旦那が女とLINEをしていたら立派な浮気!やめさせる方法は?

「私の旦那、もしかしたら浮気をしているかも...」と疑ってしまうといても立ってもいられず、浮気の証拠を探すと思います。

不倫を暴くために1番手っ取り早く確認できるのがコミュニケーションツールとして誰もが使っているLINE(ライン)です。

LINEのやりとりの内容やスタンプ、トークの頻度などでその女性との距離感が一目でわかります。LINEだけじゃ浮気とは言えないと悠長なことは言っていられません。

旦那が知らない女とLINEをしていた…許せない!

スマートフォンを利用しているほとんどの人が使っているアプリLINE。既読かどうかもわかるリアルタイムなやりとりができる便利さから、家族・友人はもちろん、会社でも仕事の情報共有ツールとして取り入れているケースは非常に多くなっています。

そんなLINEの中にもし、旦那と知らない女性とのトークを見つけてしまったらどうしますか?

たとえ女友達でもLINEをしたら浮気と考えてOK

女の直感は鋭い

LINEで見つけた知らない女性について問いただして「ただの女友達だよ」と旦那から弁解されてもすぐに納得できませんよね。

特にLINEの場合、アイコンに目がいってしまう人は多いのではないでしょうか。女友達と言いながらも、あからさまに旦那が通常出会うことがないようなタイプの女性がアイコンの写真に写っていたりすると、どこで出会ったどういう友達なの?と勘ぐってしまうのは仕方がないことでしょう。

旦那の浮気を疑わずにはいれません。

女友達と言い訳をされても立派な浮気かも

そもそも何をもって女友達と位置づけをしているのでしょうか。単純に地元の友達、学生時代に仲が良かったグループの1人など、大抵の世間一般が認識している仲以外も友達というカテゴリでくくっているかもしれません。

中には、体の関係を持ってないから友達。なんて言う男性もいます。妻がいながら2人だけで頻繁に飲みに行ったり、高価なプレゼントをあげていたり…。女友達なんて言う都合のいい言葉に惑わされて安心してはいけません。

女とのLINEを見たことは伝える?正しい浮気の対処法

浮気を疑ってLINEを見た後が問題です。見たことを正直に言えば確実に旦那から責められることは間違いないでしょう。たとえ旦那でもプライバシーの侵害と言われてしまえば何も言い返せません。

そのため、見たのではなく見えたことにするのがベストです。「見るつもりはなかったけど画面が見えちゃって。そしたら、かわいい女の子のアイコンとか知らない女の人の名前があって気になった。」と、偶然を装って見てしまったことを謝りながら聞いてみましょう。

伝えない選択は自爆行為

わざわざ険悪になるかもしれないリスクを背負ってまで見たことを伝える必要はないと思う方もいるかもしれません。もちろん伝えればいざこざやケンカに繋がることは容易に想像がつきます。しかし、聞きたいことが聞けずにモヤモヤした気持ちをずっと抱えることができますか?

小さな不安が妄想で膨らみいつしかすべてが疑いの対象に見えてしまう危険があります。その場で一つひとつ解決することが大事なのです。

二度とほかの女とLINEしないで!やめさせる方法

感情的にならずに冷静に聞き込みをしましょう

浮気をストレートに聞いて相手の女性とのLINEをやめさせようとしてもそれは逆効果になる可能性があります。

「浮気じゃない!」と旦那が強く出てその言葉を受け入れてしまったら堂々とLINEを続ける環境を自分から作ってしまう恐れがあります。ヒートアップはせずに旦那を責めたい気持ちを堪えましょう。

重くならない程度に「ごめんね、ちょっと嫉妬しちゃった」と正直な気持ちと、旦那であるあなたを信じているという態度を言葉にすれば、大切な人を傷つけてしまったという罪悪感をもって自然とやめてくれるはずです。

たとえ他の女とLINEしただけでも見逃してはダメ!

LINEを見たことを伝えた後に旦那がどのような行動に出るかをチェックするのも有効な手段です。

家にいるにもかかわらず携帯をポケットにしまったり、突然ロックをかけるなど怪しい行動に出たら完全にアウトです。LINEを再度盗み見るまでもありません。また、LINEは個別でメッセージ通知をOFFにできる機能などがあるので、気は抜けません。また、非表示設定の女性は黒で間違いないでしょう。

どうしても気になってしょうがないという場合は、自分が浮気をするならと逆の立場になって彼のLINE設定を確認してみてはいかがでしょうか。

関連記事
今すぐできる!旦那が浮気をしていないか見抜く方法
旦那必見!浮気をしている妻に共通する特徴と見抜く方法
夫に浮気された!おすすめな対応方法
妻必見!旦那の不倫のきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード