彼氏が他の女とDMしていて苦しい!イヤと言ったら嫌われる?

彼氏がツイッターやインスタなどで他の女性とDMしていたら嫌ですよね。

芸能人の浮気に使われて一時期話題になったDMは、やはり警戒すべきものでしょう。

もし彼氏がDMしていたら、やめて欲しいと感じる人は多いはずです。

ここでは、彼氏が他の女性とDMする理由や、彼の機嫌を損ねないで他の女性とのDMを止めさせる方法などをご紹介します。

彼氏が他の女とのDMをやめない理由

彼氏が他の女とDMするのは、純粋に友達だからかもしれません。

世の中には、異性はかならず恋愛すると考える人と、異性でも友情はあると考える人がいますので、彼がどちらのタイプか理解してから相手との関係を疑ったほうがいいでしょう。

何でもかんでも浮気と決めつけて疑うと、視野の狭い女性のヒステリーとしてまともに聞いてもらえなくなり、最悪の場合は別れに繋がることがありますので気をつけましょう。

他の女と仲良くするのが苦しいときの対処法

予定をたくさんいれて忙しくする

彼氏が他の女とDMすると、なにを連絡し合っているのか気になって収集がつかなくなります。

彼に自由を与えるために、自分の予定をたくさんいれて彼氏から意識をはずしましょう。

ずっと監視されていたら彼氏も居心地が悪いでしょうし、あなたも精神的に参ってしまいます。

自分磨きをして自信をつける

彼氏が他の女とDMするのが辛いのは、自分に自信がないからかもしれません。

自分磨きをして余裕を感じることができれば、彼氏が他の女性と仲良くしても、彼女として落ち着いていられるはずです。

カップルとしての絆が深ければ、1人1人が自由に動いても安定した関係が続くでしょう。

「DMしないで」と言ったら嫌われる?

心に引っかかっていることは素直に伝えるべき

彼氏が他の女とDMすることで自分の気持ちが辛くなるのなら、早めに彼氏に相談するといいかもしれません。

ただし事情を知らないで責めるような態度をとると、彼氏との関係にヒビが入りますので、控えめに切り出したほうがいいでしょう。

彼氏のDMを禁止する権利は誰にもありませんが、愛する彼女がヤキモチを焼けば多少配慮してくれる可能性があります。

ストレスを溜め込んでから「他の女とDMするなんておかしい!」と爆発してしまうと、彼に別れを告げられる恐れがありますので注意しましょう。

すこしだけ嫉妬をアピールしてあとは放置すべき

彼氏が他の女とDMするのは、基本的に自由です。

彼女としては止めたいでしょうが、結婚しているわけでなければ、カリカリすると立場が悪くなりますので、すこしだけヤキモチをアピールしてあとは彼の出方にまかせましょう。

彼氏がDMを止めるまでネチネチ粘着すると印象が悪くなり、彼が冷めて別れを意識するきっかけになる可能性があります。

彼の事情を聞いて納得できたら許すべき

彼氏が他の女とDMしていた場合は、どういった事情でDMしていたのか聞いて、彼がしっかり説明してくれたら大人しく納得しましょう。

あまり面倒なわがままをいうと別れる対象になってしまいますので、自分の筋を通したいのか、彼と別れたくないのか、しっかり方針を決めましょう。

彼女に他の女とのDMを止められる男性心理

「やめろ」と禁止されるとやりたくなってしまう

他の女とDMをする彼氏は、禁止されればされるほどやりたくなってしまうようです。

昔から「禁止されるということはやる流れ」と決まっており、昔話や能狂言やお笑いなど、さまざまな作品で禁止されたことをしてしまう話があります。

子供はいたずらを禁止されればやりたがり、彼氏はDMを禁止されるとやりたくてたまらなくなるようです。

視野が狭いくせに束縛してきてうざい

他の女とのDMを禁止された彼氏は、「束縛された」「ただの友達なのにうるさいな」と感じるようです。

とくに、浮気していないのに彼女から浮気扱いされると彼氏は彼女に疑問を感じ、信頼されていないならいっそ別れようと思うきっかけになるようです。

彼氏に嫌われずに他の女との関係を辞めさせる方法

彼氏が他の女とDMしていたら、怒ってはいけません。

基本的に彼氏が浮気するのは、彼女では満足できないからです。

なぜ満足できないかはそれぞれですが、不機嫌な顔でなかなか笑ってくれないとか、外見に気を遣わず女性的魅力が減ってきたなど、思いあたる節はあるはずです。

もし他の女との関係をやめてほしいなら、無駄な話し合いはせずに、彼氏が他の女に目を向ける気にならないほど魅力的な彼女になって、彼氏に素直な愛情表現をしてみましょう。

関連記事
彼氏がSNSで女ばかりフォローしている...やめさせる方法
彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法
彼氏が他の女と連絡!?何もないなら許すべき?判断基準とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード