妻との離婚を有利に進めろ!浮気した嫁と別れる際、損をしない方法
浮気した嫁に対して、「許せない!」「絶対に離婚したい」と思いますよね。
嫁と離婚したいと思っているのであれば、あなたが損しない方法で離婚をするべきです。
そこで、ここでは浮気した嫁と別れる際に、損をしない方法を紹介します。
浮気した嫁と離婚しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
妻の浮気・不倫が原因で離婚をするなら損だけはするな!
嫁と浮気相手から慰謝料を取る
嫁の浮気が原因で離婚をするのに、あなたに得することがないと「裏切られたのに何も残らなかった…」と思ってしまいますよね。
そのため、浮気をした嫁と離婚するときは嫁と浮気相手から慰謝料を取るようにして、損をしないように離婚しましょう。
嫁から親権をもらう
嫁の浮気が原因で離婚をするのに、子供と会えなくなったり子供の成長を身近で感じられないのは嫌ですよね。
「嫁とは離婚したいけど子供とはそばにいたい」と思っているのであれば、離婚をするときに、あなたが親権をもらうようにしましょう。
あなたが慰謝料を払わないようにする
浮気の証拠がない状態で離婚をすると、嫁に「夫が家事や育児を手伝わないから離婚する」と離婚することをあなたのせいにされてしまう可能性があります。
そうなると、あなたが慰謝料や養育費を請求されてしまい、損することになるかもしれません。
本当に後悔しない?浮気が原因で妻と離婚する前に考えるべきこと
離婚して後悔しないか
嫁の浮気が原因で離婚をしても、「愛してるから離婚しなければよかった」「一度の浮気くらい許せばよかった」と後悔してしまうかもしれません。
そのため、浮気をする前に離婚して後悔しないか真剣に考えて決断しましょう。
離婚して損しないか
嫁の浮気の証拠が揃っていない状態で離婚をすると、嫁が浮気したことが認められず慰謝料を請求できなくなってしまうかもしれません。
そのため、今の状況で離婚をして損することにならないか考えましょう。
子供はどうするか
「離婚したいけど子供と離れたくない」「子供の成長を身近で感じたい」と思いますよね。
そのため、離婚をする前に子供はどうするか考えましょう。
嫁から親権をもらうために、準備しておくといいものはあるか前もって調べておくといいかもしれません。
一度浮気をした妻はまた次も...と考えるのは当たり前のこと
妻に対する信用がなくなる
たった一度浮気をされただけでも、妻に対して「信用できない」「また浮気をするんだろうな」と思うのは普通のことでしょう。
夫婦関係を良好に保つためには信頼関係を築いていることが大切なため、信頼関係がなくなると「離婚しよう」と思いますよね。
また浮気をする可能性がある
たった一度でも嫁の浮気を許してしまうと、「浮気をしても許してもらえる」と思い、また浮気をされてしまう可能性があります。
そのため、たった一度の浮気でも許さないほうがいいでしょう。
妻との離婚を有利に進めたいなら読んで!慰謝料の請求方法
浮気の証拠を集める
嫁が浮気をしている証拠がないと、浮気をしていることが認められずに慰謝料を請求できないかもしれません。
そのため、辛いかもしれませんが、まずは浮気の証拠を集めましょう。
浮気相手とのLINEのやり取りやホテルから出てくるところを写真に残しておけば、あなたが有利になるはずです。
弁護士に相談する
浮気の証拠が揃ったら、弁護士に相談しましょう。
個人の間で慰謝料を請求してしまうと、金額が大幅に下がってしまったり最悪の場合は成立しない可能性があります。
弁護士にやり取りをしてもらい、慰謝料を請求しましょう。
慰謝料以外のことも請求する
嫁の浮気が原因で離婚をするときは、慰謝料だけでなく親権や養育費なども請求するといいでしょう。
嫁の浮気を理由に親権や養育費を求めれば、あなたが有利な状況で話を進められる可能性があります。
浮気した嫁と別れるとき、損をしないために覚えておくこととは
浮気した嫁と離婚をするときは、浮気の証拠を集めて慰謝料を請求するようにしましょう。
浮気の証拠がないと、嫁にあなたのせいにされて離婚することになり損することになるかもしれません。
あなたが有利な立場になるように、証拠は集めておくべきです。