彼氏が他の女とのLINEをしてて嫉妬!言う?言わない?

下心はないかもしれないけれど、彼氏が自分以外の女性とLINEをしていたら少なからず嫉妬心が芽生えますよね。

直接彼氏に「やめてほしい」と言える女性がいる一方で、言えずに抱え込んでしまう女性がいるのも事実です。

はたして、彼氏が他の女とのLINEをしていて嫉妬したら言うべきなのか、体験者の話を交えて解説します。

彼氏が他の女とLINEだなんてありえない!

友達と割り切れている関係なのかな…

彼女がいながら他の女とLINEをしている事実を知ったら、相手女性に好意があるのか心配になり浮気を疑いたくなりますよね

確かに他の女とLINEをしてたらいい気分ではありませんが、嫉妬してすぐ浮気と結びつけるのは妄想が飛躍し過ぎかもしれません。

性別関係なしに友情を育める人は決して少なくないので、嫉妬する前に相手女性と彼氏の関係を探ることから始めましょう。

他の女とのLINEに嫉妬!言う?言わない?

【言う派】モヤモヤした気持ちを解消したい

26歳・交際歴1年2ヶ月

彼氏が他の女とLINEしていたので、その場ですぐ「今LINEしている女は誰?」と聞きました。

相手女性は地元の女友達だったようですが、嫉妬が収まらず「嫉妬しちゃうからやめてほしい」と責めたら「本当に何もないよ。今度紹介するよ」と言って彼女との関係性を細かく話してくれて、さらに後日相手女性を交えて3人で食事しました。

相手女性は既婚者で子供もいるので、本当に仲がいい友達だとわかりスッキリしました。

【言わない派】心が狭いと思われたくない

28歳・交際歴11ヶ月

彼氏が頻繁に他の女とLINEをしているのでその度に嫉妬しますが、心が狭いと思われたくないので彼氏に直接言いません。

言わない分こっそりLINEチェックをして、相手女性との関係性などを探っています。

今のところ学生時代の友人だとわかりましたが、嫉妬心は消えません。

他の女とLINEをしているのかチェックする方法

チェック方法① 一緒にいるとき彼氏にLINEを送る

相手女性が本当に女友達や会社の人など後ろめたさがない関係なら、彼女がいるときにLINEがきても不都合なことはありません。

しかし、相手女性が彼女に知られたら困る存在の場合は、彼女にバレないように通知音を消している確率が高いので、一緒にいるときにLINEを送って確かめましょう。

通知音は個別設定可能なので、相手女性のみ音消しにしているかもしれませんが、いずれにしても通知音を消すのは隠し事がある可能性が高いと言えるでしょう。

チェック方法② デート中頻繁にトイレに行く

他の女とLINEをしている男性は、デート中に何度もトイレや喫煙スペースに行くなど彼女から離れようとします

彼女から離れたタイミングに他の女とLINEをしているかもしれないので、家でもスマホを持ってトイレに行くようならさらに怪しいでしょう。

チェック方法③ 非表示リストをチェックする

彼女に知られたくない女性とLINEをしている場合は、相手女性の存在がバレないように非表示リストへ移行するケースが多いようです。

そのため、彼氏のLINEを盗み見できるなら友達リストを鵜呑みにせず、非表示リストから確認しましょう。

他の女とのLINEをやめてもらうには?

やんわりと嫉妬心を伝える

他の女とLINEをしていると知ったら心の中では怒りや嫉妬が爆発するでしょうが、感情のままに彼氏を責めると「彼女だからといって友達関係に口出ししないでほしい」と不信感を抱かれ関係が悪化する恐れがあります。

そのため、LINEをやめてもらうには「他の女の子とLINEしてたら嫉妬しちゃうな」と1度だけやんわりと不安を訴えるのがベターです。

喧嘩になることなく、素直な気持ちであなたの言葉を受け入れてくれるでしょう。

浮気じゃなくてもコソコソされるのは嫌!

あなたへの配慮が裏目に出ている可能性も…

彼女が嫉妬深いとたとえ相手女性がオープンにできる間柄だとしても、彼女に心配をかけない配慮から存在を隠す場合があります。

このように、彼女を愛しているからこそ隠すケースもあるので、他の女の存在を知っただけで嫉妬心を燃やすのはやめてまずは彼氏を信じましょう

関連記事
浮気じゃない?彼氏が他の女と毎日LINEする心理って?
デート中に他の女とlineしてるのを目撃!なんて言うべき?
見ていてつらい...他の女と楽しそうにする彼氏の心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード