彼氏が他の女と連絡!?何もないなら許すべき?判断基準とは…

浮気の判断基準はその人の価値観によって違いますが、できることなら自分以外の女性とはなるべく関わってほしくないですよね。

もし、彼氏が他の女と連絡を取っていたら気になるでしょうが、浮気ではないとわかったら許すべきなのでしょうか。

この記事では、彼氏が他の女と連絡を取っていたときに許すべきか判断する基準を解説します。

彼氏が他の女と連絡を取ってるのかも!

浮気と決めつけるのはまだ早い!

恋愛中のトラブルで最も多いとされるのが、異性問題と言われています。

中でも、「自分は浮気のつもりがないのに恋人に浮気と捉えられた」というような、恋愛観の相違が原因でトラブルへ発展するケースは意外と多いようです。

浮気の正確な線引きがない分冷静に見極めたいところですが、彼氏が複数の女と連絡を取っているかもしれないときは許すべきなのでしょうか。

彼氏が複数の女と連絡を取っているか調べる方法

調べる方法① 誕生日のSNSコメント欄を見る

複数の女性と連絡を取っているか調べる方法として、彼氏の誕生日のSNSのコメント欄をチェックするのが有効的です。

SNSでお祝いする友達は、普段関わりがない浅い付き合いの場合が多く、仲がいい人ほど普段の流れでLINEや電話を使い直接伝えます

そのため、よくコメントする女性たちが誕生日だけ不自然にコメントしない場合は、日常的に連絡を取っている可能性があると考えられます。

調べる方法② 彼氏と一緒にいるときにLINEを送る

彼氏が複数の女と連絡を取っているか心配なら、彼氏と一緒にいるときに彼氏にLINEや電話をしてみましょう

たとえやましい気持ちがなくても、彼女がるときに複数の女から連絡が来れば喧嘩の火種となるので、通知をオフにし常に音消ししているケースが多いようです。

また、複数の女と連絡を取っていると個別設定が面倒なので、個別設定するのは相当まめな彼氏かもしくは相手女性に下心があると考えられます。

複数の女と連絡って浮気じゃないの?

複数ならむしろ安心?

複数の女と連絡を取っていると聞くと女遊びが激しいイメージが先行するでしょうが、特定の女性と連絡を取っているよりは安心できるかもしれません。

女友達がいないにもかかわらず特定の女性だけと仲がいい場合は、他の女性にはない魅力を感じている可能性があるので、親密な関係を望んでいると考えられます。

一方で複数の女と連絡を取っている場合、プラス思考で考えれば誰に対しても平等に接する性格という捉え方ができるでしょう。

連絡だけなら許すべき?判断基準とは…

判断基準① 地元の友達ならセーフ

20歳・大学生

私は地元の男友達はいないですが、地元の女友達にはよく相談事をしたり、同窓会の話や昔同じクラスだった人の情報をもらうので、他の友情とは違う特別感があります。

昔から自分を知っている友達に対する安心感居心地のよさがわかるからこそ、連絡を取り合う相手が地元の女友達なら複数でも仕方ないと思えます。

判断基準② 仕事関係なら割り切れる

28歳・会社員

彼氏は起業したばかりで人脈作りに力を入れているため、仕事上必要な相手だったら複数の女と連絡を取っていても許せますし、自分のせいで仕事が流れるのが怖いので口出ししません。

ただ、不安なので連絡を取っていると思われる女性はSNSで必ずチェックします。

もし相手女性が未婚・彼氏なしで自己アピールの強いかまってちゃん気質だったら、危険なので距離を置くようお願いすると思います。

判断基準③ 遠い繋がりなら縁を切ってもらう

25歳・フリーター

仕事付き合いや一緒にいる友達によってば交友関係は変わりますが、どう考えても日常生活で出会わない複数の女と連絡を取っていたら許せません。

SNS繋がりや友達の女友達という間柄なら、連絡を取らなくても支障はないと思うのですぐにやめさせます。

チャラチャラしてて嫌!やめてほしい…

不安な気持ちを伝えよう

彼氏がどんな目的で複数の女性と連絡を取っているかにもよりますが、誰しも彼氏が複数の女と連絡していたら不安になるものです。

彼氏を遊び人と思い込むと安心して恋愛ができなくなるので、不安が解消できない場合は、相手との関係性を聞くなどしてあなたの気持ち理解してもらいましょう

関連記事
モヤモヤする!彼氏がインスタで他の女にいいね・コメントする心理
彼氏が他の女とのLINEをしてて嫉妬!言う?言わない?
彼氏が他の女と浮気してるかもしれない!調べる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!