旦那が他の女とLINEなんて怪しい!なんのために?

自分の旦那さんがほかの女性とLINEをしていたら、いい気持ちにはならないでしょう。

どんなに熟練の夫婦であっても、他の女性の影がちらつくと嫉妬に駆られるはずです。

一体何のためにLINEをしているのでしょうか?

今回は、他の女性とLINEしているかを調べる方法をご紹介します。

旦那が他の女とLINEしてたらどうしよう!

うちの旦那に限って…

「旦那の浮気なんてうちには関係な話」と笑って済ませている女性は、意外に多いかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか?

旦那と言っても男性であることには変わりありませんし、魅力的な女性がそばにいて話すことが多ければ状況は変わってきます。

よくも悪くも、人の心は動くものなのです。

世の旦那さまの浮気率は?

世の旦那さまの浮気率を知っていますか?

一概にはいえませんが、既婚者の浮気率が84%という話があったり、74%・30~40%ともいわれています。

浮気率の幅が広いため参考程度にしておいたほうがいいでしょうが、一番低い浮気率であっても約3~4人に1人の割合で浮気をしていることになります。

他の女とLINEをしてるか調べる方法

友達の非表示リストをチェック

旦那が他の女性とLINEをしているか調べたいなら、まずは非表示リストを確認してみましょう。

非表示リストとは、友達リストから相手のアカウント表示を消す機能です。

非表示リストの見方は、『設定』から『友達』を選び、『非表示リスト』をタップすれば非表示に設定された友達を確認できます。

トーク内容をチェック

トークルームは非表示設定が可能なので、友達リストと一緒に確認しておくといいでしょう。

確認方法は『設定』から『トーク』を選び、『非表示リスト』をタップするだけです。

気になる相手がホーム画面に表示されていれば、アイコンをタップすればトーク内容を確認できます。

トークルームを開くと非表示が解除されるため、チェックしたあとはもう一度非表示に設定しなおしておきましょう。

スタンプをチェック

あなたの旦那さまはスタンプをよく使う人ですか?

もしあまり使わなかったり男性が好みそうなスタンプだけを使っているなら、ぜひスタンプの種類をチェックしてみてください。

その中に女性受けしそうなかわいいスタンプや、あなたに一度も送ったことのないキャラ物のスタンプがあったら要注意です。

他の女性とLINEをしている影響でかわいいスタンプを使用していたり、女性の気を引くためにあえて女性向けのスタンプを購入している可能性があります。

他の女とLINEなんて怪しい!なんのために?

仕事の連絡

自分の旦那さまが他の女性とLINEをしていると思ったら怒りや悲しみ、困惑といったさまざまな感情が入り混じって気持ちが乱れてしまうでしょう。

しかし、重要なのはLINEの内容であり、なんのためにLINEをしているかということです。

もし同僚であれば仕事に関することかもしれませんし、取引先の担当かもしれません。

なにも確認せず頭ごなしに浮気を疑って感情のまま旦那さまを責めると、疑いが晴れたときに大きなしこりを残す可能性があるので十分に気を付けましょう。

相談を受けている

旦那さまが他の女性とLINEをしているのは、何かの相談を受けているからかもしれません。

もしかすると仕事に関する質問や人間関係の相談かもしれませんし、好きな人との仲を取り持ってほしいというお願いかもしれません。

どちらにせよ、証拠がないまま相手を責めるとあとで大きなしっぺ返しがあるかもしれないのでおすすめできません。

他の女性とLINEをしている痕跡があったとしても、落ち着いて内容を確認し冷静に対処しましょう。

気になる女性だから…

もともと面倒事が嫌いで他人に興味を持たない旦那さまが他の女性とLINEをしているなら、LINEに楽しさを感じている可能性があります。

つまり、相手の女性と連絡を取りたいと思っていて、気持ちが入っているかもしれません。

そのまま放置しておくと浮気に発展する可能性があるので、要注意だと言えるでしょう。

他の女とのLINEをやめてもらうには?

冷静な話し合い

旦那に他の女性とのLINEをやめてもらいたいなら、感情的に怒らず冷静に話し合いをすることが大切です。

何のためにLINEをしているのか・どういった関係なのか・どんな内容なのかを聞き、落ち着いて対処しましょう。

感情に流されて思いのまま言葉をぶつけてしまうのは、必ず避けてください。

もし、やましいことがないのに一方的に責められた場合に、旦那さまは深く傷つくとともに気持ちが冷めてしまい取り返しのつかないことになる可能性があるので注意しましょう。

2人の時間を提案してみる

旦那さまに他の女性とLINEをしてほしくないなら、2人の時間を充実させてみましょう。

一緒にできる趣味を始めてみたり小旅行に出かける、デートとして食事に出かけるなどさまざまな方法があります。

2人で一緒に過ごす時間が楽しくなれば、きっと他の女性とLINEをする暇なないはずです。

自分磨きをする

他の女性とLINEをやめさせたいなら、旦那さまにあなたの魅力を再確認してもらうべく自分磨きを始めてみてはいかがですか?

料理教室に通っておいしい食事を用意する・メイクやヘアスタイルに気を使う・新しいファッションを取り入れてみるなど、いろいろ試してみるといいでしょう。

LINEから浮気に発展することもある!

「面倒な女だと思われたくない」という思いから、旦那さまが他の女性とLINEをしていることを放っておくのは危険です。

今や、LINEは浮気や不倫に活用できるツールとして知られています。

少しでも「怪しい」と思ったら、注意深く観察してみましょう。

ただし、憶測で旦那さまを責めることは絶対に避けましょう。

夫婦間に大きな亀裂を起こすかもしれないので要注意です。

もし他の女性とLINEをしていたとしても仕、事の内容だったり相談事である可能性があるので、すぐに浮気や不倫に結びつけないようにしましょう。

関連記事
怪しすぎる…旦那が浮気してるかも!調べる方法とは
夫の浮気サイン13選!兆候や見破る方法を解説
旦那が女とLINEをしていたら立派な浮気!やめさせる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード