商社マンと結婚したいけど忙しそう…タイミングはいつ?

サラリーマンより平均年収が高い商社マンと、結婚したいと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、商社マンは忙しいため、いつ結婚できるかわからないと感じる女性が多いです。

今回は、商社マンと結婚するタイミングのほかに、結婚するメリット・デメリットを紹介するので参考にしてみてください。

商社マンと結婚したいけど忙しそう…

商社マンは一般的なサラリーマンより平均年収が高いため、「結婚したい」と思っている女性がたくさんいます。

しかし、商社マンは年収が高いのですが仕事が忙しいことが多く、なかなか結婚するタイミングが見つかりません。

商社マンと結婚するためには、商社マンと結婚するタイミングを知ることだけではなく、商社マンに求められる女性になる必要があります。

また、商社マンと結婚するときはメリットだけではなくデメリットがあります

商社マンと結婚する前にデメリットをしっかり把握しておかないと、結婚してから後悔することになるので注意しましょう。

商社マンと結婚するメリット・デメリット

【商社マンと結婚するメリット1】年収が高い

5大商社(三菱・三井・住友・伊藤忠・丸紅)の平均年収は1000万円を超えていて、一般的なサラリーマンより年収が高いです。

そのため、商社マンと結婚をすると結婚生活でお金の心配をすることが少なくなることが大きなメリットです。

上流の暮らしをすることに憧れている人に、おすすめの結婚相手です。

【商社マンと結婚するメリット2】海外で生活できる

商社マンの多くは、海外へ出張や転勤をします。

そのため、海外で暮らす経験ができることがメリットになります。

ただし、日本以外で生活したくない方にとっては、商社マンの海外転勤はデメリットになります。

【商社マンと結婚するメリット3】頭がいい男性が多い

商社マンになるためには、高い学歴と多くの競争をくぐり抜ける必要があります。

そのため、頭がいい男性が多いことがメリットになります。

【商社マンと結婚するデメリット1】転勤が多い

商社マンは、国内・海外問わずに転勤が多いことが特徴です。

そのため、新しい土地で生活する不安のほかに転勤の負担がとても大きくなります。

とくに、子供が産まれたあとは転勤による影響が大きくなることがデメリットになります。

【商社マンと結婚するデメリット2】夫と過ごす時間が少ない

商社マンは仕事が忙しく、家にいる時間が短くなってしまいます

そのため、夫と過ごす時間が少なくなることがデメリットです。

【商社マンと結婚するデメリット3】家事や子育ての協力が難しい

仕事が忙しい商社マンの夫は、家事や子育ての協力が難しいケースが多いです。

そのため、家事や子育てをひとりでこなす覚悟が必要になります。

商社マンに合う結婚相手はこんな人!

【商社マンが選ぶ相手の特徴1】仕事に理解がある女性

商社マンは転勤が多いほかに、なかなか家に帰れないことがあります。

そのため、商社マンの仕事に理解がある女性と結婚したいと思っている男性が多いです。

【商社マンが選ぶ相手の特徴2】家庭的な女性

仕事で疲れている商社マンは、家でストレスを解消したり癒されたいと思っています。

そのため、商社マンは家庭的な女性と結婚したいと思っています。

商社マンと結婚するタイミング

【商社マンと結婚するタイミング1】転勤するタイミング

転勤が多いことを理由に、「結婚できない」と悩む商社マンがたくさんいます。

結婚したい商社マンの彼が転勤するときに、あなたがついていくことで商社マンの彼氏は「仕事を理解してくれている」とあなたを大切な存在だと感じます。

【商社マンと結婚するタイミング2】長い出張のあとのタイミング

商社マンは、長期の出張があることが多いです。

長い出張から帰ってきた商社マンの彼氏に、「結婚をすればいつでも支えてあげるよ」と伝えることで結婚に前向きになってくれます。

【商社マンと結婚するタイミング3】海外勤務がはじまる前のタイミング

商社マンは、入社してから5年ほどで海外勤務が増えていきます。

そのため、海外勤務がはじまる前のタイミングで結婚する商社マンが多いです。

商社マンと結婚したいときは、商社マンの彼氏が海外勤務がはじまる前のタイミングを狙ってアタックしましょう。

結婚のタイミングは慎重に!

商社マンを理想の結婚相手と考えている女性が多いです。

しかし、商社マンとの結婚はメリットのほかにデメリットがあります。

また、忙しい商社マンはなかなか結婚するタイミングをつかめません。

そのため、結婚のタイミングは慎重になって決めましょう。

関連記事
忙しい彼氏からプロポーズされるには?結婚に近づけるコツとは
このままどうなる?忙しい彼氏と結婚するベストなタイミング
お金目当てで結婚は実際幸せになれる?メリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!