏は根気よく待ってくれるでしょう。

あやしいムードになったらしっかり断る

男性と付き合って体の関係を持ちたくないなら、強い意志が必要です。

彼氏は、はじめは大人しくしていますが、つねに虎視眈々と彼女と体の関係に進もうとチャンスを狙っているものです。

彼氏自体が絶食男子なら問題ありませんが、健康男子ならばあなたが拒否しないと体の関係を持ちたがるでしょう。

しっかりガードしないと、流れで体の関係に進んでしまい、あとから揉める結果になるかもしれません。

おなじ考えの彼氏を探す

どうしても体の関係を持ちたくないけど、彼氏がほしいと思う女性は、おなじような考えの彼氏を探すといいでしょう。

SNSを駆使すれば、体の関係は嫌だけど彼女が欲しい男性に巡り会えるかもしれません。

おなじ考えのカップルであれば、体の関係性でトラブルになることはないでしょう。

体の関係なしでお付き合いする方法

友達からはじめる

体の関係を持ちたくない場合は、友達からはじめてみましょう。

友達なら体の関係を持つ必要はありませんので、揉める必要はありません。

また、友達として彼と交流を深めていけば、時間がたつにつれ「体の関係を持ってもいいかな」という気持ちになるかもしれません。

おなじ趣味を持つ

体の関係なしで彼氏と付き合いたいのなら、おなじ趣味を持つ関係になるといいようです。

2人だけの時間をどう過ごすか、わざわざ会う理由をどうするか考えると、体の関係をNGにすると難しい時期がありますので、同じ趣味で繋がっていれば自然消滅はまぬがれるでしょう。

彼氏には悪いけどわかってもらいたい!

体の関係を持ちたくない女性は、はっきり彼氏に自分の気持ちを伝えるべきです。

真面目な女性であれば、「結婚するまで体を許したくない」と思うのは普通のことです。

悪魔の囁きに負けて、適当なチャラ夫にヤリ捨てされるぐらいなら、気の合う彼氏に出会うまで1人でいても大丈夫です。

もしあなたがなんでもしてあげたいと思える男性に出会ったら、悩んでいたことがすべてリセットされて、普通に体の関係に進んでしまうかもしれません。

そういった気持ちは実際に相手に会ってみないと分からないものですので、いつも心はオープンにして、いい恋愛を楽しみましょう。

関連記事
体の関係なしで付き合うことはあるの?メリット・デメリット
セックスを拒むと男性は傷つく?体の関係なしの結婚に対する男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード