正直不安…仕事が安定していない彼氏とは別れるべき?

彼氏の仕事が安定していないと、「結婚したら苦労しそう」「結婚相手に向いてないから別れたほうがいいのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは仕事が安定していない彼氏とは別れるべきなのかについて紹介します。

仕事が安定していない彼氏と別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の仕事が心配…その理由とは?

結婚したらお金で苦労しそう

仕事が安定していない彼氏と付き合っていると、「結婚したらお金のことで苦労しそう」「贅沢な暮らしはできないだろうな」と思いますよね。

結婚後の生活のことを考えると不安に思うため、別れるべきか悩むのでしょう。

専業主婦になる夢が叶わない

「結婚したら専業主婦になりたい」と思っている女性は多いです。

しかし、彼氏の仕事が安定していないと、「結婚したら専業主婦にはなれないだろうな」「私も働かなきゃいけないんだろうな」と不安に思いますよね。

専業主婦になりたい気持ちが強いと、仕事が安定しない彼氏とは別れるか悩むでしょう。

収入が増えない

彼氏の仕事が安定していなくて何年も収入が増えないと、「結婚したら何年も苦労するんだろうな」「収入が増えない限り彼氏との将来が安定しないだろうな」と不安に思いますよね。

不安な気持ちから、彼氏と別れるか悩むでしょう。

でも安定した仕事ってなんだろう?

給料が多い大手企業

「専業主婦になりたい」「子供が小さいときは子育てに専念したい」という夢を叶えるためには、彼氏の給料が多くないと結婚できないですよね。

大手企業は中小企業に比べて給料やボーナスが多くもらえるため、パートナーだけの収入で生活できるかもしれません。

福利厚生がしっかりしている

ブラック企業だとボーナスや手当がなかったり、収入が少なくて生活している上で困ることがあるでしょう。

福利厚生がしっかりしている会社に勤めれば、住宅手当や家族手当などが支給されるようになり、収入が増えて仕事が安定するかもしれません。

会社に務める

自営業よりも会社に勤めているほうが、収入が安定します。

自営業だと赤字になることがあり、結婚生活を送っていて苦労をするかもしれません。

安定した結婚生活を送りたいなら、彼氏には会社に勤めてもらうようにしましょう。

仕事が不安定のままだとどうなる?

お金で困る

彼氏の仕事が安定していないと、結婚をしてから「収入が少なくて生活できない」「旦那が仕事をやめたから収入がなくなった」という状況になるかもしれません。

お金がないと生活できないため、仕事が安定していない彼氏と結婚するとお金で困るかもしれません。

夢が叶わない

「専業主婦になりたい」「豪華な結婚式を挙げたい」と思っている女性は多いでしょう。

しかし、仕事が安定していない彼氏と結婚すると、あなたが安定した仕事をしなければいけなくなったり、彼氏の収入が少なくて夢が叶わないかもしれません。

気持ちが冷める

仕事が安定していない彼氏と結婚すると、「結婚したのに仕事を取っ替え引っ替えしててムカつく」「収入が少なくて我慢が多くてイライラする」と不満を抱くようになり、気持ちが冷めるかもしれません。

結婚後に気持ちが冷めることで、離婚する可能性があります。

仕事が安定していない彼氏とは別れるべき?

彼氏のことが本気で好きなら別れない

仕事が安定していなくても、彼氏のことが本気で好きなら別れないほうがいいです。

彼氏のことが本気で好きなのに別れると、「結婚すればよかった」「復縁したい」と思って、別れたことに後悔するでしょう。

理想の結婚生活があるなら別れるべき

「贅沢な暮らしがしたい」「絶対に結婚式を挙げたい」「専業主婦になりたい」など、理想の結婚生活があるなら仕事が安定していない彼氏とは別れたほうがいいかもしれません。

仕事が安定していない彼氏と結婚すると、「理想の結婚生活を送れないから結婚しなければよかった」と思うかもしれません。

結婚を考えるとどうしても不安になる!

仕事が安定していない彼氏と結婚することを考えると、「安定した結婚生活を送れるのかな」「借金をすることはないかな」と不安に思いますよね。

結婚前から彼氏に不安があるなら、そのことを伝えて安定した仕事についてもらうといいでしょう。

関連記事
彼氏が貧乏ってあり?お金がないカップルの悩み
イライラする!お金にだらしない彼氏の特徴&対処法
お金がない金欠彼氏とは別れるべき?正しく見極める方法&上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード