「浮気を反省している...」誠意ある謝罪の方法と立て直しかた

一度浮気をしてしまうことで「もう信じられない」と思われてしまうため、誠意のある謝罪をしないと許してもらえない可能性があります。

そこで、ここでは誠意ある謝罪の方法と立て直しかたについて紹介します。浮気をしたことを謝罪したい方は、ぜひ参考にしてください。

「浮気を反省している...」後悔しているなら謝罪を

謝罪をしないと許してもらえない

謝罪をしないと、「浮気をしたのに悪いと思ってないの?」「謝罪はしてくれないんだ…」と思われてしまいます。

浮気をしたことでパートナーを傷つけてしまったため、必ず謝罪をしましょう。

誠意のある謝罪をする必要がある

ただ「浮気をしてごめん」「浮気をして後悔してる」など、謝罪をするだけでは許してもらえない可能性があります。許してもらうには、誠意ある謝罪をする必要があるでしょう。

わかってもらえるまで謝罪をし続けたり、浮気相手と関係を終わらせてパートナーに一途になった姿を見せたりするといいでしょう。

何をすればいい?誠意ある謝罪の方法

謝罪の方法① 言い訳はしない

「酒に酔った勢いで浮気をした」「付き合っていて不満があったから浮気をした」など、言い訳をしないようにしましょう。

言い訳をしてしまうと、「浮気したことを正当化したいの?」「理由があれば浮気していいと思ってるの?」と思われてしまいます。

誠意が感じられなくなってしまうため、言い訳はしないように。

謝罪の方法② 裏切り、傷つけたことを謝罪する

ただ「ごめんね」と一言謝罪をするのではなく、「裏切ってごめんね」「傷つけちゃってごめんね」など、浮気だけでなく裏切ったことや傷つけたことも一緒に謝罪するようにしましょう。

パートナーの気持ちを考えて謝罪をすることで、誠意を感じてもらえるかもしれません。

謝罪の方法③ 浮気をしない約束をする

浮気をされた側は、「もう信用できない」「許したらまた浮気をされそう」と思ってしまいます。

そのため謝罪をするときは、「もう浮気はしない」「今まで以上に大切にする」など誠意が伝わるように約束をしましょう。

浮気を謝るときの態度で許してもらえるか決まる

態度① 誤魔化さない

「なんで浮気をしたの?」「浮気するなんて最低だよ…」と、パートナーに理由を聞かれたり傷つくことを言われたりするでしょう。そのときに、言い訳をしたり浮気をしたことを誤魔化したりしないようにしてください。

言い訳をしたり誤魔化したりすることで、「浮気を悪いことだと思ってないんだ」と、あなたの誠意が伝わらない可能性があります。

態度② 浮気を正当化しない

浮気をしたことを責められると「浮気をしたのには理由があるのに」「少しくらい理解してよ…」と、浮気を正当化しないようにしましょう。

浮気を正当化してしまうとパートナーに誠意が伝わらない上に、許してもらえない可能性が高いです。

態度③ 話を勝手に終わらせない

パートナーに謝罪をしたことで、「もうわかってもらえたよね」「許してもらえたよね」と勝手に判断し、話を終わらせないようにしましょう。

あなたが勝手に話を終わらせてしまうと、「許してないのに話を終わらせないでよ」「浮気したのに誠意を感じない」と思われてしまいます。

謝罪後の態度も重要!2人の関係の立て直しかた

約束を守る

本当にパートナーが誠意を感じるのは、あなたの浮気を許したあとです。

謝罪をしたときに「もう浮気はしない」「もう傷つけない」といった約束をしたのであれば、誠意がきちんと感じられるようにパートナーとの約束は守るようにしましょう。

パートナーに尽くす

浮気をされた側は、「気持ちが冷められたのかな」「大切にされてない」と思ってしまいます。

誠意を見せるために、パートナーに尽くすようにしましょう。尽くすことで「こんなに思ってくれてるんだ」「まだ大切にされてる」と思い、信用を取り戻せるかもしれません。

許してもらえたことに感謝する

どんな理由があっても、浮気をしてはいけません。

そのため、許してもらえたことに感謝するようにしましょう。「許してくれてありがとう」「裏切ったのに信じてくれてありがとう」と、感謝の気持ちを伝えるだけで誠意が伝わります。

浮気をしても誠意ある謝罪をすればパートナーとやり直せる

浮気をすると、パートナーに「もう信じられない」「別れたい」と思われてしまいます。

しかし、あなたが誠意のある謝罪をすることでパートナーとやり直せる可能性があります。浮気がバレたときは、謝罪をして二度とパートナーのことを裏切らないという誠意を見せましょう。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!