旦那の浮気をLINEから暴け!非表示を見破る方法とは

浮気がバレる原因として、よく知られているのがLINEです。

今まで携帯を放置していたのにトイレに持ち込むようになったり、常に肌身離さず持ち歩くようになったら浮気を疑ったほうがいいかもしれません。

今回は、LINEの非表示を見破る方法を紹介します。

旦那の浮気をLINEから見破る方法が知りたい

LINEは浮気ツールとして使いやすい

LINEが浮気に使われる原因は、LINEの普及率にあります。

スマホを持っている人で、LINEアプリをインストールしていない人はほとんどいません。

みんなが使っているアプリだからこそ、ID交換を気軽に行いやすいのです。

トーク履歴を指先で削除できる

指先1つでさまざまな浮気の証拠を隠したり消し去ってしまえることが、LINEが浮気に使用される要因だといえます。

トークの履歴や着信・通話履歴を簡単に消すことができるので、浮気バレに慎重な男性なら使用後すぐに履歴を消して、証拠を隠滅します。

浮気してるの?LINEの非表示を見破る方法

非表示にできるのは3つ

LINEの非常時機能を使えるのは、友達・トーク・タイムラインの3つです。

友達で非表示にすると友達リストから表示は消えますが、やり取りはこれまで通り行えるのが特徴です。

トークのやり取りや、タイムラインへの投稿も表示されます。

トークの非表示はトークルームに表示されないだけで、友達リスト・それまでのやり取り・タイムラインへの投稿が表示されます。

タイムラインの非表示はタイムラインに投稿しても表示されず、過去の投稿は全て削除されます。

非表示を解除しても、投稿は復活しません。

非表示リストをチェックする

チェックするべきなのは、友達とトークの非表示です。

まずは、友達の非表示を見る方法から紹介します。

LINEアプリを起動して、設定(歯車のマーク)をタップします。

次に基本設定のなかの友達をタップし、友達管理にある非表示リストをタップするだけでチェックできます。

あとは、非表示を解除しましょう。

非表示にされていた友達が友達リストに入るので、名前を長押しして表示されたメニューの中からトークをタップしましょう。

すると、トークの非表示を解除でき、内容を見ることができます。

非表示以外にもある!LINEからわかる浮気サイン

LINEにロックがかけられている

旦那がスマホのロックだけでなく、LINEにもロックをかけている場合は見られたくない内容が入っている可能性が高いです。

もしロックを解除できたら、友達やトークの非表示をチェックしたほうがいいかもしれません。

トーク履歴の削除

トーク内容を一通り見たときに一部のトーク履歴がなかったり、内容が繋がっておらず不自然になっていたり、トーク内容がまったくない場合は削除している可能性があります。

トーク履歴の削除は、見られたくない内容である可能性が高いです。

削除されたトーク履歴を見たいなら、旦那のLINEのバックアップをとり、そのファイルを自分宛てのメールで送信することでゆっくり確認できます。

その際、送信履歴は必ず削除しましょう。

また、LINEのデータを復元するアプリを使えばトーク履歴を見ることができます。

個別の通知オフ設定も確認

特定の友達だけ、通知をオフにしていたら要注意です。

あなたと一緒にいるときにLINEがきてもバレないようにしている可能性があり、あとでコッソリLINEをチェックして浮気相手と連絡を取っているかもしれません。

トーク画面にある右上の下矢印をタップし、通知のオン/オフを確認してみましょう。

旦那の浮気をLINEから見破った女性のエピソード

20代・女性

旦那と一緒にいるときにしょっちゅうLINEの通知が鳴っていて、「こんなに頻繁に誰から連絡が来ているんだろう」と思っていました。

旦那に聞いても「友達のグループLINE」と言われるだけなので、寝ている間にスマホをチェックしたんです。

スマホのロック番号は、指の動きから何となくわかっていたのですぐに解除できました。

LINEを見ると浮気の証拠になるトーク内容がたくさんあり、相手は会社の部下でした。

そのあとさらに証拠を集めて、相手に慰謝料を請求して旦那とは離婚しました。

30代・女性

スマホをいつも置きっぱなしで放置していた旦那が、裏返しにして常に近くに置いておくようになったんです。

通知の音はしないけど、画面が頻繁に光っていて通知が表示されているのは明らかでした。

スマホのロック番号は昔から変わっていなかったのですぐに解除でき、LINEを見てみるとアツアツのトーク内容がそのまま残っていました。

離婚まではしませんでしたが、旦那は私のいいなりです。

浮気を暴け!旦那のLINE非常時を見破る方法まとめ

スマホにロックをかけている旦那は多いですが、LINEアプリまでロックしている人は意外と少ないのかもしれません。

ロックをかけている場合は、バレたくない理由が濃厚だといえます。

浮気の可能性を感じたら、友達やトークの非表示を解除して内容を確認してみましょう。

もし怪しい内容があっても、すぐに問い詰めたりせず証拠を集めることをおすすめします。

LINEを見たことを逆切れする旦那がいるので、そのあとの対応は慎重に行いましょう。

関連記事
LINEでの浮気を見破る方法&浮気を防止する方法
不倫を見破る!LINEを使って夫の浮気を追跡する方法
旦那のLINEが怪しい!浮気チェック方法や体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!