商社マンって浮気症なのかな…?彼氏の浮気を防ぐ方法は?

商社マンと聞くと、優秀でモテるようなステータスが高い男性をイメージすることでしょう。

現に商社マンを彼氏にしたいと思う女性は多く、いつの時代もモテる職業の上位に君臨していますが、そのスマートさゆえに異性トラブルが多いとも言われています。

そこで今回は、商社マン彼氏の浮気を疑う女性のために浮気を防ぐ方法をご紹介します。

商社マンって浮気症なのかな…?

とにかく女性にモテる!

商社マンの彼氏が浮気性と言われるのは、とにかく女性にモテることが原因です。

ビジネスマンの中でも一目置かれる存在の商社マンは、合コンや飲み会に行けば高確率で女性をゲットできるというくらいモテると同時に、何をしなくとも女性からアプローチされるほど人気です。

そのため、女性にちやほやされている姿を見られて、商社マンの彼氏は浮気願望があると勘違いされてしまうようです。

商社マン彼氏の浮気の可能性とは…

出会いが多い分可能性は高い

商社マンの仕事は日常業務のほかに、クライアントが主催するイベント・パーティーへの参加接待など出会いの場が多いので浮気の可能性が必然的に高まります。

商社マンと仕事をする女性はもちろん優秀なので、その仕事ぶりに魅力を感じて恋愛関係に発展する可能性があるでしょう。

さらに、仕事ができる人は秘密を隠し通せる器用さがあるので、商社マンの中には1度に複数の女性と付き合える人すらいるようです。

浮気に走るきっかけはなに?

きっかけ① 職場にいる時間が長くなる

商社マンは多忙なので家にいる時間よりも職場にいる時間が長くなるので、彼女と気持ちがすれ違ってしまい関係が悪化するケースは少なくありません。

彼女との関係が悪化するとなかなか会えない面倒な彼女よりも、信頼関係がすでに作れていて付き合いやすい近くの女性と恋愛しようという気になります。

また、女性側も浮気を隠し通せる器用さがあるため、社内恋愛をしても社内の人にも彼女にも浮気がバレにくい利点があるようです。

きっかけ② ストレス発散をしたい

商社マンの仕事は激務のためストレスを抱えることが多く、ストレス発散で刺激を求めるために合コンやキャバクラで女性遊びをするようです。

プライベートと仕事は完全に分けたいという人は、合コンやキャバ嬢など仕事以外で浮気相手を見つけて、あと腐れがない恋愛を楽しむのです。

商社マン彼氏の浮気を防ぐ方法

方法① 出張先に会いに行くと伝える

長期的な出張などで彼氏に会えない場合には出張先に会いに行ったり、たとえ会えなくても「会いに行こうかな」と伝えてみましょう。

忙しくても彼女に会えるのは嬉しいことなので普通なら拒まないはずですが、会いに来るのを拒む場合は隠し事をしていると考えられるので浮気しているかもしれません。

彼氏に緊張感を与えて浮気を面倒と思わせれば、浮気に消極的になることでしょう。

方法② 連絡のルールを作る

どんなに忙しい商社マンの彼氏でも1日数分でも電話ができる時間はあるでしょうし、電話ができなくてもメールやLINEを打つことはできるはずです。

そのため、「仕事が終わったら電話をする」「長期出張のときは夜にビデオ通話をする」など連絡のルールをあらかじめ作って浮気しづらい状態を作りましょう。

毎日決まったタイミングで電話をするだけでも、彼氏の行動を抑制することができます。

方法③ 貯金を提案する

商社マンは収入が高いので、キャバクラで豪遊したりほかの女性にプレゼントを買えるほどお金に余裕があります。

自由に使えるお金があるほど女性遊びに使ってしまう恐れがあるため、商社マンの彼氏と結婚を考えている場合は、「一緒に将来に向けて貯金をしよう」と提案して使えるお金に制限をかければ浮気を防げるでしょう。

彼の怪しい行動を見逃さないように!

商社マンは仕事上帰りが遅いほかに急な接待や出張がつきものなので、彼氏のスケジュールを管理するのはほぼ無理でしょう。

だからと言って彼氏を野放しにしていると好き放題に浮気される恐れがあるので、怪しい行動を見逃さないために監視している態度を見せれば浮気防止に繋がります。

関連記事
こう落とすのが正解!商社マンと早い時期に結婚する方法
商社マンと結婚したいけど忙しそう…タイミングはいつ?
浮気されない女の共通点って?いつまでも愛されるための極意

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!